fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

八ヶ岳早朝散歩

17日の日曜日はたろさんご一家に
早朝原村お散歩に誘っていただきました♪

この日もマグナロンガ同様、お天気が微妙なかんじだったので
デジイチを持たずに行きました。
なんでかな、香港のときからなんだけど、
あやしげなお天気のときにデジイチ連れてハイキングすると
たいてい雨がぱらつくので、願掛けもかねて持たずに
行ったので、今回の原村も結局iPhoneのみ。

アナベル 
集合場所の原村朝市前の道路は
アナベルがずーーーっとずーっと続くすばらしい光景。
朝市は我が家は7時過ぎてからの到着だったため
もうほとんど売り切れゴメン状態。

原村朝市 原村朝市
そんななか、先について焼き菓子を買っておいて
くださったので、まずはこれで朝ごはん♡
アーモンドタルト、ガトーショコラ、ルバーブのタルト、ブルーベリーマフィン

たろさん 
おりこうさんで待っていてくれるたろさん
フェイエルは、食べたい食べたいとぎゃーぎゃー(;´д`)トホホ…

おなかが満たされたところで、
マグナロンガとは違うハイキングコースに、いざ出発。
途中、山のお手入れに入る前の祈祷(というんだろうか)に
遭遇しました。おじゃまにならないよう横を通過してからの、

お山 
自由時間〜

お山 
やほーいと走りまわるエル

お山 
やたら笹を食べまくるフェイと、あきれるたろ氏

お山 
木遣り唄が聞こえてきて、わたくし感激。
帰りに寄る産直のカフェで休憩したりしつつ、

エルフェン 
おすすめのクッキー屋さん「エルフェン」に立ち寄り。
エルフェンてたぶんエルフのドイツ語よね。
妖精姉妹のためのお店としか思えない(笑)

エルフェン 
たーくさん試食して厳選したお菓子たち♡
まんなかのくるみのヌガーが挟まってるのがイチオシ。
時期になると限定でアップルシュトゥルーデルがあるんだって!
Tarrodsさんに1台買っといてってお願いしちゃった。

そして別荘群を上から目線で批評しながら歩いてたら
ランチのお店に到着〜

サタサン 
生ハム工房のレストラン「サタサン」

サタサン 
たろさんのとーちゃんが頼んだポークバーガー

サタサン 
Tarrodsさんと、ぽんが頼んだローストポークプレート

サタサン 
わたしの頼んだ初心者向けお得なサタサンプレート

ここ、地元の人でも知る人ぞ知る、土日のみオープンのお店。
だからSat & Sunなんだって、佐田さんではないらしい笑
なのにここで、なんと16年ぶりくらいに、かつての同僚と偶然再会!
まーびっくり!叫びながら抱きつくわたし。笑。
彼女も東京に住んでいるのだけれど、
こちらの別荘にいまはご両親が住まわれているのかな?
また東京で会おうと再会を約束しました。

で、ランチ中。雨どしゃー!
いやあ、お散歩中降られなくてよかったぁ。
で、このあと、駐車場まで戻るときは、もう止んでたの。
デジイチ、持って行かなくてよかった(笑)

そしてお昼すぎ、解散。
帰る前に、自由農園の産直で野菜とフルーツをゲット。
桃もいっぱいあっていいにおいしてたんだけど、

いちご 
この時期に箱いっぱいのイチゴがあった♪
いま、イチゴって冬のハウス栽培ものがほとんどだからね。

いちご 
で、ジャムに。
黒いほうはダブルベリー。

プルーン 
プルーンは半分はそのまま食べて、半分タルトに。

ルバーブ 
まだ赤いルバーブがあったので買ってきて
国産のバレンシアオレンジと底なしのパイに。
このブルーベリーは家の。アイスは市販。
これがいいかんじだったから、

ルバーブ 
今回のルバーブのジャムは、
ライムとではなくオレンジと。

前回のルバーブは細い真っ赤のにして、
今回は、よくあるセロリみたいな太さの赤いのにしたのだけど
これだとピンクっぽくなるね。
前回みたいに真っ赤な細いのだと、口当たりには関係ないけど
スジスジも細いし、ジャムもほんとに真っ赤になるから、
今後出会うときは、細い真っ赤にしようと思いました。

いやー今回も楽しかった♪
マラソン翌日で筋肉痛のとーちゃんをはじめ
たろさんファミリーのみなさん、ほんとうにありがとう!
またぜひ、ご一緒させてくださいね。

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
たのしかった!

いつも見に来てくださってありがとうございます。

6月は木の花

梅雨入りごろの6月は暑かった。

多摩川台公園
あじさいが見頃と聞いて古墳公園までお散歩に。

あじさい 
あじさいってじつはそんなに好きじゃないんだけど、
ここみたいにどっさりあると、迫力あってきれい。
今年は、どっさり色とりどりのいい写真がなく残念

アナベル 
この公園で唯一のアナベル

睡蓮 
朝8時ごろの睡蓮池あちかったなあ

睡蓮 
ボー…ボー…ってウシガエルの声に
エルは、ちょっとドキドキしてたみたい

等々力渓谷 
こちらは渓谷公園
空気が澄んで見える?それはこっちはデジイチだから(笑)

等々力渓谷 
緑がどんどん濃くなる時期

カルガモ 
今年はこのときしか
カルガモ親子を見れなかったなあ

ジャカランダ 
近所でジャカランダ発見!
インスタグラムでは、おともだちがこの電線を消してくれました。ありがとう〜♡

ジャカランダ 
これはもうだいぶ葉っぱも出てますが、
最初はほぼ花だけなので、紫の桜のようにみえるのです。
桜を恋しく思う南国の木。

ジャカランダ 
じつはこんな場所にあるんですよ。遠っ

ねむの木 
近所にいい撮影場所がなかった合歓の木は、
実家での朝んぽ中に撮れました。

--

サンクサンス 
とっても感激したパン
Les Cinq Sens(レ・サンク・サンス)
五感という名のパン屋さん。

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ピットイン!
 

 いつも見に来てくださってありがとうございます