fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ 紅葉狩り

紅葉狩り

はなしあう二人

国分寺崖線に沿ってあちこちに散策路があるのだけど、
そのうちの1つ。けっこうきれいでしょ。

坂の紅葉

じつはすごい坂道なんだけどね。

マロンシャンテリー

成城アルプスの、マロンシャンテリー。
和栗(だったと思う)をそぼろ状にしたものをたっぷりと
カップに入れ、クリームシャンティイをふたのように絞り、
渋皮栗がのってます。
これ、じつにうまいのです。栗そぼろを生クリームに
吸着させて食べるかんじ。そぼろだけではむせるけど、
単純ながら、とーってもおいしい。
夜で、きれいに撮れなかったのが無念です。

レピドール

こちらは、田園調布にあるレピドールのお菓子。昼間撮影(笑)
あ、もちろん以前食べてアップしてなかったぶんだよ!

ル・プレジール(奥のチョコケーキ)がおいしいです。
シューアラクレームは、コアントロー風味のカスタードで、
軽めのやや柔らか系シュー。
レピドールは、両口屋是清さんとこの方だからでしょうか、
とってもお上品な甘みと香り。右手前のアプリコットの
ケーキに乗ってるフランボワーズとピスタチオのムースが
どーしても生麩のように見えるしっぽなのでした。
(でも生麩も好き~)


リクエスト?により料理…といえるか?

餃子焼くところ

餃子焼きます。皮は市販ですぅ。
ぽんが皮に具をのせてくれ、それを受け取り包みます。
最後、具をのせ終えて、まだ包み終わってないのを
いくつか、ぽんも包みます。
ぽんが包んだのは、まんなかのと一番上の、2個。
右利きなので、折り目が逆だし、すぐわかります(笑)

餃子やいたよ

んで、焼き上がり~。

Comment

 編集
紅葉キレイですね!!
こっちはもう紅葉は終わってきてます。
ケーキはピスタチオ好きなので気になります。
餃子美味しそうな焼き具合餃子、食べたくなってきた~ぁ!!
あっ!!
リンクさしてくださいね~ぇ♪
2007年12月03日(Mon) 22:11
 編集
おおっ!じいさんばあさん食卓に餃子は並ぶんや~。笑
焼き色で美味しいって感じが伝わってくる。
フェイははの方がややヒダがキレイ。
餃子の後に、ケーキを一度にデザートで食べたのかと思ったら、
別の日やったんか。
どんだけ別腹がデカイねん!て突っ込むとこやったわ。

こっちも紅葉がキレイやで~。
今年はどこもキレイみたいやね。

2007年12月03日(Mon) 22:52
 編集
んん?レピドールと是清ってどういうことなのかしら?
コラボ?違いますよね・・・。
どのケーキも美味しそうだけど、サイズも上品そうですね^^;そして生麩じゃなかったムースも美味しそう^^

餃子、最近作ってないです~。キレイな焼き色で美味しそう^^
奥に見えているエビスと一緒にがんがん食べれそう♪
ぽんさんも労働の後でさそがし、美味しかったことでしょう^^
2007年12月03日(Mon) 23:47
スイープ&バルクさん
 編集
広島のほうが先に涼しくなるのね~。
後ろに山が控えているからかしら。
リンク?どうぞどうぞ。では相互させていただきまーす!
2007年12月04日(Tue) 16:15
ろっぷははさん
 編集
うん、でも春巻きは揚げ物しないから並ばないです(笑)
餃子も冷凍のを焼くのはヘタです…
おやつもケーキ、デザートもケーキだから、実際、別腹は
かなりのものかもね~ハハハ!
紅葉より栗がよかったな~やっぱり食い気だよ。
2007年12月04日(Tue) 16:19
たまごさん
 編集
ふふふ、そこに反応するのは、やっぱりたまごさんねe-257
レピドールの社長さんは、是清さんのご子息
(つってももうおじさんだけど)だったと思います~。
琥珀ヱビスまた出ましたね~、日本の大手ビールでは、
これがいちばんおいしいと思う!飲めないんだけど(笑)
2007年12月04日(Tue) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL