fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

よいお年をお迎えください

2013年も、あと少し。
みなさんにとって、今年はどんな年でしたか。

河川敷
フェイエルにとっては、香港から帰ってくるという
大きな事件(?)がありました。

河川敷
たくさんのおともだちに会うことができ、

河川敷
たくさんのみなさんにかわいがってもらって、

河川敷
暑くて、寒くて、季節の移ろいを楽しんで、

河川敷
たのしい毎日を過ごせたかなと思います。

来年も元気に楽しく過ごせますように。

−−

ミンスミートパイ
今年最後のてづくりは、ミンスミートパイ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
たくさん走ったね


更新の間がどんどんひろがっていくのにもかかわらず、
見に来てくださって、ほんとうにありがとうございました。
マイペースなブログですが、
来年も、どうぞよろしくお願いします。

店練

今日はBoxing Dayですね。
楽しい連休&Christmasを過ごされましたか?

我が家は、イブはぽんが出張で、
ケーキはクリスマス当日に準備。

Buche du Noel
カシスとマロンのビュッシュをつくりましたよ。
最後のクリームが、めんどくさくなったことを物語ってます・笑

今年の栗仕事で、蒸かした栗をひたすらほじって
冷凍しておいたその栗をつかいました。
だから、クリームの味も色も栗きんとんみたいです。

フェイエルは、週末が豪華だったので、
ごちそうなしでした。

田園茶房
ブリママさんがフェイエルに会いに来てくださったので、
ドッグカフェで待ち合わせしました。
ドッグカフェって、わりと、お食事期待できませんが、
ここはなかなかのおいしさ&ボリュームです。
ぽんの頼んだチーズバーガーは、生たまねぎが
どーんと入ってるので、わたしは食べられませんけどね。

そのとき、写真撮り忘れましたが、
ワン用チーズケーキ、食べたんだよね。

翌日は、いつもの河川敷に行きました。

河川敷
せっかくブルース・リーで気合十分で行ったのに、
デジイチを忘れて、iPhoneだったので、
まあ〜撮れない、撮れない(_ _;)
あ、でもフェイがまるまってるとこ撮れてました。

河川敷
走ったあとは、お店で良い子にする練習がてら
ワン店内OKの焼肉屋さんへお昼に行きました。
なんとワン用焼き肉メニューがあるんですよ。
牛ロースとチキンとレバー。すごいよね。

そこで、ロースを頼んで、少しずつ食べたんだよね。

そんなわけで、クリスマスは
いつものごはんと馬の骨だけ〜

冬
クリスマス当日はとてもいいお天気でした。
いつもの公園も、すっかり冬景色でしょう。

赤ずきん
赤ずきんスヌでお散歩するだけで、
仮装するまでもなくきゃーきゃー言われるという、
お手軽なフェイエル

ドンピシャでなく、なんとなくっていう程度の
ささいな季節感の演出でも、わかってくれちゃう
日本の人って、すごいなーと思うときです。

Pierre Marcolini
ちょっと前のぽんみやげ
ピエールマルコリーニのシュトーレン!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
注目!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

お手軽なIGはわりとまめにアップしてるんだけど、
ブログはずいぶんと間があいてしまって、すみませんm(__)m

やる気まんまん

日曜は、河川敷へ。
9時半ごろ車に乗ったら外気4度…

霜
寒い〜って言ってたら、霜おりてました(゚д゚)!
3年ぶりに見ました(と思う)

富士山
富士山わかる?

ボール
最近フェイ、ずいぶんがんばる。
本気出せば、エルも追いつかないって気づいたかな?

ボール
ひっつきむしついたけど、楽しかったね。

キウイ
キウイがなってました。
霜おりだしたよ〜もう収穫しないとじゃないの?
って、誰が収穫するんだろ、これ。
管理公社の人が食べるのかな。

待て
キウイの棚の下にあるベンチで、待て練。
ギーギー言わないようにならないとね^^;

富士山
富士山と並んで〜遠っ!

−−

焼いたもの
焼いたもの〜
作ってて、いい調子だなあって思ったパンだけど、
やっぱり♪左側は、抜群の伸び。
右側が、いつもの山レベル。
しかしなぜ半分…全体伸びてほしいわ。
この左側は、抜群においしかったし。

と、キャラメルポムのグラタン。
津田さんのお菓子らしい濃さでしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
そして洗われました


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
明日は、関東も雪とか…
あったかくしてお過ごしください。