fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

強風の日

え〜
ずいぶん放置してしまいましたが、
せっかくなので順を追って。
これは先週の日曜日。

そのまえの連休の月曜日にシャンプーした
フェイエルでしたが、
土曜日の夕散歩で、駅前まで遠回りしながら
お散歩したら、まっっっっっっくろに。
道路の汚れは、土の汚れとは違って、
ほんとうに真っ黒。
日曜日、また洗うことにしたのでした。

河原散歩
いつものように、河川敷にお散歩へ。

砂塵
この日は、お天気はとってもよかったのだけど、
見てこの砂塵!しかもつめたーーーい強風!

フェイ

エル

河川敷
いつも以上に、短時間強行軍で遊びました。

春
ちいさな春。


河川敷のもうひとつの楽しみ。

豆大福
松川の豆大福。
すーぱーうんまい!どら焼きもうんまい。
次回は最中を狙ってます。

シュトーレン
年明けても、しばらく置いてあって、
「これで最後」って書いてあったシュトーレン♪♪
でもその翌週には、
「リクエストがあったので、もうちょっとだけ」
って、もう少し追加で売ってたりして、
そんなとこも大好きなエスプリ・ド・ビゴ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
来年うさぎ年じゃなくて残念



いつも見にきてくださって、ありがとうございます。

寒かった

昨日はほんとうに寒かった!

池
カモさんの池も今朝は凍ってました。
寒い日はカモさん見当たらないことが多いですが、
この日もフェイエル見つけられず。
まんなかの島の木陰にじっとしてました。

富士山
月曜日の富士山。

河川敷
シャンプー前運動。

この日は風が強くて、冷たくて、
川沿いの散策路を歩くのを早々に切り上げ、
フェイエルだけ走ってもらうことに。

河川敷
すごい顔ねー

河川敷
この後ろ足の躊躇ない蹴り・笑

フェイは硬球を拾ってごきげんでした。
で、帰ってシャンプーして、

はしご乗り
午後は、はしご乗りのお披露目を見学。

このはしご、どうやって支えてるかご存知?
乗ってない鳶の人たちが6人…だったかな、
さすまたみたいなので、各方向から支えてるだけ。
体操競技できそうだわー。すごかったです。

--

バッグ
寒かった昨日は、お散歩バッグを制作。
廃番のコッカーのいる柄のハロッズバッグ、
もうボロボロだし、いいかげん新しいのを
と思っていて。

お水ボトルのホルダーつき。
広げると、ちょうど、ハロッズバッグくらい。
パラフィン帆布って、かっこいいけど、
最後、表に返すとき、すんごく大変だった。

アップルパイ
りんごで蓋をした、アップルパイ

紅ほっぺ
いただきものの、大きな大きな紅ほっぺ。
フェイエル、昔もらってたこと、覚えてるかな?
とーってもおいしかった!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
なかよく並走



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

ああ勘違い

新年明けて、はじめてのエントリーです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

フェイエルは、もちろん今年も晴れ着スヌで、

公園
跳んで〜

公園
飛びかかって〜

公園
歯磨きして〜(?)

公園
独占

あいかわらずでございます。

連休最終日の日曜日も、

河川敷
いつもの河川敷で駆けまわりました。

お客様
この日の午後は、
なーパパさんとゆーママさんが、
フェイエルに会いにきてくれましたよ。

香港のおうちにも来てくれたよね、よね、よね!
と、大よろこび。

お茶のおともにと、河川敷の帰りに
エスプリ・ド・ビゴで買ってきたのは、

ガレット・デ・ロワ
ガレット・デ・ロワ!
さすが7時からのパン屋だから午前中に出てた〜♪

さーて誰が王様かな?

王様
わたしのムチャぶりに、いつも笑顔でこたえてくれる
ゆーママさんが王様でした!

入っていたのは、

フェーブ
エピ(麦の穂型のパン)のフェーブ。
クレームダマンドと同じような色合いなので、
あやうく食べるとこだったそう^^;

って、ノリノリで喜んでいたわたしですが…
日曜日って5日だったのよね。
エピファニーの6日だとすっかり勘違いしてました。
道理で、オーボンビュータンは午後にしか
焼きあがらないわけだわ。

なーパパさん、ゆーママさん
いつも寄ってくださって、ありがとう!
とっても楽しかったです。
今度こそ、こちらから遊びに行けたらいいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あまくて、おいしいね


日にちの勘違いは、きのうもそのまま。
きのうの晩、おかゆにしちゃったんだねえ…
でも白粥でね。
半分を甘酒にしたかったからね。

うるち米だとさらっとおだやかな甘さなので、
フェイエルにもうすめて分け分け。


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。