fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

早朝水泳組

今年のお盆連休、ぽんはなかなか長く休みが取れたので、
中間のいわゆる「お盆」的なところで帰省してもらい
(福岡は今年あまりに暑いので、わたしはフェイエルと実家で留守番)
後半で泳ぎに行こうと思っていたら、
まんまと後半は雨続き(´・ω・`)
まあ、今年は身体を休めなさいという意味なのかも。

お天気だった連休初日に行っといて正解でした。
でなければ連休中、一度も泳げないところだった。

すごい渋滞予測も出ていたので、もちろん5時出。
なのに、関越は6時前で渋滞スタート(゚д゚)!
ひとつ手前のICで降りて下道を行きましたよ。

三波渓谷 
もちろんまだ誰もいなーい

けっこうな穴場かと思ったのに、
IGを見てると、あれ、ここは…ってデジャヴ。
みんな行ってるところのようでした(^_^;)

三波渓谷 
なかなか穏やかで水深もそこそこあるので、
フェイも何度もジャンプイン

三波渓谷 
でも顔濡れるの阻止!ってアゴ上げる

三波渓谷 
飛び込み大好きなエルはというと、

三波渓谷 
完全水没

フェイも決して泳ぐのが下手ではなく
むしろ優雅に静かにすーいすいなんだけど、

三波渓谷 
駆け込むエルに道を譲り、

三波渓谷 
飛び込むエルにも怯みがち

三波渓谷 
もっとゆっくり落ち着いて遊びたいね
ま、あきらめて。また泳ぎに行こうね

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
すーいすい

いつも見に来てくださってありがとうございます。

寒かった

今年はじめての川遊びは7月下旬。
梅の土用干しができないんじゃないかと
心配になるような天気が続いていたころでした。

厚木朝市 

途中でいったん高速を降りて、厚木朝市へ行ってみる。
6時前だというのに、けっこうな人出。
やたら暗く写ってしまったけど、もう少し明るかったです(笑)

そして去年行っていたポイントへ。

川 
朝7時ごろ。
寒い!なんせ車外温度計で20度なかった。
雨がふらないので、水がすごーく少ない。浅い…
しかもキンキンに冷たい!

それでもフェイエルテンションMAX。
おたけびと水しぶきをあげながら川へ走りこむ〜

川 
ひなたの、少し深さのあるところで

川 
泳いだり、

川 
走ったり。

川 
でも、ぶるっぶるにふるえてしまい、
朝市で買ったおいなりさんなどを食べて帰ることに。

フェイエルは河原でもゆっくりまったりできないんですよね。
向こうのキャンパーも起きだしたし、早々に退散。

そしたら、いつも寄ってた山北の道の駅がちょうど開店。
朝一だとこんなに野菜があるのか!笑
厚木であんまり買わなかったけど、正解だった〜

と、こんなかんじで2016川遊びスタートでした。

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
なに食べてるの?

いつも見に来てくださってありがとうございます。
この日、ライジャケを逆に着せてたとあとで気付きました。
フェイが黄色だった(^_^;)

防水スマホケースを病院でもらったので、使ってみたけど
うーむやっぱりiPhoneではブレるわ。