fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 和

東京ドイツ村なるテーマパークに、ラベンダーを見に行きました。
けっこうな大株が5000株もあるらしいです。
ぶぶぶぶぶ…とミツバチがいっぱい飛んでました。

ラベンダー

ドイツ村、車に乗ったまま入れるんですが、犬は入園禁止なので
中には入りませんでした。ラベンダーは、エントランスまで
広がっているので、それを撮ってきたのです。だからタダ撮り(笑)
奥のほうにも、ラベンダー色の広がってるのがわかりますか?
ものすごく暑くて、トイレ休憩で芝の上に出たフェイも
ぜーぜーはーはーだったので、入園できなくてよかったかも。
すぐに実家へ向かい、おいっこと遊び、ごはんをご馳走になって
帰ってきました。そうしたら、封筒が届いていました。

カラー&リード

あけてみると、まあなんてかわいいの!
はるはるさん手作りの、カラー&リードです。
日曜は撮影会ってなわけで、庭に出ました。

フェイ

よしよし、あきらかに女の子のカラーだな。

フェイ

F: 似合う?

フェイ

ぽん: はちまき~
F: シャーッやめい!

フェイ

ぽん: たすきがけ~
あら、こっちは気に入ったみたいね。

フェイ

はるはるさん、ありがとうございました!

フェイ

ボールと一緒に飛ぶフェイ

フェイ

た、たぶん右が頭だと思う。
これもボールに突進した姿のひとつ

ミニバゲット

さっき焼きあがったホシノ小麦粉種のミニバゲット。
6%の種を入れたストレート法です。
小麦粉種は、もともと焼き色が濃いみたいだけど、
2割全粒粉入りなのと、途中で温度を下げるのが
遅れたので、まっくろ。苦そう~。
ぶどう種や丹沢酵母に比べて、ふくらみは弱めだけど
22.5%の焼減率だし、これでいいのかも。味見は明日朝。

Comment

 編集
ラベンダー、迫力ありますね☆
綺麗だなぁ。香りが漂ってきそうです。
ドイツ村、ってことは、ソーセージとかビールなんかも販売されて
いるのかしら・・・などと思ってみてたら、
わ~い、ご紹介ありがとうございます♪
フェイちゃん、和柄も似合いますねぇぇ♪ 可愛いこはなんでも
着こなせちゃって羨ましいです♪
タンがマロ眉に見えますわ~~~←失礼か?
しっぽさんも浴衣着て、お散歩なんてどうでしょう♪
(犬ぞりの我が家には夢のまた夢~ですが^^;)
ありがとうございましたm(__)m

フェイちゃん、前転もできるんだね!!←最後の写真
すっごーーー☆
バゲットは、熱さが伝わってくるようです。香ばしそう♪
あかん、はよご飯つくろう☆
2008年07月07日(Mon) 17:55
 編集
ラベンダー、いっぱいあるとなかなかの迫力ですよねe-420
うちも何年か前まではわざわざ河口湖まで見に行ってました。
最近はめっきり車で出かけることが減りましたが・・・
(だってぇガソリン高いんだもんv-406

はるはるさんの手作りカラーe-266
うちも買ったんですよ~~v-364
うちも今日届きました。包装もかわいかったですよね。
快と菜陽に色違いでお願いしたんです。
普段使いはまだまだ出来そうにないですが、
付けてみたらかわいいのなんのって(ってただの親ばかですか?)v-414

やっぱり、ピンクって女の子って感じでいいですよね~e-266
いつかこのリードを付けてお会いしたいわぁe-266
2008年07月07日(Mon) 23:21
 編集
そうそう、そのタダのラインぎりぎりがいいねん。
香りと雰囲気を味わったら、あとは想像で楽しむ。
これぞケチ節約行楽の極意v-219

フェイちゃん、和柄ピンク購入したと思った。
はちまきって・・・はるはるさんのエキスでも入ってたか?

小麦種、か~な~り焼き色が強くつくね。
焼いてる間はしょっちゅう見てないと、ほんま焦げてくる。
でも電気オーブンでも美味しそうに見えるからラッキーやけど。笑
やっぱりふくらみ弱いかぁ・・・
山形食パンにはちょっと弱点やね。
粉を変えればいいのか?グルテンの強いやつ。
味、ストレート法でもルヴァンらしい香りするよね?
2008年07月08日(Tue) 09:52
はるはるさん
 編集
近くに行くと、ラベンダー!!て香りが漂ってました。
熱風にのってくるのが、たまにきず。爽やかな涼風希望。
ソーセージやビール、あるある、あるらしいです。
兄夫婦によれば、なかなか美味らしい~。

似合うでしょ、モデルのセイラちゃんに負けてないでしょ(笑)
やっぱり和柄には、麻呂マユがぴったりですよねっ
ツッカケに雪駄はいてるぽんにも、ぴったり。
かなりしっかりとした作りなんですね~安心だわ。
飼い主、大満足。ありがとうございました。

前転、できないできないe-464
せっかくだから、その勢いのまま回ってしまえばいいのに
どーにかこーにか踏みとどまってしまいます。残念。
2008年07月08日(Tue) 22:18
ひなたんさん
 編集
そういえば河口湖もありますよね~。行ってみたいなあ。
ここは、千葉の袖ヶ浦なので、あったかい(つーか暑い)のに
よくこんなに元気なラベンダーがたくさん育つなぁと思いました。
それにしても、ほんとにガソリン代高すぎe-14
でもおかげで道がすいてますe-440

