fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動の秋

ずいぶんと過ごしやすくなってきたフェイエル地方。

エル
朝のお散歩も、どことなくボーーーとしています。

連休中のこの日は、シャンプーする予定だったので、
いつもの公園にある、小さなドッグランに行きました。

ごあいさつ
こんにちは
そしてこのあとワンと言って追っ払った(ー_ー)!!ことはヒミツ

実ははじめて行ったんです。
だってウッドチップなんだもん、汚れそうでしょう。
それに、夏は蚊もすごそうでしょう。
モウモウと蚊取り線香が炊かれていても、
虫さされアレルギーがひどい身には、こわすぎた…

ドッグラン
たくさんのワンズがくつろいでいましたが、
ボール遊びをしていたのはこの2頭だけで、
まず、フェイも参加してみました。

しかし結局、

ドッグラン
あたしたちのボールだしてください

ドッグラン
よそのワンと遊べない子らよ…

ドッグラン
並走されるぶんには、かまわないようですが。

帰る
たのしかった?

じゃあ、その汚いボール、持って帰ってね。

帰る
E: えぇぇ

ソフトマウスのエル、苦労してましたが、
がんばってうちまで運びましたよ。

--

おはぎ
お彼岸のおはぎ

栗
塩煮の栗の変化形その1、鶏との炒めもの。
じつは、栗を剥く大変な思いをせずに、
天津甘栗でお手軽に作ってもウンマイです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
食欲の秋



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

つどいました

先週の土曜日のこと。
千葉インギーズの集いに行ってきました。
海辺のコテージ海の音さんです。

参加者
参加者は、
雪風くん、天くん、コーダくん
ピピちゃん、ナルちゃん、と、フェイエル
コーダ姉さんに「スケボーに乗る」を教えてもらいました〜

看板犬
看板犬の、ベルーガくんとチェレンくん

モデル
プロのカメラマンに写真を撮ってもらったよ
雪くんのブログ関さんの写真が載っているので、見てみてね

犬遣い
犬遣いアロちゃん

海
コテージの前の海で、みんなおおはしゃぎ

海
を、見学するフェイエル
飼い主の諸事情により、台風前の海は諦めてもらいました

夕暮れのコテージに戻って、

庭ラン
庭ラン

海で遊ぶ姿を見て、ナルちゃんピピちゃんは
フェイエルとおんなじテンションだなーと
思ってたけど、やっぱりね。

庭ラン
他の子も参加しようとはするんだけど、
結局圧倒されて、この4女子で走ってました・笑

渋滞で、もんのすごく遅刻しちゃってごめんなさい!
とーっても楽しかった。また遊んでくださいね。

--

カイザーでシューアラクレーム買って、
もっと食べたい〜ってなって、

シュークリーム
作りました。
小嶋ルミさんレシピで。

イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン。

栗
無燻蒸の立派な栗1キロ必死にむいて、塩煮。
次の栗は3週後。
その前の週は紅玉が来る。わーい!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
宴の時間


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
この週末も、三連休。
よいお天気のようですね。楽しい週末を。

衣替え

スヌード
先日、スヌードをどーんと制作。

朝
いちばん左は、つけるとこんなかんじ〜

ねむねむ
寝室にて。
いつもエルがどーんと対角線に伸びて寝て
フェイはその隙間で寝ています。

最初は、ひとりひとつずつクッションの上に
寝ているんだけどね。寝相悪い。

−−

フロランタン
フロランタン!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
こらこら


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
