fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

つくったいろいろ

先々週につづき、先週も雪の週末。

雪
おかげで週の半ばまで、雪がたくさんありました。
いまも、日陰に、雪かき後の山がいっぱい。

公園
気温は高くないけど、陽射しはあたたかく、
どんどん雪も消えてきました。

公園
あったかくなると、表情もゆるみますね。

--

チョコプリン
バレンタイン

フルーツケーキ
ねかせてたフルーツケーキ

ハードトースト
パネトーネマザーのハードトースト

ライ麦パン
パネトーネマザーのライ麦パン

タルトタタン
長野産グラニースミスのタルトタタン

でっかいねーグラニースミス。
うしろは、小ぶりの紅玉。
ちなみに香港その他で見たグラニースミスは、
この小ぶりの紅玉より小さかったです。
そして日本の果物は、やっぱりジューシー。

実の色も青っぽいので、キャラメルをずいぶん濃く
しても、かわいらしい色の仕上がり。

オニグルミのケーキ
自家製いよかんピール入り、オニグルミのケーキ。

たまっちゃった写真を一気にアップのコーナーでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
くしゃみ鼻水の季節も近いか…


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

お祝い

お祝い
フェイ、7歳になりました。
7日のエルの家族記念日もあわせて
お祝いのトライフル。
オニグルミ粉入のスポンジ焼いて、
グラニースミスも入れてあるよ。

毎度、お困りのお歌ターイム♪
がんばって耐えました。えらかったね。


大雪だったこの週末。
土曜日、吹雪いてどんどん積もりだしたころ、
わくわくしながら、外に出ました。

帰る
F: かえります

いやいやいやいや

駆ける
いぬはよろこび、庭かけまわり、のエル

誘う
さそって、さそわれて、

跳ねる
フェイも、ぴょんぴょん
つめたいですか〜

どんちゃん
そうこうしてたら、アイリッシュのどんちゃんが
出てきてくれました
毎度まったく相手をしないフェイエル(-_-;)

はしゃぐ
駆ける駆ける〜

どんちゃん
どんちゃんもおいで!

人間雪まみれで、真っ白になり撤収(モノズキ?)

そして、45年ぶり?の記録的積雪の朝は、

困る
フェイ困る(笑)

飛ぶ
エルは飛ぶ!

泳ぐ
溺れる

潜る
もぐる

食べる
食べる…

クラッシュ
めいっぱい遊びました。

--

クレープ
栗粉のクレープって、激ウマ。
来秋も、必ず買おう、栗の粉。

ババ・オ・ラム
ババ・オ・ラム!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
うおりゃーっ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

平日は

河川敷
最近、無精してエントリーの間があいてるから
いつも週末の河川敷写真になっちゃう。

今回も、この週末の、ぽかぽか土曜の河川敷。
枯れ草の下が、ずいぶん緑色になってたよ。

河川敷
デジイチ持っていけるし、いいお顔だから、
平日の写真より、使い出があるってこともあり。

じゃあ、平日はおとなしく歩いてるだけかというと、
そんなことはなく、

平日
最近は、ドッグランへ寄るようにしています。

これは、今朝。
午前中は、まだ雨もみぞれもふってなかったの。
でもだーれも来てなくて、がっかりしてるフェイエル。

よその飼い主さんにかわいがってもらって、
よその飼い主さんにボール投げてもらって、
よその飼い主さんにディスク貸してもらって、
もしかして運がいいと、おやつももらえるので、
ものすごく来たがるようになりました。

平日
ただねえ、乾燥した日が続くと、ウッドチップは
土煙があがるようになって、どえらい汚れるのよね。
(ふつうに遊んでりゃ汚れないけど、爆走するからね…)

足を洗うと、ほうじ茶のようなお湯になるし、
体を拭くタオルも、ほぼ白いパステルブルーが
更紙以上の茶色さになるのが難。

でもいいお顔してくれるからねー。

今日、チップの入れ替えをしてくれてるはずで、
汚れないようになるのが楽しみです。



最近つくったものたち。

バタール
バタール

ファーブルトン
キャラメルリンゴのファーブルトン
ラムレーズンも入れてます。
これはあたり。
本来のラム漬けプルーン入りより、断然好き。

馬アキレス
馬アキレスもよく乾きました。
600gで太い5本くらいのアキレスを、
干しながら切って、長短40本くらいできました。

ビスケット
寒くなってきた今日は、
ワンコビスケット焼きました。
なんとも贅沢に、石臼挽はるゆたか全粒粉使いだ!


--

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
カラカラ言うのに出てこないなぁ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。