快くんと菜陽ちゃんも、おそろいでお買い上げですかe-446
お写真みましたよ、かわいい~よく似合いますねe-266
フェイも、毛がのびてきたので、カラーを写すのに四苦八苦でした(笑)
ぜひ一緒にあそんで写真とりましょう!!
2008年07月08日(Tue) 22:28
 編集
東京ドイツ村?!初めて聞きました~♪
今度行ってみようかな?!
ラベンダーの香り、私も好きです。
河口湖もきれいですよ~

フェイちゃんも、はるはるさんの、getしたんですね。
はちまきにたすきがけ。。。ピンク色がとってもお似合いよ~

ミニバケット!!美味しそう^^
こちらもいい香りがしそうだわ~



2008年07月08日(Tue) 22:36
ろっぷははさん
 編集
写真だけ撮って帰るのは、わたしたちだけではなかった(笑)
ていうか、どうどうとタダ撮りしてるわたしを見てみんな真似しただけ?
はるはるさんエキス、もられてたかも…きゃぁっ

小麦粉種、この焼き色ならモルト要りませんね。
この香り、クラムの色、いい感じ。好きです。
自分で継ぐルヴァン種じゃこうはいかないけど、
こういうパンを焼きたかったっていうかんじ。
フランス系の固いパンが好きな人は、好きだと思う。
もりもりの釜伸び、8%入れてもならないかな?
はやく発酵しちゃうだけかなぁ。
ハルユタカとかにするだけでも違うとは思うけど。
2008年07月08日(Tue) 22:41
CARLmamaさん
 編集
暑いですよ、しかも犬入れないんですよ。
ジャストシーズンに、ぜひ河口湖に招待してください!
って、ずうずうしいわね~おばさん化してるわたし(笑)

これ、千代紙みたいな柄でとってもきれいなんです。
オフ会でみなさんのを見せていただいたとき、肌あたりが
やさしそうだなーと思っていたんだけれど、実際に手にとってみて
こんなにしっかりと丈夫な作りだったんだ!と驚きました。
肌辺りはやっぱりよさそうで、ものも軽いので快適そうですね。

バゲット、焦げて残念。また修行します~。
2008年07月08日(Tue) 22:48
 編集
フェイちゃんにピンク系、しかも濃い目のパキっとしたカッコいい感じのピンクって、なんか妙~に似合いますよねe-328
これからお祭りが増える時期だから、しっとり大人な和柄カラー&リード、大活躍しそうですねv-392

ボールと一緒に飛ぶフェイちゃん、ボールみたいになってるフェイちゃん、どっちもナイスショット~e-94e-420
猛烈に遊びまくってるのが想像できます(笑)
2008年07月09日(Wed) 13:05
ルナぼんさん
 編集
えっへっへ~e-291
オサレなルナぼんさんにそういっていただくと、かなりうれしいです。
パステルカラーは、着こなせなさそうですよね~(笑)飼い主と一緒!

フェイ、こんなにはりきって走るのに、ほかのワンと一緒に
ボールを追えないのよね~。きっとルナぼんさんなら
もっと上手に撮ってくれるんだろうなぁ。
2008年07月09日(Wed) 15:17
 編集
こんにちは^^
最近、異常に蒸し暑いですね><
今日はちょっとマシかな^^
東京ドイツ村っていうのがあるんですね。
(最近、何でも「東京」とつくから紛らわしいですよね!)
ラベンダー、迫力がある!!
タダ席でゆっくり見たいです(笑)。

ホシノに小麦粉種っていうのがあるんですか?
モルトパウダーがいらないくらい焼き色がつくの?
まぁ~、なんてすばらしい商品^^
最近、暑さに負けてパンが捏ねれないんです。
ちょっと色黒だけど、皮がパリッとしていて美味しそう!
2008年07月10日(Thu) 13:37
たまごさん
 編集
お、どうやらお近くぽいのに、たまごさんちのほうが暑いのかな。
そちらは都会だからかな?あ、上階だからかな?
曇りが多くて、さっぱりしないけれど、なんか去年あたりに
比べてだいぶラクな気がするんです。気のせい?
ラベンダー、桶川のはずれの方向に、あやめと一緒に
大量に咲く地域があるらしいです。無料で、なにもないので
お弁当持参で行くようなかんじ。来年行ってみませんか?

あるんです小麦粉種、ホシノルバンとも書いてあります。
500g入りしかなく、おためしにはあまりに大量なので、
ろっぷははさんに「使え!」といって半分送付(笑)
すごい濃い色に焼けますよ。モルトも少々入れてるから
よけい濃くなってしまいました。香りはとてもよいです。
中種法でなくても、ルヴァンで作るパンの香りになります。
ちょっとふくらみは弱めかも?
ははさんに使ってもらうためにも、分量をかえたりして
実験していく結果を、あげていく予定でーす。
2008年07月11日(Fri) 08:25
 編集
桶川って高崎線ですね。
うんうん、行く!!
そういう場所ならfayちゃんも思いっきり走れそうだし。
来年、楽しみにしてますね^^

ちなみに私は「川」の字がつく市に住んでいます。(分かります?)
周りはコンクリートだらけなので、暑く感じるのかもしれませんね
><
2008年07月12日(Sat) 09:10
たまごさん
 編集
分かりますよ~たぶん。
愛するオーベックファンやアルカイクのある市では?
でもって、キューポラのあるところでは?
あっちは暑そうですよね~ってうちも今日はべらぼーに暑い!
「夏!」てかんじの日差しになりました。
では、来年のお弁当、楽しみにしてまーす!(そこかよ)
2008年07月12日(Sat) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL