fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

迫力のエル

つづき。

岩に乗ったとこから、おもちゃを取りに行くとき、

フェイ
フェイは、おっかなびっくり歩くように水に入る。

エル
エルはこう。

エル
もうすこし、躊躇してみてはどうか。

エル
おもちゃ、ずーっと潜って探してます。
横に、浮いてるけど、ねえ?

ちょ、ちょっと、だいじょぶかね、息は、
と思ったころ、

エル
浮いたまま、ブルブル

足でふんばらなくても、できるんだぁ

フェイ
F: もっとスマートに、上品に、泳げないのかしら

ま、それぞれに、ぞんぶんに
たのしんでくれるのは、うれしい。

タオル
お地蔵さん♪

--

山食
1斤ハードトースト
伸びはまだまだだけど、まあまあの出来かな。
国産小麦のやわやわっとした生地の扱い、
だいぶ思い出してきたかな〜

新しく買った型、焼きあがって、
脳震盪おこしそうな勢いで、
ブンブンふって出すのが、大変。
はやくなじんでおくれ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
おにくきたー!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
お盆休み、どうしようかなあ。なにしよ。

そして、川

先週中にアップするつもりが、
一週間たってしまいました…

宣言どおり、三連休中日のはなし。

むしよけ
ティナくまさんご紹介の
蚊よけダニよけスプレーを準備して、

名栗川
3年前、さんざん遊んだ名栗川へ行きました。

名栗川は飯能=青梅の北なので、
ほんらい我が家から行くには、秋川や多摩川同様、
中央道ですが、関越まわりでも行けるのですよ。

行ってびっくり。
水量が少なく、おとなしくなっている!
…水不足になるのかしら。

フェイ
身軽に走れる水際から先回りするフェイ

エル
最短直線距離で猛突進するエル

2つおもちゃを用意しても、
どーしてもフェイのが欲しいエルなので、
結局、1つをうばいあう競争になり、
うちの川遊びは、常にハード^^;

エル
がぶー!

フェイ
がぶー!

とりあい
今年はじめての、おもいっきり川遊び、
いつもは簡単に譲ってしまうフェイも、
ぜんぜん譲らず、ねばりました。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
これあると、ほんと楽


いつも、見に来てくださってありがとうございます。
え?
おとなしすぎる?次回をお楽しみに。
次は、はやめにアップします。はい。すみません。

マイナスイオン

とーっても過ごしやすいフェイエル地方。
昨晩からエアコンなしで、過ごせています。嬉。

今朝もいつもどおり5時半からお散歩に出たけど、
あまりにも爽やかで、もっと遅くにお散歩にいけたかな
と思うくらいでした。
明日もまだ涼しいみたいだから、うれしいなあ。


さて、超、超暑かった三連休。

払沢の滝
払沢の滝へ行きました。

払沢の滝
このくらい奥までくると、やっぱりすんごくきれい。
非常にきれいに管理されている場所で、
飲料水だから入らないでという旨の看板がたっていました。

忠助淵
滝まで行く途中にある忠助淵。
ものすごく澄んでます。ほんとうにきれい。
ここが都内だなんてね。


滝までのちょっとしたハイキング30分で汗だく。
秋川本流まで戻り、

秋川本流
今年初。帰国後初。3年ぶりの川遊びです。

秋川本流
冷たくて、気持ちいいねえ。

秋川本流
水にはいれて上機嫌のエル。

秋川本流
いつも以上に水中観察に燃えるフェイ。

秋川本流
穏やかで、とってもいい場所でしたが、
少し遊んで体を冷やし、早々に帰路につきました。

だって、まず、停めてた無料駐車場に、
長時間停めないでと書いてあったし、
それに、朝5時半に出てきても、ものすごい渋滞で。
帰りも渋滞が予測されていたから、ゆっくりしていられず。

でも、これだけじゃどーよっていうんで、
翌日、リベンジに向かったのでした。
それは次回。

−−

角食
角食。
生地量が多すぎました(-_-;)

いままでは、ネオン375gで仕込んでましたが、
はるゆたかブレンドだと、もうすこし必要かと思い、
400gで作ったら、多すぎた。

ベースは、ビゴさんのルセットなので、
色がつきやすいこともあるけど、
銅板を使うとサイドもこんなにこんがりです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
このパン屋さんのそばの河原です


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

スムーズなら、1時間半くらいのところなんだけど、
この日は往復とも3時間コース…
助手席に座ってるだけでも、つーかれたー
ふつうの週末なら、2時間くらいで来れたらいいなあ。