fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰省

フェイエル、今週はすずしい東北を離れて
しっぽの実家に滞在中(もう戻るけどね)。

ペニーレイン
はっと思いついて、
寄ってきましたペニーレイン。

ペニーレイン
この日は、お店で焼き立てパン買ったけど
次回は、モーニングプレート、頼もうと思います♪

ペニーレイン
おりこうさんのご褒美、パンのはしっこ待ち。

いまの家からだと、那須SAでフェイエルのトイレ休憩をふくめても
(犬用のビニール袋とボックスが設置されててありがたいんです)
2時間程度で行けるので、帰省のときの
おいしい息抜きポイントになりそうです。


プール
海の日は、海ではなく、プールへ行きました。

千葉の勝浦にある、ホテル里杏のプールです。
プールっつーか…もともとは大浴場だよね、これ。

冬は温水になるとか?
今回は、冷たくない水で、温泉がはってあるというジャグジー
(泡でなかったけどね)も、冷えてました。
夏だし、あたりまえか。
浴槽ごとに、水をはる深さをかえてあるので、
それぞれの力量にあわせて、遊べます。

プール
利用開始の10:30に行ったら、だーれもいない♪

プール
そうそう、こっちの階段からあがってきてね

プール
フェイはこういうとこぜーったい歩くよね

プール
だだだだだー!

プール
ダブルでぶるぶるっ

プール
今回も、美しい飛び込みをさかんに繰り返すエル

プール
とりゃー!

プール
フェイも、サポートつきでがんばりました

プール
そうこうしているうちに、お客さんが増えてきました

プール

プール
外から見てたパピヨンちゃんたちもびっくり?

でも、

プール
こういうのは、へっぴり(爆)

プール
めいっぱいたのしみました

シャワーをあびて、あがろうね。

人間用のサンダルやフローティングボール、
人用のフェイスタオル、犬用のバスタオル、
防水エプロン、スリッカーを貸してもらえるので、
いつものお散歩セットで行けます。
シャンプーは、シャンメシャンが買えるみたいでしたよ。

ドライルーム
10分100円で、ブロワーやスタンドドライヤーも使えます。

炎天下で遊ばずに済むので、
日光が苦手な飼い主(しっぽ)には、ありがたい場所でした。

ただねー、この日は、とっても涼しかったのねー。
いま、ものすごい暑い…
関東ってこんなに暑いんだっけ…



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
飛び込み犬


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

ちなみにフェイエルは、帰省前日に洗われてきたし、
お水もきれいだったので、シャワーのみ。
トリートメントスプレーして生乾き程度まで乾かしただけ。
だから今、もっしゃもしゃ〜

疾走

先週は、けっこう大雨だったりもして、
やっと快晴&暑くなった土曜日は、
いざ出陣!とばかりに、出かけたけれど、

ダム湖
ダム湖は、このありさま…

川はぜんぜんダメだろうけど、湖なら大丈夫かな
と思ってたのに、まったくもって無理でした。
沖に渡してあるロープにも、ものすごい量の木が
ひっかかってた。
大忙しでお片付けしていたけれど、
夏休みに間に合うのかな。

走る
というわけで、だーれもいない広大な広場で
駆けまわってもらうことに。

泳ぐ気まんまんで来たので、スヌード忘れました。

走る
ものすごい勢いで旋回してきております
(顔のゆがみから想像してください)

走る
フィールドは、もうちょっと広く使おうね〜

走る
しっぽは、木陰に逃げました

壁ジャンプできそうな岩があったので、
それっ!て挑戦してみたら、

石
…のぼっちまった。(こっち側からのぼりました)
そしてこの得意気な笑顔。

いや、やってほしかったのとは違うんだけど、
フェイちゃん…びっくりだよ。

石
じゃあエルも〜って
真ん中の岩をかけのぼらせて、あがりました。
おりるときは、ちゃんと右端へ行くように誘導。

フェイ?
フェイは抱っこでおろしましたよ、過保護だから。


そんなかんじで、さんざん遊んで、
手持ちの水もなくなってきたので、道の駅そばへ移動。
道の駅の前に、人口の小川があるので、
そこでぱちゃぱちゃやって、少し体を冷ましてもらい、

しっそソフト
待ってましたの、しっそソフトターイム♪

やっぱり、ミックスではなくしっそだけのほうが、んまい。
甘酸っぱくてさっぱり。

ブルーベリー
シーズンインのブルーベリーも買って、少し食べたよ。

もてぃろん、例の笹ゆべしも食べましたん。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
二人三脚もとい二犬…六脚?


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

プロのワザ

このあいだの土曜日は、
朝から晩まで東京で用事があったので、
フェイエルは、金曜の夕方から日曜の朝まで
お泊まりに行きました。

スプリンガーの有名な犬舎さんのお店で、
コッカーのスタンダードもしっかりご存知だったから、
ついでに床屋さんもお願いすることに。

フェイ
やっぱりプロだね。
きれいに決めてくれるもんだ。
フェイはストップがくっきりしていないので、
次たのむときは(いつだよ)
でこちんは、もう少し長めに残してもらおう。

エル
エルは頭がしっかりしてるから、
ちゃんとすきバサミで仕上げたほうが断然きれい。
わかってるんだけど、難しいから
いつもナイフしかせず、どんどん頭が大きくな〜る〜

この日曜は、もんのすごいお天気で
舌の出てない写真は、この2枚しかなかった。

フェイ
エル
うーん、かわいい(おやばか)

−−

麦家
麦家というパン屋さん、やっと行きました。
自家製酵母、オーガニック、薪窯、ハード系のみ、
というタイプのパン屋がこんな田舎にあるとは。

麦家
カンパーニュの生地を型焼きにしたレーズンパンと、
いろいろナッツのカンパを購入。

持ったずっしり感にくらべ、味わいは意外と重すぎず、
なかなかでしたよ。
ちょっと遠いので、わざわざ出向くのはなあガソリン高いし
ってかんじだけど、近くを通るときは、寄ろうかな。

--

楊枝甘露
恋しくて〜恋しくて〜
楊枝甘露、つくりました。

どこのが好き?っていわれたら、
アイランドシャングリラの夏宮。

その夏宮がレシピを公開していたのでね♪

ポメロのかわりに、ルビーのグレープフルーツで
やったけど、文旦ならもっと近いだろうな。
アップルマンゴーでなくペリカンマンゴー(フィリピン)
のほうが、なおよろしいかと。


ジンジャーシロップ
IG友におそわった、さとなおさんのジンジャーシロップ。
辛くてうんま〜い!

いつもは、お菓子用につくる新しょうがの甘煮の
そのおつゆを炭酸で割ってジンジャーエールにしてたけど、
今回は逆。

シロップをつくって、そのカス(笑)をお菓子に焼きこみ。
だって、根生姜、黒糖、シナモンスティック、クローブ、
カルダモン、粒胡椒だもん。
辛いかもしれないが、まずいはずはない。

新生姜+きび砂糖+スパイスってパターンもいいかもね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
週末、たくさん遊べるかな


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
