fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

シュトレン祭り

Buon Natale!!!

になって、いまさらなのですが

エル7歳
今月11日は、エルの7歳の誕生日でした
うらめしそうなフェイが見きれて残念

エル7歳
いもケーキも、いちご7切れ
フェイもおなじ一皿もらいましたよ

エル7歳
ニンゲンにも作ったのでした(笑)
ひさしぶりのナッペはボッソボソ


アドベントの一ヶ月楽しむシュトレン。
今年もいっぱいあつまりました。

祭り
各地から届いたお手製たち♡
あ、左2つは、今年の購入分ブロートハイム。

ブロートハイム
ブロートハイムアップにしますと、
モーン(上)とフルーツでございます。

モーンシュトレンとは、青いケシの実のペースト。
今年は自作もこのモーンを作ってみたので、
ほんものを味見すべく、買ってみたのでした。

最初のころはモーンのほうが断然おいしかったのだけど、
やっと最近、オーソドックスなフルーツが落ち着いてきて
なんともおいしくなってきました。

リリエンベルグ
いただいたリリエンベルグ。
消費期限ぎりぎりまで待って、待って、解禁♪

え?自作分?

シュトレン
これしか撮ってなかった(笑)
今年は2種類つくり、
まだ失敗したのを1つずつ残してるから撮るかも?

番外編?

グランドマロン
大好物のグランドマロン
無理いって1本、分けてもらっちゃった〜

この季節はほんとおいしい。
ごちそうさまです。ありがとうございます。


じゃあ、クリスマス当日のケーキは?

イギリス
我が家は今年は、左上で帽子かぶってかすんでる
あの地味〜なのがクリスマスのお菓子です。
クリスマスプディング♡
たいていのニポン人はときめかないですかね。

不定期でイギリス菓子を売るお店があることを知り、
先月末、行って買ってきました。

手前のお皿に載っているのは、
左上から時計回りに、
ヴィクトリアスポンジケーキ
ブラムリーアップル&ハニーローフ
マルメロのタルト
ブラムリーアップルパイ

見た目は冴えないですけどね、
イギリスのお菓子も大好きです。

クリスマスプディングを出したところは、また後日。
ではみなさん、よいクリスマスを。

--

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
自由が丘ロール屋にも行ったんだった


いつも見に来てくださってありがとうございます。
今日は、フェイエル少なくてごめんなさい。

続 お友達に会いに

一ヶ月近く経ってしまった…
続き。

アウトドア系のワンたちには
やっぱりこのくらいの広さが要るよね(*^^*)

海の音

海の音

海の音

海の音

海の音

海の音

海の音

海の音

海の音
お宿のチェレンくんベルーガくんと記念撮影したり

海の音
お馬さんの邪魔したり
エルがわかりますか…(~_~;)

海の音
ガス抜き完了〜

海の音
さあニンゲンのパーティです

海の音
豪華なデザートもあり♡

恒例の集合写真にチャレンジ
海の音
フェイよ、天くんにかぶってるm(_ _)m

海の音
ああああっ

というわけで、飼い主だっこで撮りなおしました(笑)

とっても楽しかったね。
また遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ソリッド揃いで日本じゃないみたいだ


ほぼ月一なのに、
見に来てくださって、本当にありがとうございます。