fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いただきましたTOP日常 ≫ いただきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いただきました

いただきもの

ジルママさんから、ふっくら封筒が届きました。
あけてみると~夏向きスヌードやハウスマット、
そして人間用にたこさんのおつまみ。
おいしいね~ノミスケにはたまらん味でしょうなぁ。
ありがとうございまーす!

フェイ

さっそくつけてみて、気取るフェイ。
きれいなコットンレースなのですが、うまく写らん。

フェイ

もう一枚のメッシュ地のもの。
あ、あれ…折りこんでみたんだけど、うまく小さくできない^^;
ほんと、折り込むのへただな~わたし。

フェイ

F: スヌしたから、ごはんかしら(違います)
レースの部分をたくさん見せたくて、メッシュの狭いほうを
上にしたのがいけないのかな~研究せねば。

フェイ

F: わたしの!
ものすごい気に入ってます、ハウスマット。
クレートにinして、3時間後くらいでお仕事の形跡が(^_^;)
でも、それ以降は大切に使ってますよぉ。

フェイ

F: ジルママさん、ありがとう!!また遊んでね!

山食

先日焼いた、ホシノ小麦粉種の山食。
生種は7%にして、あとはいつもどおり。
カクカクになっちゃったけど、これだと過発酵なのかなぁ。

山食

大玉丸め成形での内相は、こんなかんじで
ぐいーんと伸びてるから、いいんだろうと思うけど。


エーグルドゥース

今日は、目白に用があって行ったので、ついでに
行ってみたかったエーグルドゥースまで足をのばしました。

エーグルドゥース

左下のサヴァラン・オランジュと、右下のピスタチオのケーキが
おいしかったです。おもしろ色のマカロンも、買ってみました~。

Comment

 編集
フェイちゃん~ハウスマット気に入って貰えてうれしいよ(*^^*)ノ
これ 片側がタオル地?(て言うんでしたっけ?)になっているから気持ちいいみたいですね♪
ジルママも肌触りが良くて好きです(^_^)生地屋さんのベビー用のところにありました☆
ジルぷーには、ハウスマットの他にカフェに一緒に持っていったり カートに敷いたりしようて思ってます(*^^*)

スヌはやっぱりフェイちゃんには大きかったみたいですね~ごめんね!
でも、夏はピッタリサイズよりも ゆったりサイズの方が涼しい?と思って使ってください~笑
2008年07月13日(Sun) 01:38
ジルママさん
 編集
フェイも、タオル地すごく好きです。乳歯じゃなくなってから
いっぱいひっぱった糸が伸びたすごいしろものになることは、
なくなったけれど、あいかわらずハムハム咥えちゃうから、
犬歯で穴をあけてしまったの。ぎざぎざ繕おうかしら。

スヌ、やっぱりメッシュの広いほうを上にすれば、
ある程度折り込みをキープできそうです。
それにしても、こういう布ってミシンの送りに絡まないの?
絡みそうで縫ったことがなかったです。すごいわ。
忙しいのに、いろいろほんとにありがとうございます!
2008年07月13日(Sun) 17:51
 編集
フェイちゃん、キュートに着こなしてる~。
タバサと色違いのお揃いです♪可愛いスヌードですよね^^
スヌードを2つしか持ってないタバサですが、一気にお洒落さんになれます^^v

リードも色違いのお揃いですよ!(たぶん・・)

私はピスタチオのケーキをチョイス~☆(勝手に自分の世界に入ってます^^;)
2008年07月14日(Mon) 10:27
 編集
わぁ、フェイちゃんも可愛く着こなしてますね~♪
似合う似合う♪
同じ物つけても、お顔でこうも違うか!とつくづく^^;
キュートです^^
セイラもね、つけたときふっくらとなりますよ。
お顔が小さいからとちゃうのん?

パンだ!ぐぐ~。 お昼にします^^;
マカロンは、素人予想ですとカボチャ・紫芋・チョコ・抹茶?
きっともっとオシャレな食材だろうな~☆
2008年07月14日(Mon) 12:14
 編集
涼しげなスヌード、いいですね~
白色って、写真撮るの、難しいですね。
でも、1枚目は、レース模様、ちゃんと写ってますよ。

ばななちゃん?なんとか、健在?
ピートも、お里からの荷物に入ってましたが、
一気に破壊しそうで、まだ与えてません・・

食欲ないときは、美味しいもの・・ですね。
って、私は、いつでも食欲あるけど、先週末は、
たねや&クラブハリエに行っちゃいました。
2008年07月14日(Mon) 12:15
タバサママさん
 編集
スヌード2つ!?お散歩で下むいて歩かないのね~
お食事のときも耳を一緒に食べちゃったりしないのね~
お上品なんだわぁ、偉いわぁぁ。
ピスタチオのケーキ、上に乗っているイチゴはコンポートに
してあって、フレッシュが乗っているのとはまた違って
おいしかったですよ~(^_^)
2008年07月14日(Mon) 15:39
はるはるさん
 編集
あはは、今日はお昼どきでしたか!すみません~

はるくんのが着こなし上手じゃないですか!
そう、お顔のサイズ…下を向いたら、下につけて汚しません?
お上品スヌだから、どうにか汚れないようにつけたいの。
オーガンジーとの切り替え部分に、シャーリング入れてみようかなぁ。

マカロンはですね、オサレな言い方をすると
アプリコット、フィグ、カシス、シトロンヴェール
…つまりはあんず、いちじく、すぐり、青いレモンですね。
でもね~わたしもこの色は、はるはるさんとほぼ同じイメージでした!
2008年07月14日(Mon) 16:00
ダフネままさん
 編集
レース見えます?よかった~とってもきれいでしょ。
ばななちゃん、ついに今朝、ただのボロになりました。
編んだようになっていたからか、わりとソフトな感触なのに、
けっこう長く遊んでいましたよ。そしてとてもお気に入りでした。
ピートくん、歯のはえかわりだから、わたしたら、すごい勢いでしょうね~。

クラブハリエ!いいな~バウムクーヘンいいな~(またかよ)
2008年07月14日(Mon) 16:08
 編集
わぁ~、涼しげなスヌード~v-410
暑いから、メッシュっぽくて可愛い生地を探しているけど、なかなか可愛いメッシュ系の生地ってないんですよねv-413
フェイちゃん、可愛い夏用スヌを2枚もゲットできて、良かったね~v-392
白いスヌードをつけてるフェイちゃん、ホントきどっていてカワイイですv-346
こういう表情、イリスもときどきするんですけど、麻呂タンのせいできどって見えるのかなv-361v-411

ケーキ、どれも美味しそうですね~e-266
ピスタチオ系のケーキって、結構ハズレなくて、美味しいのが多いように思うのですが。。。気のせいかなe-263
お店自体もおっしゃれぇーーーーっe-266
外国のお店みたいだね...あ、でもお隣さんが・・・あの黒ラブの探偵事務所のポスター嫌いじゃない←どうでもいいってね(笑)
2008年07月14日(Mon) 18:58
ルナぼんさん
 編集
わたしの場合ミシンでうまく縫えなさそうで(まだ言うか)、
メッシュの売り場あたりを見にいったことすらなかったです。
でも、先日ガーゼなソレイアードなどを買いましたよ~。
だいぶ前にゲットしたのに…はやく縫え、わたし。
気取ってるのは、日々かわいいかわいい言われてるから、
天狗になってるのかと思ったりしてましたe-455
イリちゃんもこの表情するなら、きっとタンのせいよね~!!!

ピスタチオとフランボワーズの組み合わせは、王道ですよね~
おいしいですよね!色もきれいだし、大好きです。
探偵ポスターが似合う、ごちゃごちゃとした下町に、
忽然とフランスがあらわれる感じでお店があるんですよ。
デフェールのような、街並みとの一体感はまったくないの~(笑)
2008年07月14日(Mon) 22:34
 編集
レースのスヌ、かわいいe-266
涼しげでいいですよね。黒地の子はただでさえ
暑そうですもんねe-263
先日、アンチなんとか・・・って服の話ありましたよね。
結局買ってないのですが普通の服着せて行ってみました。
それでも背中の温度が全然違いました。
スヌも耳、蒸れちゃいそうですもんね。
今年はレースで快適な夏になるんじゃない?
フェイちゃんよかったね~~e-266

2008年07月14日(Mon) 22:41
 編集
こんばんは^^
ますます、fayちゃんはオシャレになりますね^^
色も涼やかで、この夏に大活躍しそう。
ハウスマットって特に冷たくなるものではないですよね?
シーズー犬たちは暑がりなので何か対策を練らないとと思っているところなんです。
小麦粉種。いい焼き色ですね。
釜伸びも良くって内相も穴が開き過ぎずいい感じ!
美味しかったでしょうね^^
富沢商店で見かけたんですが、種おこしがちょっと違うのかな。
ガラス瓶でも出来るかしら。夏が終わったらチャレンジしてみたいです(弱気)。
by キューポラに住む「たまご」より^^
2008年07月15日(Tue) 00:42
ひなたんさん
 編集
レースだと、見ているこちらも涼しい気分ですよね。
普通のお洋服でも、背中触ったらぜんぜん違うでしょ?
そうなんですよ~黒い背中には、夏は必需品でございます。
でもねーフェイは、布の歯ごたえが好きなので、
くちゃくちゃして穴あけちゃった服が何着もありますよe-263
アンチ…のシャツは、まだ暑~いさなかに外に行ってないから
わからないんですけどね、期待してます。どうなることやら。
2008年07月15日(Tue) 17:11
たまごさん
 編集
お散歩で遭遇するワンコパパ&ママに、
「いったい何枚これ(スヌードやシュシュ)持ってるんですか!?」
と、なかばあきれられているしっぽとフェイです。

冷えるものは、アルミ製のクールボードを使ってます。
硬いものでないと、歯を刺して中身出しちゃうからe-330
氷のようにギンギンに冷たいわけじゃないけど、それなりに
冷たいみたいで、よくおなかを冷やしてますよ。
ちぃと見た目が微妙ですが、大理石のなどより冷たさが
保たれるみたいです。ググってチェックしてみてくださいな。

小麦粉種、いつもどおり水を1.5倍でガラス瓶に入れて練り、
20℃に置いて起こしても、大丈夫でしたよ。
ほんとは粉で継いで、パートフェルメンテのように使う
中種を作るみたいですが、それもなしで、普通に他の種と
同じように焼いたのが、これです。
たしかにこの気温じゃ、手ごねは汗だくですよね。
なにしろキューポラは鉄が溶ける温度だもの、暑いですよね(違)
2008年07月15日(Tue) 17:26
 編集
フェイちゃん、おされ度アップしてファン倍増計画やん。
気取った顔はブロマイド用。←ふ、古っ・・・・

焼いてみたんやね~、山食。
やっぱりブドウ種とかのように、
お山こ~んもりv-238とはいかないのかなぁ。
内相と見た目(カクカクと少ないこんもり)に差があるよね。
それとももう少しホイロを短くして
焼成で大きくするとこんもり?
なんか把握できないから悔しい、小麦粉種。笑
2008年07月16日(Wed) 13:14
ろっぷははさん
 編集
ブロマイド…(笑)
このあいだ、うたた寝顔をアップしてファン激減したからね!?

そうなのよ、山の伸びが悪い。ぐいーんと伸びるところが短い。
山が平たいのは、夏なのに吸水減らすの忘れて、
丸めで生地を締めづらかったというのもあるかも。
今度、食パンも生種8%を試してみようかなと思います。
フランスパンは、6%より8%のが、いいできだった気がします。
2008年07月16日(Wed) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

