fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

春のはっちゃんち会

お彼岸の連休、いかがお過ごしでしたか。
フェイエルは、はっちゃんのおうちにおじゃましましたよ。

ナナちゃん
もちろん、ナナくんも一緒にワイワイ。

ごちそう
どうよ、この持ち寄りのランチの、素晴らしきこと!
すんません、微妙すぎたフォカッチャのアップはなし…

お行儀悪く、ベンチにあげてもらってたフェイ、
このおいなりさん口に入れたからね(-"-)
ぽんに口から出されて夢なかばに終わってたけど。

しかもこれ、みなさんキッチンでささーっと準備して
出してくださるわけよ。
わたし、ボー。写真撮る。手伝え>わたし

おやつ
お犬様たちのウマウマタイム。ビシー!

あれ、ひとり足りないね?

ひかえめ
そのひとりの一部始終。
まず、ベンチから近づいてみたものの、
あまりの迫力にすごすご引き下がり〜、
みんなが順にもらっているのを遠巻きに眺め〜、
解散しはじめたところで「あ、ぼくも、ぼくも」

超かわいい。なんて穏やかくんなんだ。

おやつ
でも、ウマウマ係がママだったら、
センター陣取ってイナバウアーできます♪

ま〜ぶるくん
そんなま〜ぶるくんと、お局様たち

シュシュくん
それくださいって、いい子するシュシュくん
みんながわさわさしていても、ピッとできる。
さすがだなぁ、優秀✩

はっちゃん
よその子がこんなに来ても、ぜんぜん動じない
じぇんとるまんな、ホストのはっちゃん

ぷーさん
ちょっとだけ会えたぷーさん、
ぜーんぜんハイパーじゃないよね。
あれでハイパーなら…フェイエルは…(_ _;)

おっと、忘れちゃならないスイーツ群。

リリエンベルグ
ナナシュシュ家が、1時間も行列に並んで
買ってきてくださったリリエンベルグ♡♡♡

わたしは〜ひさしぶりのザッハを
誰よりも先に指名(←ずうずうしいにもほどがある)

あ、左下は、四代目松川の和菓子。
豆大福を買っていくはずだったのだけど、
わたしの目の前のおねえさんで、売り切れまして(T_T)
約束、果たせませんでした。ごめんなさい。
お彼岸の連休、おそるべし。

おいしかったなあ!たのしかったなあ!
まだまだ話し足りないなあ!(…まだ?)

すご~く楽しかったです。
とってもお世話になりました。
おみやげもたくさん、いただきすぎました。
またお会いできますように。
いつもほんとうに、なにからなにまで
ありがとうございます。


香港から戻って1年弱。
今度は東北へ行きますよー。
また東京に帰ってきたら、遊んでくださーい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
わらわらわら


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

あー今回も、ムサシくん撮り忘れた(T_T)

黄色いお花

日本のバレンタインデーは、
女性がチョコレートを贈る日になっていますが、
世界標準?は、男性がお花を贈ります。

2/14に、
「今年もお花届かなかったなあ、届かなかったなあああ」
と言っていたら、

花

ホワイトデー(の前日)、
出張帰りにオサレなお花屋さんで
わたしの好きな花をつかったアレンジを
調達してきてくれました♪
わ~い\(^o^)/

ちょっとくたびれてきて、
ちょいちょいつんでますけれど、
まだまだきれいにいい香りで咲いてます。


週末はシャンプー前の河川敷。

河川敷
ついこないだまでガラガラだったグラウンドが、
あったかくなって、満員御礼。
駐車場も、あっちもこっちも満車状態。

河川敷
運良く、車も停められて、
いつもの広場だけは人がおらず、遊べました。

洗って、とこやさんもした週明けは、
汚さないように、おとなしくおしとやかに
お散歩していましたが、

黒子
今日、雨で缶詰になることがわかっていたので、
ちょっと自由時間設けて遊びためとこうと思い、

先週の雨のときに作った黒子で出陣。
シックに見せかけといて、
じつは金ラメ飛んだパイルニット地なんだな( ̄ー ̄)ニヤリ
セットのスヌードを作るか悩み中。


胚芽山食
胚芽山食

やっとなんとなくそれなりに
パネトーネマザー使えるようになったかも。

富澤に買いに行くと、はるゆたか100%が売り切れ
ということが2度ほど続き、春よ恋特選挽きを
買ってみたら、案外これは好きかも。
でも、高いね、どっちも。

pan brioche alla nutella
さっき焼きあがったパン。
イタリアでクリスマスにこの成形が盛り上がっていると
IG友に教えてもらい、いつかやろうと思って、
いまになってしまった^^;

ほんとは、丸くのばした生地にヌテラを塗って重ねて、
それを成形するんだけど、ショコラシート作って、
普通に折り込みしたから、9層…くらいに…笑
これもパネトーネマザー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
みつけたー!

しばらく、陽射しばかりが春めいて、
風や空気はとっても冷たい毎日でした。

今日はあったかくなりましたけれど、
ひさしぶりの写真は、みな冷たかった日々のもの…
ちゃんとデジイチ持っていけばよかったなあ。

梅園
逆光の梅園。
ワンははいれませんが、満開の様子は
入り口からも楽しめました。

沈丁花
沈丁花も咲きましたよ。
まぶし~!って顔でがんばりました。
今日あたり、もう満開でしょうね。

桜
いつものお寺、山門側にはほとんど行かないのですが
この日、通ったら、この桜も満開。
南傾斜で、北風があたらず、日当たりも抜群だからね。

紅梅
紅梅バックに、ひさしぶりのこのポーズで。

ドッグラン
モデル料は、ボール遊び。
お花と撮ったときと、表情の差が激しすぎるふたり。

--

ずいぶんまえに作ったんですが。

アップルクランブル
アップルクランブル。
カシス(冷凍)投入して焼いたから、鮮やかな赤です。
青っぽい風味+すっぱい、ので、
グラニースミスと仲いいだろうなと思って。
クランブルは、軽くてリッチなオニグルミ入り。

ガレットジャンドゥジャ
ぶどう種で、ガレットジャンドゥジャ。
ナッツは、アーモンドとピスタチオで作りました。


おまけ?

おやつ
おやつくわえたままマテ
してるおともだちがいたので、やってみた〜

ものすごく困ってた(笑)
ちなみに、くわえているのは、
Fish4Dogsのさつまいも巻いてあるSea Wrapsです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
くわっ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。