fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じぃぃぃぃ

ある日の午後、ぬいぐるみを2つ出しました。

ぬいぐるみ
フェイが、速攻でカモを取ったので、
エルは、大きいあひるのひよこ。

ぬいぐるみ
いろんなとりさんのぬいぐるみを破壊してきたけど、
マガモが、やっぱりいちばん燃えるわ

小さくても、普通のピーピー笛でも、
カモであることが重要なんだろうか。

ぬいぐるみ
いいなー、あっち欲しい
じぃぃぃぃぃぃ。

ぬいぐるみ
そのままフェイに渡しとくと、
あっというまにズタボロなので
ちょっと、待ってもらって、

ぬいぐるみ
エル、交換してもらった。
でもやっぱり、じぃぃぃぃぃ。

ぬいぐるみ
小さいときはひとりだったから、
フェイは、ひとり遊びも、たのしめるんだよね。

エルは、あっちのが欲しい、というよりも、
フェイと遊びたいんだよね。笑

ぬいぐるみ
いいじゃないの、たまには

っていってもう、足先ちぎってるし。
少しはかわいがってあげてよね。

--

近所の中華系デパート、裕華国貨。
ぶら〜っと行ってみました。

もちろん日本やその他外国のものもありますよ、
デパートですからね。でも大陸のものが、
バラエティ豊かに揃っています。
しかも質が良さそう。
裕華に置くんだから、ちゃんとしたものなんだろね。

ピルケース
たとえばこのピルケース。
そのへんで売ってるものと値段的には大差ないけど、
出来はずいぶん違って見えました。

亀苓膏そのものはもちろん、「亀苓膏の素」があったり
そうかと思えば、苗族の野蜂蜜があったり。
野蜂蜜ってなに?野生の蜂ってこと?

福祉健康品売り場には、人体模型とならんで、
犬の模型があったり。(←なぜに〜笑)

おもしろすぎる。不思議空間。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あっ!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
やっぱしこれは、バセットハウンドだよねー…残念。

パケ買い

油尖旺寵物公園
ピンぼけてしまいましたが、
やはり草で走るほうが安心ですね。
ひろいきれてないウンを踏みそうな不安はあるけど。

フェイがボールをとると、なかなか離さないので、

油尖旺寵物公園
プレッシャーをかけるエル。
でもそれをやるから、よけいに離さないんだよフェイは。
わかってないねえ。

油尖旺寵物公園
けっ( `д´)

油尖旺寵物公園
ほんとは、こんなにかわいいのですよ(親ばか)

油尖旺寵物公園
疲れたから、おやつちょうだい。

−−

フロマージュ・フレのタルト
フロマージュ・フレのタルトに、
ろはてさんちのオレンジコンフィのせ

コンフィのふちに焦げ目がついたら、よりおいしそーでは
ないかと思い、オーブンをグリルにして再投入して
「はっ!あかん」と、急いで出したけど、時すでに遅し。

台とアパレイユに必要のない焦げ目が(T_T)
バーナーでないとダメなんですな、あれは。

ま、でも、とっても美味〜
この組み合わせは、予想通り最高(・∀・)

アパレイユは、やっとかたまるていどのゆるゆる。
チーズ味カスタードみたいなかんじかな。


Avoderm
本日のタイトル、「パケ買い」は、これ。

「アボ・ダーム リボルビングメニュー トラウトレシピ」
日本で売ってるのは、ジッパー付きで、柄も違うのね。
かわいいのにね〜本国版パッケージ。

でもお魚系フードは、フィッシュ4サーモンを気に入って、
ずーっと混ぜてるから、これは一回限りになるかな。

手前にある缶は、グリーントライプの缶。
トライプって、反芻動物の第4胃。
まえにK9Naturalをあげてたとき、トライプがいいと知り、
そしたらこの缶を見つけたので、試しに買ってみたんですよ。
4缶だったか8缶だったかのセット。
日本の半額くらいですからね。

これがまあ、ものすごく喜ぶ。
いつもごはんのときはハイテンションですが、
比較にならないほど、ぎゃーぎゃー言って回ります。

でもね、もう買わないと思う、これは。
だってね、くさいんだわ。
大きい側溝の黒いへどろみたいなにおいだから。
都会育ちの若人は、あのにおい知らなそうだな…

調子はとてもよいのだけどね。
このにおいが、飼い主的に無理でした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ごはん、ごはん、ごはーんLOVE


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

お花の話題もうひとつ

Jordanの街市に行くと、いまも栗が売っています。
鬼皮つき、渋皮つき、実だけの状態のがあります。

栗
2種類あるんですが、どうやら、産地の違いみたい。
鬼皮つきの値段を1とすると、
渋皮つきは1.5倍、実だけが2倍くらい。
このお店の渋皮つきは、450g230円てとこ。

おじさんがナイフをひっかけてペリペリと
むいているのを見て、渋皮つきを買って、
お湯につけたら、やっぱり渋皮ぺろ〜んとむけたので

マロングラッセ
マロングラッセ。
どうせお菓子にするので、干さないで瓶詰め。
こわれたのをお皿に出したら、それだけでじゅうぶん
てらてらと半乾きになりました。

--

さて、先日のHung Hom Pierへ行ったときのこと。
この湾岸は、Hung HomからTsim Sha Tsui Eastまで、
きれいなプロムナードが続いています。

紅磡海濱花園
が、ワン立入禁止なので、埠頭へ行ったんですな。

うちからホンハムまで歩いて行く道には、
葬儀関連のお店がずら〜っと並んでいる通りがあります。

花輪
お葬式の花輪は、こんなかんじ。
右のが、肉球っぽくて気になる〜^_^;

供花
供花かな?
黄色と紫はオッケーなんですね、やっぱり。
日本のものより、だいぶ色がある印象ですよね。

香港には、紙紮っていうものがありまして(読み方知らず)。
お葬式やお墓参りのとき、紙製のお供え物をするんだそうです。
焚きあげてしまうもので、服、靴、車、携帯…
そりゃもうなーんでもありで、面白い(失礼)のですが、
ここは、仏具が揃う街、

紙紮
一戸建てがありました。特注かな。

紙紮
なんと、中も充実してるんですよ!
電話はいまどき見ないダイヤル式だけど、テレビは薄型w
これはかなり香港的憧憬じゃなかろうか。
一戸建てなんて、ここじゃふつうは、ありえませんからね。

ちなみにサイズは、りかちゃんハウスを
イメージしてください。

またもやフェイエル登場少なめなので、

ステイ
ピアのそばで、ひさしぶりに撮ったサイドビューで〆。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ビシっと決まったショットもあったのだ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

あんまり縁起いい話題でなくて、失礼しました。
天国行くのも悪くないってかんじの雰囲気が、
とっても「らしい」なと思うのでした。
