fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

カモさんが!

かも
はじめて見かけたのは、
引っ越してきたばかりの4/22。

あちらこちらに流れる用水路のひとつに
ものすごい勢いで寄ってったフェイとエル。

なにごとかと思ったら、視線の先には、カモさんが。
すぐ下に見え、かつ、遮るものなしです。
そりゃあもう、乗り出せるだけ乗り出して見てました。

かも
その後も、たまーに、運がいいと
どこかの用水路で出会えました。これはGW。

ここは水面まで1mくらいしかないので、
ちょ〜引っ張ってくれて。
カモさんもびっくらしてるけど、
わたしもびっくり、激怒寸前。


昨日の夕散歩で、久しぶりに会えました。

かも
キャーーーーーー(≧∇≦)

見えるかなあ。ちっちゃいのが1ダース♪♪♪
カモファミリーが右へ行けばフェイエルも右へ、
左へ逃げれば、左へと、追いかけ続けるふたり…

かわいそうでしょ!
静かに見なさい!(無理…?)

ひきはがして、帰りました。

また会えるかな〜楽しみです。

−−

プチパン
ぷちフランスパン…
天板ぎうぎう詰めは、やはしキビシイ。

パングラタン
あまった1本で、みかんのパングラタン
こういうお手軽お菓子もけっこう好き。

ささみチップス
たまには、ささみチップスも〜

ちっこいかけらのとりーつを、自分で作るのに
いい方法ないかなーってやってみて、いいかんじ。
1cm角くらい、これでささみ2本分です(^^)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
クローバーいっぱい


いつも見に来てくださってありがとうございます。

さっそくの集い

このあいだの日曜日は、お楽しみがありました♪
なのにデジイチ忘れたアホ(T_T)

ばらばら
てんでバラバラは、コッカーの証(笑)

ブリママさんが仙台に遊びにいらしたので、
みなさんを紹介してくださいました\(^o^)/

あんずちゃん
はじめましてのあんずちゃん

リックくん
はじめましてのリックくん

ふたりともおとなしくって、
おっきなワンにも物怖じせず、人も大好き、
とっても良い子。

一方、

フェイ
フェイは、いちばんちいさいボールを
ひとりじめして、日陰の特等席にどっしり(_ _;)

エル
エルは、ボール命で、犬にも小さい人にも
どっちかっつーと、来るなよオーラ出しまくり(_ _;)

でも、とっても楽しかったー!

8コッカー
8ワンで記念撮影〜♪♪
eritaroooさんお写真ありがとう♡

4コッカー
あっ、もちろん4ワンでも撮りました。

みなさん、ほんとうにどうもありがとうございました!
いただきすぎのおみやげ、ゆっくり味わいます(^^♪
ごちそうさまです。
またきっと、遊んでくださいね〜。

--

チョコムースケーキ
チョコムースケーキに、栗入れてみたー
いつももっと真っ黒に作るんだけど、
栗入れるから、ミルクチョコ混ぜで。

山食
富澤で特売だった春よ恋でハードトースト。
長らくあんまり上手に使えなかった春よ恋にしては、
いいかんじに焼けるようになったかな。

monge
西へ出張だったぽんみやげ、モンジュのパン〜
うんまーい♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
かわいいのう♪


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

連休のおでかけ

のろくてのろくて申し訳ありません。
たくさんのコメントもありがとうございますm(_ _)m
とりあえずあれこれすっとばして、4連休のことにします。

お寿司
けつこん記念日のお祝いは、
はじめての仙台にて、おまかせ握りランチ〜
これに茶碗蒸しとお椀。
14貫のはずだったんだけど、あれ、16ある…?

春なので、貝の食べ比べみたいになってます(^^)
半分くらいは、塩で食べる(!)握りでした。
んまかった!


そして、いつも惚れ惚れ見ているこの山へ行きました。

蔵王
日常の景色に山がある、しかもそこに雪がのってる
なんていうのは、うれしくってしかたないワタクシ。
関東は、限りなく平野ですから〜

目的は、これ。

雪の壁
雪の壁の中のドライブ♪

雪
さみーーーー!さみーーーー!

脳みそしめつけられる冷たさでした。
外気温は3度と車は表示していましたが、
風が強く、体感温度はもっともっと低かった。

御釜
御釜も、まだ凍ってましたよ。

緊箍児はめられても楽しかった!
(はめられてません、そんくらい頭ギンギンしたってことです)
夏、また行ってみたいです。


下界は、

八重桜
八重桜や

つつじ
ヤマツツジが満開の時期でした。

1時間足らずのドライブで、こんなに違うなんてね。
ちなみに今は、ライラックもおしまいになって、
コデマリ、オオデマリを見かけるかな?あ、あと藤。

−−

ティラミス
誕生日ケーキのとき、あまったビスキュイを
定番のティラミスに。
こっちのが、ケーキより高評価なんだよねー笑

プチパン
ホシノぶどう種、ひさしぶりにおこしてプチパン。
やっぱり作りやすいですね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あの犬あったかそうと言われまくったふたり


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
お返事がんばります。待ってね。

蔵王からの帰り道、すいすいと降りていくこちらに対し、
のぼり側は、何キロもの渋滞に。
おつかれさまです…