fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

梅雨入り

つかれた
梅雨入りだって。ぶー

って、ほんとはこれ、
お散歩から帰ってきて、ぐったりしてるとこ。

田んぼ
少し遠くの、田んぼのあるところまでいったり、

多肉ちゃん
ど根性多肉ちゃんを発見したり。

毎日、近所散策してますよ。

公園
香港より、気温も湿度もぜんぜん低いから
フェイエル、まだまだ余裕〜
(実家地方、東京より3度くらいは気温低いのです)

でも日本は陽射しがきついので、気をつけないとね。


はまぐり
今朝、なじみのおばちゃんが売りにきてくれたハマグリ。
なかなか立派でしょう。これで600円だって!

エルはちょっとこわいね〜笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お散歩出られなくなると、退屈だねえ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
田舎だから、外飼いの犬がまだけっこういます。
そういうおうちの場所をだいぶ覚えて、
静かに(吠えられずに)お散歩できるようになってきましたよ。

Before - After

Before
睡蓮をバックに、にこやかに微笑むフェイエル、
このあと、ドッグサロンに連れて行かれました。

帰国の際、手荷物を極力少なくするために、
コームとナイフだけしか持って来ませんでした。
だから実家滞在中に、一度は連れて行こうと思っていて、
ほんとうはピクニック前に行ければよかったけど、
混んでいて予約が取れず。

実家から100mくらいのところにいたっては、
5月いっぱいはシャンプーだけでも無理と言われ(゚д゚)!
田舎なのに!

Before
BEFORE

After
AFTER


Before
BEFORE

After
AFTER

A級さんでしたが、コッカーは切ったことがなかったそうで、
鬼の指示出しで、ここまで切ってくれましたよ。
ちょっと足の斜めが微妙だけど、きれいになりました。

After
両親には、エルの小顔化が大評判すぎて、笑えます。
わたしはこの変化見慣れてるけど、初体験だと
おどろいちゃうよね・笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
身体は膨張したエルでした


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

ピクニックのときは、少しでも写りがよくなるようにと、
まつげとまゆげと目にかかるマズル毛をカットしていったけど、
トリミング後は、やっぱり別犬だもんな~。ぷぷ。

千葉インギーズピクニック

フェイエルが帰国したと知り、
「週末に天くんの公園でピクニックするけど、来ない?」
と、さっそく誘っていただきました。

え〜!いいんですか〜!!(喜)

で、遠慮のかけらもなく参加しちゃいました。

当日はすばらしくよいお天気!
香港、こんな快晴にならないから、
日陰にいても、まーぶしーーーのなんの。
サングラスはずせませんでした。
はじめましてのみなさまもたくさんいらしたのに
失礼しました。

ごあいさつ
はじめまして

フェイエル、おしりからのあいさつがヘタで、
どうしても顔からいってしまいますが、
天くんをはじめ、みーんなやさしいので、
こうしてご挨拶してくれました。

天くん
ホストの天くん

ティナちゃん
ブログそのままの愛らしいティナちゃん

シャビくん
ゴーーージャスでおっとりのシャビくん

栗子ちゃん
パピパピなにおい、めいっぱい吸わせてくれた栗子ちゃん

雪風くん
ごめん、ゆったんまたもや鼻ピン…旅は道連れの雪風くん

コーダくん
モデルでタレント犬のかっこいいコーダくん

コカくん
とっても控えめでちいさなコカくん
あ、このスヌの布地、フェイエルとおそろかも!

お弁当
おいしいお弁当と、天ママさん特製浅漬で舌鼓。

このお弁当のなまえ、サイコーでしょ

モデル犬
コーダくんのかっこいいところを見たり、

天くんくるり
天くんのくるりくるりを披露してもらったり。

それをみて、勝手にくるくるまわりながら
天ママさんの真ん前に陣取り、

おやつ
天くんのご褒美にたかるフェイエルと、
そんなずるい方法を実地で学ぶりぃちゃん

まっさらなパピーに腹黒いワザを記憶させてしまい、すみません

集合写真
お決まりの集合写真
みんながんばりました!

おやつ
それから天くんのおうちに場所をうつして、
お茶の時間。ワンズはもう、くたくたぐっすり。

集合写真
それでも、もう一度、集合写真を撮るといわれて、
てんやわんやにつきあうのでした。


おいしくて、楽しくて、かわいくて、
しあわせな時間でした。
お会いできてとてもうれしかったです。

どうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
飼い主もがんばりました


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。