fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

花より団子

バラ
花と一緒の写真を撮って喜んでるのは飼い主だけで
フェイエルは実に迷惑そう

花の時期が一段落したら

へびいちご 
へびいちご

くさいちご 
くさいちご

桑の実 
桑の実
お散歩コースに実ものいっぱいで、もりもり食べてた(笑)

にんげんも
プチフール 
記念日にはビゴのプチフール♪

つ久し 
どうしても豆大福が食べたくなって
つ久しまで自転車こいで行ってみたり。
でもやっぱり松川さんのが好きだったな。涙。

つ久し 
せっかく行ったから(いやさほど遠くはないんですが)
いろいろ買ってみたけど、
柏餅が蓬で、これがいちばん好みだったな

もちろんいろいろ作ってもいて

角食 
パンは角か山かの食パンと

バタール 
バタールを交互に練習ちう

オレンジプディング 
たしかこれは美生柑プディング

抹茶シフォン 
手はずし抹茶シフォン

抹茶のお菓子は、色と風味で
一保堂の金毛の昔を使っていたのだけど、
今回、ちょっとけちって紙箱の初昔にしてみた。
金毛のほうが色も風味も鮮やかだけど
初昔でもじゅうぶんきれいでおいしいですな。

我が家のオーブン武蔵くんの仕事っぷり、さすがです。

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ぶっとび

いつも見に来てくださってありがとうございます