fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      

≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

栃木の旅 夏その2

この日の宿は、ドッグコテージ風花さん。
千葉外房にある海の音さんの姉妹コテージです。

那須も2つのコテージがあるのですが、
わたしたちは「森の音」に泊まりました。

ドッグコテージ風花 
雨で残念な写真しか撮れませんでしたが、
ひととおり中をご紹介〜

ドッグコテージ風花 
ダイニングからリビング

ドッグコテージ風花 
リビング

ドッグコテージ風花 
キッチン
ドアの向こうが玄関です
このキッチンの左側にロフトにあがる階段があります

ドッグコテージ風花 
ロフトのベッドルーム

ドッグコテージ風花 
キッチンの向こう側にバスルーム
すっごい広くてゆったり
なんだけどー標準レンズのカメラで入り切らず
GoProで撮った動画からピックしました(^_^;)
動画が使えないのは、鏡に自分がうつってしまったからー

でもここのお風呂は入らず、
夜ご飯を食べに行った帰り、近所の温泉に行きました。
で、雨だったでしょ。
温泉出て、さあ帰ろうってとき、濃霧。
視界5mくらい。しかも街灯ほぼなし。
恐怖のドライブでした。いえ、わたしは助手席でしたが。

コテージつづき。

ドッグコテージ風花 
こちらは玄関入って右手に行くとある
1階のベッドルーム
リビングより高床になってます
もともと、こちらは増築した部分なのかな
ここのお部屋の前にトイレ

雨で撮れませんでしたが、LDの外は
すっごーく広いテラスになってます
晴れてたらさぞ、きもちよいと思います

ここは夜はまーっくら。まったくの闇。
朝4時ごろ薄明るくなったころ、
ヒグラシがおっそろしいほど大合唱(?)で目覚めました。
あんなにすごいヒグラシ、はじめて聞きました。

また行きたいなー。
ただ、夏は、洗濯機のある「風の音」のほうがいいかも。
ライジャケとかバスタオルとか絞りたかった。

翌朝。
ヒグラシがないてた早朝以外はしっかり雨。
だったので、ペニー・レインでの朝食はやめて
NAOZOさんオープンを待って、店内カフェスペースで朝パン。

NAOZO 
素敵石窯。

NAOZO 
シフォンケーキと、むこうはなんだっけなブルーベリーパイだっけ

NAOZO 
まあるいプレーンなパン
ほんのりあったかくて、おいしかった♡
この朝は正解でした♡

NAOZO 
山食おみやげに買って、
那須の川遊びポイントへ行きました、雨だったけど。

やっぱり旅はおいしくないとねー(≧∇≦)

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
アーモンドデニッシュだっけな

いつも見に来てくださってありがとうございます。

栃木の旅 夏

なんかもうはるか昔のことになってしまいましたが
7月23日から栃木へ一泊旅行へ行った記録。
いやーもうずっと雨でね(;´д`)トホホ…

まずは、清流と名高い大芦川へ向かいました。
奥の大芦渓谷のほうへ向かってみる。
でも、渓谷へ向かう道はけっこう細く、路駐がいっぱい。
そうか、世間は夏休みだった。

で、渓谷はあきらめ、もうちょっと手前で
釣りの人の車のとなりに駐車スペースを見つけ、降りてみました。
エル、下流で遊んでる人の笑い袋みたいな声が
山に共鳴して響くのが怖くて怒る(笑)

水中を撮ってカメラを引き上げると、レンズが曇って
ものすごいもやのなかで遊んでるみたいな動画ばかりに。

でもご覧のとおり、お水はとってもきれい。
フェイエルはもうちょっと深いほうが好きね。
雨降ってきたし、ガッタガタ震えだしたので、早々に撤収。

すぐそばの古峯神社へ行ってみました。

古峯神社 
天狗、烏天狗いっぱいの神社でした。
外にもいたので、びしょびしょフェイエルと記念撮影。

神社のお庭、古峯園をお散歩しました。

古峯園 
すごーく美しい日本庭園です。
そしてなかなかの広さ。
毛越寺のお庭より、こちらのほうが好きかも。
なんたってわんこ入れるし。

古峯園 
峯の茶屋のテラス席でランチ
いい眺め。

古峯園 
茶屋定食いただきました。
おいひいです♡

その後、大芦川本流のやなへ。

鮎 
これこれ。鮎。

鮎 
一匹、塩なしで焼いてもらえばよかったね。
皮のなかの身だけもらいました。

さて、そろそろお宿のある那須へ向かいましょう。
つづく。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
参道の百合 いい香り

いつも見に来てくださってありがとうございます。
やっと自宅のデーターサーバクラッシュからの新調が終わり、
MacのOS更新のためMac内のデータ整理をしたり、
そういうことに時間がかかるようになったなあ…