fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八重桜

河川敷公園で枝垂れ桜がきれいだった先週末、
まだ塩漬けにできそうなくらいのつぼみだった八重桜

河川敷
おもったとおり、このあいだの週末が満開

河川敷
お天気もよくなって、野球やテニスの試合をしてたり、
お散歩の人も増えたりしてきました

河川敷
いつも遊ぶ、大きな石が並ぶ広場は
ツンツンの草の花がびよんびよん伸びてたので
違う傾斜の丘で遊んだけど、

河川敷
こっちも、中央をはずれると、ボーボー(笑)

河川敷
日陰で休憩中

河川敷
山々の淡いグリーンが日増しに濃くなります

いっぱい走ってから、桜のもとへ

河川敷
今回もぽんのちからワザで

河川敷

河川敷
枝につかまってみました

--

栗クレープ
栗のクレープ ネッチ

秋じゃないけど、栗粉あったから。
ほんとうはリコッタ+はちみつを巻くんだけど
リコッタ売ってないし、作る時間もなかったので、
マスカルポーネ+生クリームをまきまき。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

枝垂れ桜で

先週末からいいお天気が続いていて、
お花は駆け足になっちゃうけど、お散歩は充実。

河川敷
今度は枝垂れ桜を背負ってみました。

ここは河川敷公園。

河川敷
ここにきたら、力いっぱい走れるね。

河川敷
冬、白鳥のいたところには、カヤックが!
そしてこのカヤックにも釘付けになるフェイ。
去年のったのが、楽しかったの覚えてるのかな?

河川敷
ここも一目千本桜が続いてます。
もう見納め。桜吹雪でした。

河川敷
こっちのほうが見えるかな?


裏山
裏山のほうが河川敷公園よりはすこし遅いかんじ。
見納めにはかわりなかったけど。

裏山
ライトアップする大きな枝垂桜はもう終わってたけど、
花壇のお花はベストのタイミング。
登ってませんよ!

立ち位置を入れ替えると、

裏山
ほんとゴージャス。

裏山
カタクリのお花はまったく見えなくなってました。
時期をのがさずバッチリ見れて、よかった。

−−

自家製酵母修行。

カンパーニュ
カンパーニュ。

プチバゲット
プチバゲット、というかフリュートだね、こりゃ。

ところどころクープの開きが悪いところは
底が割れてるというね…

自家製酵母、ちょっとつかめてきたかな。
ほかの酵母類とちがって、心配すべきは過発酵ではなく、
発酵不足ってことだね、せっかちなわたしの場合。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
くるぞくるぞー落ちてくるぞ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

一目千本桜

週末、フェイエル地方は
予想どおり、そめいよしの満開でした。

雨があがって、やっと晴れた日曜日の朝、
できたばかりの橋まで歩いて行ってみると
(うちからすぐなんです)

しばた千桜橋
ぎょ。7時半ですでにこんなにいるよ。
橋のふもとの駐車場はもう満車。

左手が線路なので、橋がなかった去年は、
ちょうどこの写真を撮った左側あたりに
鉄キチさんたちが三脚を並べていましたが、
今年はこの橋の上にポイントが変わった模様。

一目千本桜
はしっこからでもこの景色だからね。
でも、下から撮るほうが迫力があるだろうねえ。

一目千本桜
このいちばん左の桜が、上の写真の並木です。
桜・用水路・桜・白石川・桜
となってます。もこもこピンクの雲みたい。

しばた千桜橋
真横から見る桜って新鮮。

一目千本桜
千本桜の下はこんなふう。

一目千本桜
切り株に乗ってみた(^^)

一目千本桜
ここはじつは先週なかばの五分咲きのころに
お散歩に来て、チェックしていた場所。
iPhoneでこれを撮ったときもすごいなーと
思ったけど、やっぱり満開のほうがすごいね。

一目千本桜
川面にもうつってるよ

とーってもゴージャスな千本桜だけど、

いつもの公園
今年いちばんのこのショットは、
千本桜からの帰り道、いつもの公園で撮ったのでした。

この週末は、花吹雪かな?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
登ってはいませんよ!


いつも見に来てくださってありがとうございます。

こちらに引っ越してきたのは、ちょうど1年前。
去年のいまごろも、もうだいぶ散ってましたっけ。

千本桜の真の姿、今年しっかり目に焼き付けました。
