fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まぶしい

公園
今朝のお散歩。
ほんとうに気持ち良い季節になりました。

背景はちゃんとチェックして撮りましょう…

同じ公園だけど、違う広場なので
単純には比べられないのだけど、

公園
2週間前。
時間は同じくらい。
陽射しの角度がずいぶん変わりました。


エル
あしゅら男爵
わかるかな〜

−−

メランジェ
フルーツとナッツ入のパン、
メランジェって言うんだっけ。

浸しっぱなしのいつものラムレーズン3種、
クランベリー、アプリコット、生姜の甘煮、ゆずピール
アーモンド、くるみ
を入れた(と思う)ライ麦のパン。
この組み合わせがおいしいかどうかは、不明。

底割れして失敗しちゃったけど、ま、いいさ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
足洗いが楽にな〜る〜


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
乾く季節になりましたね。
干しものネットに、アキレスを並べました。

やっと晴れ

いちょう
先週はずっとずっとさえないお天気が続いてましたが、
台風去って、快晴に。

銀杏も黄色みを帯びてきました。
香港の冬くらい寒いです。
このさき大丈夫だろうか。笑。

富士山
すごくいいお天気だったから、
富士山が見えましたよ。
記念撮影したけど、うーむ…

富士山
こういうふうに見えてたの。

今週はいいお天気続きみたい。
風邪ひかないよう、気をつけてすごしましょうね。

--

ひとつとや
叶匠壽庵のひとつとや。
白小豆のあも♪♪そりゃ食べてみるでしょ。

黒糖ナッツカンパ
黒糖ナッツカンパ。
詰まっとる〜
くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ
を、入れてます。

タルトタタン
5作目のタルトタタン。
理想の背高になりました\(^o^)/
5cm厚くらいかな。
14cmストウブを紅玉4個ぎうぎうにして煮ました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
夕んぽ

あっというま

別に忙しいわけじゃないのに、
気づくとあっというまに日が暮れており、
ああブログ更新今日もできなかったなあ
と、先送りすると、翌日も同様で、
ああ更新は明日だなあ

ずっとそんなかんじで
また週末がきてしまう今日このごろなのは
としとってきた証拠でしょうか。

というわけで、先週の週末の様子。
先週末は連休だったんですよね。
みなさん楽しく過ごされましたか。

我が家は、ちょこっと用事があったこともあり、
遠出もせずに、ゆっくりお休み。

河川敷
草の刈られた広場で、
ルンルン駆けまわりました。

エル
エルのやっほー!な走りは毎度ですが、

フェイ
フェイがボール無しで、本気走りしたのは
どれくらいぶりだろう。


河川敷
あえて、草刈り前の深いとこに
つっこんでいくフェイ
に、ついていくエル

河川敷
これまたものすごく珍しく、
外でじゃれてました。
昔の庭を思い出したかな?

河川敷
また遊びに来ようね。

--

山食
てなわけで、100%ゆきちからのハードトースト
やっぱりフツーにできたわ。
はるゆたかにはかなわないけど、
はるブレや春よ恋よりは、こっちのが好きかも。

タルトタタン
タルトタタン2作目は、ひっじょ〜に美しい(自画自賛)
色合いに焼けました♪♪

が、3作目は、1作目同様の濃さに。(T_T)
これは火加減のミスだったことはわかってるので
次はそこに注意して行こう。

つづけて4作目を作ろうかと思ったけど、
ちょっと気分をかえて、

りんごの台なしタルト
台なし田舎風タルトを。
これはこれで好きなのよね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
青春ぽい


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今週末は、お天気くずれるようですね。
夜も冷えそうです。お体にお気をつけて。
