fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 変化

変化

フェイ

F: みなさん、あたしちょっと変わりました!
 どこが変わったか、わかりますか?

フェイ

F: アゴしたらわかる?

そう、顔バリです。自然なかんじも求めて、3mmでおためし。
上は、茶色いあたりを基準に刈ってみました。
下は、のどのでっぱりあたりまで。
ホオ毛、マズル毛がなくなって、唇周りがすっきりしたかな?
素人で犬も人もはじめてにしては、まあまあだと思いたい。

フェイ

数日前の顔がこちら。ふわふわもいいな。

フェイ

F: 有無を言わせず刈っておいて、勝手なことを言うな。

フェイ

横顔~これもブレてますなぁ。

フェイ

床にできてる鼻息模様、わかりますかね?
これ、好きです(*^_^*)

ベイクドチーズケーキ

ありあわせで適当に作ったベイクドチーズケーキ。

あんずジャム

あんずジャム。
空いてる小瓶がなかったので、フンパツしてWECK箱買い。
紅茶のスプーンを載せてみたけど、小さいのがわかる?
たくさん並んでるとかわいいです。

Comment

 編集
鼻息模様。分かりましたよ^^
暑くなってきた証拠かしら?
ひんやりしたところを求め始めますよね。
fayちゃんのお顔を剃ったのね^^
比較しないと分からなかったけど、うんうんスッキリした。
しっぽさんはやっぱり器用!
上手にカットできてる。私なんかタツゴンの前髪を切るのでさえ大騒ぎです^^;
2008年07月05日(Sat) 08:58
 編集
きれいきれい!
すっきりして、お目めがさらに大きく見えますよ!!
なにがびっくりってさ、
バリカンする側もされる側も初めてで
どうして何のトラブルもなく完成するのかってとこですわ☆
フェイちゃん、がまんできてえらいなぁ~
落ち着いているのねぇ。
お薦めのバリカン、ありますか? 教えてくださ~い☆

チーズケーキがありあわせで適当に、作れるんだ~
美味しそうだなぁ。(こればっかしでごめんなさい)
私が冷蔵庫の残りものでありあわせて作ったら、
家族には大抵 「これは何ものだ???」 と
聞かれます。 ものには限度ってものが、あるのよねきっと。
2008年07月05日(Sat) 10:08
 編集
すっきりしたね~ぇ♪
私的には顔バリ好き派です。なんかキリッとして見えるでしょ♪
カラーに選って感じが違って見えるのも面白いですね☆
フェイちゃんとっても可愛いですよ♪
教えてくれる?顔バリって逆に入れていくの?
ハサミにしてもバリカンにしても入れる方向が分からない???
今までの子は手間のかからない子ばかりと言うよりかけなかったかな!!恥ずかしい!
2008年07月05日(Sat) 10:23
 編集
とうとうフェイちゃんも顔バリ入れたか~。
邪魔な上の毛がなくなって色がはっきりするから
すごく発色がきれいになってる。
シャンプー直後より笑顔出てるのはどうして?
怖くなかったの?
てちぼんに耐えるコツを教えてやってくれ~。

で、これが例の杏ジャムやね。笑
杏は結構実が大きいから、しっかり量になるでしょ?
さたさて~、これでツヤツヤ度アップのケーキが
いくつもいくつもできるやん。
ドライには挑戦してないん?
杏仁豆腐のアップはいつだろ~♪


2008年07月05日(Sat) 17:06
 編集
いろいろ参考になることばかり!!
顔バリしたフェイちゃん、すっきりして涼しげですv-10
私はモコモコも可愛いと思いますが、暑いからこちらのほうがいいのかも♪
シルーズは先日初めてストーン背中にかけてみました。少しすっきりしましたが、お尻のほうがうまくいかないので、でっ尻って感じです 笑
基本的なことを聞いて申し訳ありませんが、ストーンは毛の流れに沿ってかければいいんですか?
2008年07月05日(Sat) 22:35
 編集
顔バリをおとなしくさせてくれる子なんてそうそういませんよv-353
うちはブラシですらなかなかどうして・・・大変なんですv-356
カラーがはっきりした感じできれいですねe-266
タンカラーの子とかローンの子って顔バリいれると
すっきりして、カラーがしっかりしていい感じですが、
ソリッドカラーってどうなんだろう・・・。
顔がシュッと引き締まる感じなのかなぁ。
ま、快は当分やらせてくれないだろうけどv-390

チーズケーキ、おいしそうv-353
実家に帰るときのお土産をいつも羽田で買ってたのですが、
羽田で見たやつと一緒だじょ?!
あのお店はしっぽさんちからお取り寄せしてたのか??
2008年07月06日(Sun) 01:11
 編集
ありあわせで作れちゃうのかぁ~ベーク・・・・・笑

フェイちゃんぜんぜん変わりましたね~!!
横から見た時ほっぺのORがはっきりしました?
前はジルのほっぺの毛も夏になると抜け毛の季節?で抜け落ちてたんですが
今は1年中 常時毛が生えてる感じ~(^皿^;
目の下のオレンジの上に伸びてる黒い毛はバリカンかけてないんですか?
(どの部分かわかります?↑)
あそこの毛は黒い毛を短くカットしちゃうとオレンジの毛がハッキリ出てきてキツイ雰囲気になりそうで
なんだか私はプティのあの部分の毛 カットできずにいます~e-444
2008年07月06日(Sun) 09:35
 編集
フェイちゃんも顔バリしたんですね。
顔バリ後のツルツルの感触、気持ちいいですよね~
ダフネは背中もバリカンかけられるので、
2~3ヶ月に1度のトリミング後は、思わず、あちこちにチュってしちゃいます。
ソレイアードのスヌのフェイちゃん、ダフネと似てませんか?
こうしてみると、テトちゃんのくっきりタンと、フェイちゃんの淡~いローンタンの間にダフネのなんちゃってタンが位置するのね。

あんずジャム、きれいなオレンジ色ですね。
瓶もとっても素敵。
私は先週、黄色い実で、梅干しの塩漬けしましたよ。
2008年07月06日(Sun) 17:43
 編集
バリカン初めてのしっぽさんとフェイちゃん、スゴイですね~v-352
しかも、キレイにバリカンかけられてるしっv-354
うちは、イリスがバリカンを恐がるので、家ではハサミのみe-263
でも、ハサミだけではなかなかキレイにできないので、たまらなくなったときは、サロンで足裏バリカンをかけてもらうこともe-276
サロンなら観念してしまうようなのですv-356
顔なんて、絶対に無理だろうな~v-413

ジャム美味しそ~うe-266
WECKの容器は、可愛いですよね~e-272
うちにもしっぽさんのうちのみたいに小さいビンがあって、ワンコのトリートがよく入ってますv-415
2008年07月06日(Sun) 23:35
たまごさん
 編集
鼻息わかっていただけました?e-446
ハート型におっきくなったりちっちゃくなったりするので
かわいらしくって、じーっと見ちゃいます。

バリカン上手かしら?ありがとうございます。
たぶんね、全体毛だらけだから、アラが目立たないだけ(笑)
子どもは、じっとしてないから大変ですよね。
犬は教えたらじっとしてるから。ていうか、凍り付いてるから(爆)
2008年07月07日(Mon) 12:28
はるはるさん
 編集
いかにわたしがフェイにとっておそろしい飼い主かってことですよ(笑)
前足の毛をそろえるよりも、はるかに楽にやらせてくれましたよ。
前足は、すぐポイントしてくれるので、そろえられません。
でも、次回以降お同じように良い子にできるかは不明です。
だって前足も、いちばん最初はいい子だったような気がするもの。

バリカンはですね、素人用はおすすめできないってことは
はっきり申し上げられます。うちにあるのは、皮膚は切れない
という理由で買った、水洗いできる素人用(松下製)ですが、
長めに刈るためのホルダーは、逆剃りしないと刈れない気がする…
剃りあがりも、ホルダーの模様がわかるような(腕のせい?)。
ママもプロ用でないとダメっておっしゃってたもんな~。
はるはるさんのおうちでは、なにをお使いですか?

わたし、ありあわせの料理は、けっこうやりますけど、
お菓子はほとんどやらないので、ドキドキでした。
どうやら無事、食べられる味になったようでした。
2008年07月07日(Mon) 12:53
フローラママさん
 編集
顔バリ、ほんとにキリッとしてますね。
涼しげだし、お口周りも清潔にしやすくてよさそうです。
うちにある虎の巻によれば、のどからあご、鼻の下や鼻筋は
逆剃り、たぷたぷなどマズルは並剃りのようです。
そんなかんじで動かしましたが、素人用のバリカンでは、
並剃りで刈れた場所は横ヒゲくらいでした。
てことで、わたしもぜんぜんわかりません…
PDFにしてあるので、メールしますね。
2008年07月07日(Mon) 13:22
ろっぷははさん
 編集
シャンプーのなにが嫌って、たぶんドライヤー完了まで、
長時間じっとしていないといけないからだと思う。
それにくらべたらバリカンはあっという間だし、
「そうそう、いい子。じっとして、偉いね~」って言い続ける声が
聞こえるくらいの騒音だからね。
でも、顔バリというものがわかった次回もじっとして
いられるかどうかは、微妙な気がします~。
てちぼんは足裏も嫌がるの?

改良種の杏って、ドライには不向きらしいのよ。
だ・か・ら、ははさんのところに来年ぽわぽわ送るから
受粉して実とって干してね!
2008年07月07日(Mon) 13:33
ゆーママさん
 編集
な、なぜにわたしに?(笑)
ストーンは、毛並みに沿って少しずつだけど、ぺらっとめくって
下に重なる毛にもかけて、量を減らしていきます。
もこっとしている部分をぺらっとめくってかけて、まためくってかけてを
くりかえして、全体のバランスを整えるかんじです。
背中はほぼ真上だけですが、お尻、腿は、サイドもかけてます。
って、これが正しいかどうかもわからず、逆に申し訳ないですe-330

つるつるのお口まわりも見慣れてきました。
かゆかゆになりにくそうで、夏はよさそうです。
ふわふわのままだと、雰囲気がソフトですよね~。
2008年07月07日(Mon) 13:41
ひなたんさん
 編集
おとなしくできて偉いでしょ~(おやばか)
色も冴えるけど、実際見てると、輪郭がキリッとする印象が
とても強いです。だから単色もきっとキリリッとするでしょうね!
快くん、もしもバリカンされるとしたら…どう反応するんだろう…

そうなの~じつは埼玉産なのよ…なわけないe-281e-327
2008年07月07日(Mon) 13:50
ジルママさん
 編集
うちの冷蔵庫には、お菓子&パン材料ばっかり入ってるってことよ(笑)

オレンジの上に伸びてる黒い毛…剃ってないです。
ほとんど黒っぽく見えるところですよね?
たしかにここ、オレンジになったら、きつい印象になるかも?
よりいっそうKISSか?
オレンジのところ以外で、バリカンを走らせたのは、
鼻筋のローン部分のみです。あひるのくちばしみたいな形に
刈ってみたかんじです。つたわるかしら~
2008年07月07日(Mon) 14:05
ダフネままさん
 編集
背バリは広いから、よけい気持ちよさそう~。
頬ずりしちゃいますよね、きっと。
顔バリしたら、昔みえてた白い点々がまだ存在していることが
わかりました(笑)鼻先をひくひくっとさせたときに鼻のすぐ上に
右、左としわが1本ずつ交互に寄るんだ~なんてことを
おもしろがっています(←オタク)
ダーちゃんに似てます?わーいe-257
3人ならべてタン色を見比べてみたい気もします~。
2008年07月07日(Mon) 14:15
ルナぼんさん
 編集
きれいに見えるのはね…見えるだけ…(笑)
バリカン、プロにしてもらったほうがすぐ終わるから、
たぶんワンコ的にはずっといいと思ってるかも。
足裏バリカンは、毛だらけになるから嫌だわ~。
毛だらけが嫌で、つい最近、足裏をはさみで少しやってみましたが、
フェイは、はさみのほうが苦手かも。
金属がピトッとあたると、びくっっとしてました。

WECKかわいいですよね。いろんな形や大きさもあって、
でもふたは共通サイズだったりするところも好きです。
2008年07月07日(Mon) 14:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL