fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

はっちゃんちへ

木のおと♪
ずら~り、木のおと♪のお箸置き。
これだけ並ぶと、木材見本のようで、
うきうきしてきます。
実際の作品を見せてもらったのって、
もしかしてはじめて?かも。

ちびフェイとか、SPF材のとかでなく、って意味ね

はちおくん
展示即売会が開かれた八雄くん
オサレなおうちに来ていたのは、

ナナくん

シュシュくん
ナナくんシュシュくん兄弟と、

ま~ぶるくん
ま~ぶるくん

そして、フェイエル。

フェイエル
全員と「はじめまして」、しかもみんな男子で、
どえらいテンパッていたふたりでした。

もちよりパーティー
もちよりパーティ
撮れてないお料理や、ワインもいっぱいありました。
オサレや~そしてうんまい!


パン
わたくしの担当…
日本帰国後、初焼きフランスパンを持っていく無謀。
クープもおとなしいし、クラムもつまってたけど、
午前中、無事やきあがって、ほっとしました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
集合写真は、みなさまのブログへGO


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ちょっとだけつづく。

今日は涼しい〜

7月はじめは、照りつける太陽が、痛いほど暑くて眩しくて、
7月でこれじゃ、日本の夏どうしたらいいんだろうって
不安になったけど、

最近のフェイエル地方は、雲が厚くて、
この手の暑さなら、香港のほうがはるかにキビシく、
いまのところ、ずいぶん楽させてもらっているけれど
これもまた、そんなに長くは続かないんだろうな。
続かない方が、きっとほんとはいいんだろうな。


本門寺公園
近所のおおきな公園。
下が土のエリアは、あんまり来ないのだけれど、

本門寺公園
熱をためない自然の足元は、ありがたい。

ショコラちゃん
土じゃないところも木陰なので、毎日歩いていて、
運がいいと、ショコラちゃんに会えます♪♪♪

とても気持ちのいい場所だけれど、
ゆっくりしていた試しがありません。
だって、とまっていると、蚊がくるでしょう!
手作り虫除けスプレーに、どこでもベープ、
そして、じっとしないこと、これがわたしの蚊対策。笑

−−

LE BIHAN
出張みやげ。ル ビアン<ルミレーヌ>のパン。
左の四角いのから時計回りに、
くるみのパン、レーズンのパン、あんぱん、クロワッサン
レーズンのパンは、赤ワインごねかな?
とってもきれいなピンクでおいしいです。
くるみのはね、もーすこしローストしたほうが好きです。


ロールケーキ
ちょっと前に作ったロールケーキ
ここのオーブンで、初焼き菓子だった、よーな?
小山ロールの生地で、ただの生クリーム巻きましたん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
チェック、チェック!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。