fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

お江戸会

なんだか暗〜くなってきたから
干してる梅をとりこんだりしたのに、
結局、降らなかったなあ…

おひさしぶりです。
フェイエル、暑いけど元気です。

さて、いろいろ書かなきゃいけないネタはあるけど
すっとばして、こないだの土曜日から。

お江戸会
あっついあっつい真っ昼間に
カートにのって出かけた先は、

お江戸会
はちおくんのおうち。

はっちゃんの快気祝いとフェイエルの江戸帰還の名目で
みんなでわいわい集まりました。

お江戸会
メンバーはこちらのワンズ。
ティナくまさんは、このフォトフレームや
虫除けスプレー、にくきうジェルで遠くからご参加。
いろいろたくさんありがとう!!

お江戸会
いつもの持ち寄りパーティ形式。
毎度毎度、とってもおいしい♡
持つべきものは、お料理上手のおともだちですわ。

お江戸会

お江戸会

お江戸会

お江戸会
総じて、食べ物が出てくる方向を見ている(笑)
何度かお伺いしてるから、みんなすっかりくつろいで。

ぞくぞくと後から後から出てきたお料理の数々、
ひょっこり様子を伺いに来てくれたむさしくん、
写真撮るの忘れて食べたりかわいがったり。
だってすごい楽しかったから〜(言い訳)

お江戸会
はじめてのパイナップルケーキをお試しする某ご婦人

いやーお散歩には適当な距離なんだけど、
真夏に歩くもんじゃないわ。
準主役?が遅れてごめんなさいm(_ _)m

次はどこでなんの集いになるかな?
いつもとってもとっても楽しくて幸せ。
また遊んでくださいね!


クリームチーズタルト
ほんとはこれも持って行きたかった
クリームチーズタルト。
時間切れで作るの間に合わなかった〜



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
20%offで買ったクールタンク着て遊ぶ


いつも見に来てくださってありがとうございます。
荷物になるからと、デジイチ持って行かなかったことを後悔。
やっぱりちゃんと持っていくべきでした。

毎日毎日とっても暑いですが、夏バテせぬよう
無理せずやりすごしましょうね。

帰ってきました

というわけで(え?)
フェイエル家、東京に戻って3週間になります。
あっちゅーまに帰ってきてしまいました。

引っ越しの片付けじたいはすぐ終わったのですが、
なにしろ宮城の片田舎に住んでいたので、
あれこれ気軽にできなかったことがいろいろありまして、
積み上がっていた「東京帰ったらやろう」の数々を
すませるのと、あたらしい家になれるのとで、
ブログをかーなり放置してしまい、
また、広告を出してしまいましたm(_ _)m


船岡城址
裏山に最後にのぼったのは、5月末。
雪がほとんどなくなった蔵王は、
このころはまだ、噴火警戒中でした。

後ろの黄緑のところ、
濃い緑が田んぼで、黄色いところが麦秋を迎えた麦畑。
この麦を収穫したら、そこに今度は大豆を植えるの。
地元のひとには、ごく普通のことなんだろうけど、
お米も麦も大豆も自家製って、すごいことだよね。

船岡城址
裏山イングリッシュガーデンのバラが
だいぶ咲きだしていたので、
蔵王酪農センターのバラの開花状況を問い合わせると、
「まだまだですよ、6月なかば以降ですね」
という。

でも今年はどの花もはやく咲いてたから、
あやしんで2週後に行ってみたら、

蔵王酪農センター
満開!やっぱりね。
わたしはこの一瞬手前のほうが好きなので、
前週でもよかったじゃんと思うほどでした。

蔵王酪農センター

蔵王酪農センター

蔵王酪農センター
ここに来たらこのソフトは食べないとね。

蔵王酪農センター
きれいでしょう!
今年もこれてよかった!

さくらんぼ
さくらんぼも買えました♪
上から時計回りに、紅秀峰、紅さやか、小夏

寒河江で調達したので、

慈恩寺そば

慈恩寺そば
板そばを。
大量な一人前。
山形のお蕎麦はむちゃくちゃ弾力があって、
東京風にちょっととってちょっとつけてずずーっと
が、できませんなあ。

寒河江
そして月山はまだまだ白かった。

もうひとつやっておきたかったのが

孔雀
ラベンダー孔雀。
引っ越し当日まで粘ったんだけど
一分咲きってとこだったかな。残念。

カモ
いつもかわいがってくださった近所の方々や
水路のカモさんにもお別れを言いました。

もうカモは見納めかなって思っていたのだけど、

カモ
今度の家のそばの小さな川にも
カルガモファミリーが!
宮城の子たちより1ヶ月くらい遅そう〜

雨のやみ間のお散歩で見学できると、
とてもうれしそうなフェイエルです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あたしきれい?


いつも見に来てくださってありがとうございます。
また、東京でのフェイエルもどうぞよろしくおねがいします。