fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

テーブル

蓮の花
朝散歩で見かけて、咲くのを心待ちにしていた蓮。
雨があがった昨日、咲いていたので、iPhoneでぱちり。


河川敷で、朝露に濡れて遊んだあとは、
シャンプーされたフェイエル。

フェイ
サロンでカットしてもらってから、一ヶ月超。

エル
だいぶ犬相がかわってきていました。

さあ、こないだポチった、あれの出番ですよ。

トリミングテーブル
トリミングテーブル。

すぐ座ってしまうフェイは、ずっと立っていてくれるし、
立ったまま凍ってしまうエルは、頼めば座ってくれる。
たぶん、揺れないガッシリ感があるからだと思います。

びしっ
ちょっとだけさっぱり。

手前にぼーっと写っているお箸みたいなのは…

ターキーアキレス
ターキーブレストアキレス。

味わう
おつかれさーん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
階段下で待ってます


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

カメラを構えたら、行ってしまったエルですが、
エルは、わたしが上がっていくのを見て、
そのまま階段下(フェイの向こう側)で寝て待ってます。
フェイは、降りてきそうな気配をとらえて、
ここにきて、こうして見上げます。

どっちもかわいいんだ。

走る

日曜日の朝は、河川敷に行きました。

河川敷
フェイは、5年ぶりかな。エルは、はじめて。
でも、フェイが走り込みをしていたのは、
もう少し上流なので、
フェイも、この場所自体は、はじめてでした。

追い立て
フェイ、鳥さんたちを追い立てる

行き過ぎ
どさくさに紛れて、川のほうに行こうとして、

ばれた
呼び戻される

フェイ
ひさしぶりに、ひとりで思う存分走ったね。

エル?
エルはね、手放しでオフってもこんなふうには、
離れられません。
リードがついてると、あれなーにこれなーに、
あっち行きたいこっち行きたいってなるのにね。

ボールがあれば、限りなく走り続けるエルですが、
この日、忘れちゃったんです。

エル
それでも、ぽんとしっぽのあいだを行ったり来たり、
それなりに楽しく遊びました。

おしり
ぴゅ〜〜〜ん

--

ハードトースト
帰国初ハードトースト。

取説レシピ集に1.5斤山食が出ていて、
配合は違うけど、その手順通りに焼いてみた。
天板なしで予熱して、天板に乗せて下段で焼くという。
レシピより温度は高く。

型をのせた天板を段に差し入れるというのが難しすぎて、
ガコン!とやって、少しガスが抜けた痛恨のミス。
だから伸びが悪いのはしょうがないけど、
にしたって、特にサイドの焼き色が淡すぎる。

やっぱし天板予熱したほうがいいんでない?
というより、下段の天板に型を置く焼き方では、
ちゃんと伸びたら、おそらくてっぺん焦げるよね?

天板そのものを炉床に置いて予熱して、
そこに型を載せて焼く、というのは可能なんだろうか。

むーん。ゆっくり始動しました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
楽しそうだが、背景悪い


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

お寺

前回のエントリーに、たくさんのあたたかいコメント、
ありがとうございました。とってもうれしかったです。
日本に戻ったフェイエルと、
きっといつか、遊んでやってくださいね。


本門寺
近所の大きなお寺は、マナーさえ守れれば、
境内も墓地も歩けるので、とってもありがたーい

表参道
表参道は、ちと香港を思い出すような階段ですが、
我が家からなら、階段なし。楽じゃ〜

鳩
朝、のんびりしている鳩を凝視中

公園
お寺の公園
今朝、この写真撮ったんですけど、
いや〜日本で滑る坂道を歩くとは思いませんでした。
香港ですっ転んだので、気をつけよっと。

あ、もちろん今日は転んでません

ここを抜けた先にも、すずしい木陰の道があって
暑い日々、そこを歩いていたとき

あんず?
これは、あんず?

あんず?
見上げると、いっぱいなってる!
学校の敷地の崖の上なんだけど、
はじめてみたかも、自然にこんなになってるあんず(かな?)

浅野屋
浅野屋のくず餅。
3つの老舗のうちの1つ。うんまい♪

フェイエルと食べたのは、

紅さやか
さくらんぼ。
紅さやかって知らなかったんだけど〜

フェイは、「ほら見て、三つ子!」って言われて
こっち見てますが、エルは、ぽんが種をとってるから
ぽんからもらえるんだって、わかってます・笑

今週のフェイエルでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
大玉あじさい


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
デジイチの、CCD上のほこりをとってもらう
ローパスフィルタークリーニング。
帰国したら、必ず!と思っていたもののひとつ。

先日、サービスセンターに持ち込みまして、
1000円で、きれーいにしてもらいました♪♪♪

がっ。

今回の写真、全部iPhone…