fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

秋から冬へ

鳴子
約一ヶ月前、10月最後の週末、
鳴子は最高にきれいな紅葉でした。

鳴子
朝8時でもすでにたくさんの人、人、人。

おもいどおりの場所で撮影しようとしても
記念撮影の人がずずい〜っと入ってきてしまうので
抱っこ撮影をしたら、

鳴子
ギャラリーにこたえるはめになり、
しかたなくしばらくこのままいつづけた苦しい3人

シュシュくん
このあと隣県に移動して、このおかたと再会

あのころ日向は暑いくらいだったのに、

フェイエル
さぶい!

蔵王
蔵王もかなり白くなっちゃった。
噴火しないでよ〜たのむよ〜

フェイ
けれど、走りまわって

エル
飛びまわって遊べるいい季節です(^^)

−−

タルトタタン
鋭意修行中。
全部は撮ってないけど、No.1,4,5,6かな…たぶん。

まいとし1個目は、気合がはいってそこそこマシ。
途中、弱気になって、色が薄くなり〜
りんごの具合がいまいちのが出てきたりしつつ(4)、
5,6で思い切ってみて、なにかつかめた気になる。

5,6は、蜜入り紅玉。甘すぎるかなあ。
寒河江に行くと、ほんといいリンゴが手に入って、最高。
だけど、もう、雪や凍結が怖いし、行けないわあ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
大銀杏



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
スタッドレスにはきかえた途端、初霜・初氷観測となりました。
冬の運転、ドキドキ。

湖畔の別荘

宣言したので、週末話題をアップ。

agaudiさんちの素敵別荘にお招きいただいたので、
いそいそお出かけしてきました。
ものすごくきれいな黄葉だったのだけれど、
山の中の道を走ってるときのきれーいな景色は
雨で、写真撮れず残念。

レジーナの森
到着したら、雨はあがったので、
ガス抜きできてよかった〜

そして、ひのき風呂の温泉に入りまして、
(フェイエルがよ。へろへろで写真なし)
きれいさっぱりしてから、おじゃましました。

そんなこんなしていたら暗くなってしまったので、
素敵別荘のオサシンがまともに撮れなかった…ぐすん

お呼ばれ
あずきちゃん、はじめまして

お呼ばれ
オリーブちゃんと昆布ちゃんは
フェイエルがびびったもんだから、
まずはクレートインからスタート(ごめんよぅ…)

お呼ばれ
ちゃくちゃくと準備がすすんでます(手伝え)

お呼ばれ
逆アングル
ほら、スペアリブが登場してる♪

お呼ばれ
カンパーイ&いただきまーす

パテドカンパーニュ、ピクルス、カルパッチョのまわりを
もうすこしくわしくみますと、

お呼ばれ
野菜とチーズのグリル

お呼ばれ
宮城からお取り寄せのきのこのキッシュ

お呼ばれ
うんまそーなブリは、

お呼ばれ
ご主人さまによりお外でふっくら焼かれての再登場

お呼ばれ
パエリャも来て、

そしてきのこのペンネもありました。
(もうカメラ出さずに食べ放題)
んま〜なんと豪勢なコテージパーティでしょう!
お料理の先生ですからね、腕も素晴らしいのです。

そしてそして、

お呼ばれ
なーんと、お手製のタルトタタンで
バースデーを祝っていただいてしまいましたよ♪♪
お歌つきって何年ぶりー?
きゃーっ恥。
失敗、失敗って言ってたけど、おいしかったです♡

お呼ばれ
オリーちゃん、こんぶちゃんも出てきて
みんなでわいわい
(あーーーこんぶちゃん写真とれんかった…涙)

我が家、日帰りしましたので
お酒呑まないドライバーのわたくしは、
パテをおみやげにつつんでいただいたら、
ほかにも山ほどのおみやげがっ
もう〜ありがとうございます。贅沢三昧♪

ひっちらかして帰ってきてしまいましたが、
数々の失礼無礼をお許しくださいませ〜。
ごちそうさま&また遊んでくださーい!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
このあと温泉シャンプーが待っていた



いつも見に来てくださってありがとうございます。
パテ・ド・カンパーニュ、
ブランデー入れすぎたーって話だったけど、
料理やお菓子のお酒には、まったく動じないしっぽ。
ぜんぜんへーき…よいのか悪いのか(笑)

おべんとデート

めずらしく、ほぼリアルタイムで。
フェイエルとしっぽ、現在ちょっぴり帰省中。

わりとご近所の雪風くんと、
今回はおおきな公園で会いました。

昭和の森
この微妙な空間は、

昭和の森
天くんのためのスペースでした♪
はるばる会いに来てくれてありがとう

おのおのお弁当を持参して、
あずまやで食べて、おなかを満たしてお散歩〜

昭和の森
天くんは、フェイエルと挨拶もそこそこなので、
ふたりとも気楽に近づきます(笑)

昭和の森
ゆっき〜〜

昭和の森
T: なにじろじろみてるですか

いや、そろそろ集合写真をと思ってね。

昭和の森
ということで、ビシッ
ちと並び順違うけど(^m^;)
いつもはじける笑顔すばらしいね、天くん

昭和の森
その後ちょっと場所を変えて、ゆんたくタイム

なんかおりこうさんに見えますが、
おりこうさんだったのは、男子ふたりだけね。
フェイは、わたしが席を立つと大絶叫よ、やっぱし(-_-;)
お客さんほとんどいなくなっててよかった…

会えてうれしかった!
とっても楽しかった〜!
どうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
去勢手術跡を見せてくれてる天くん


いつも見に来てくださってありがとうございます。
上げ膳据え膳のうちに、エントリー続けねば!