fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 文旦とカカオのカンパーニュTOP日常 ≫ 文旦とカカオのカンパーニュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

文旦とカカオのカンパーニュ

文旦とカカオのカンパーニュ

オーブンの火のあたり具合にあわせて、
三日月のような片側クープにしてみたよ。
グリュエドカカオ(カカオ豆のを砕いたもの)と
自家製文旦ピールを混ぜ込んでます。
はじめての組み合わせなんだけど、どうだろうね。
粉は南部70%石挽ハルユタカ全粒粉30%でホシノ丹沢。

マロンパイ

デトランプから作るフィユタージュは、自分じゃ作る気しないから、
小麦粉・バター・塩だけで作った冷凍パイシートを買ってしまう。
で、そんなシートのあまりでマロンパイを作りました。
銀寄のペーストを発酵バターとバニラビーンズを入れてゆるめて
渋皮栗と一緒にパイシートで包んで焼いたもの。
アイシングは面倒なので割愛。
ミロワール(ナパージュ)だけ塗ってます。

シャンプーしたフェイ

シャンプーされたフェイ。
天気も悪く、ふててます。

足寝フェイ

退屈すると、なんとなく足にまとわりついたりして、
静かにアピールしてきます。
それでも放置されると、足にひっついて寝ちゃいます。

Comment

 編集
美味しそうですね!!
また、フェイははさんのパン食べたいです♪
2007年12月03日(Mon) 22:01
 編集
v-406ううっ、そのカンパーニュの味が・・・美味しいの?
カカオ豆なんて・・・・苦い~。
このパン食べて、すぐ白湯を飲むと、口の中でコーヒー抽出になるとか?
・・・・なる訳ないかv-389
折り込みパイは自作せぇへんのか。良かった。(何故か安心)
パイシート買う時、後ろめたさを感じてしまうんやけど
ちょっとホッとしたりして。笑

フェイちゃんも冬っぽく丸くなってるv-345
2007年12月03日(Mon) 23:02
 編集
こんばんは^^
文旦&カカオの組み合わせ、いったいどんな感じなのでしょう?
わくわくしてしまいます^^
そしてマロンパイ!!なんてオシャレなの^^ 私なんて、パイといえばりんごか南瓜くらいしか思い浮かばない^^;
フェイちゃんの丸まっている姿がかわいいなぁ。昔のダックスは丸くなるとどっちが頭でしっぽか分からなくなっていました^^
2007年12月03日(Mon) 23:35
スイープ&バルクさん
 編集
ろっぷ家に送ったものより、またもや出来がよかったわぁ(^^ゞ
また食べてくださいね!
2007年12月04日(Tue) 16:42
ろっぷははさん
 編集
コーヒーにはならんだろ、なってもホットミルクでココアだろ。
ニガニガコンビで、これまた、ははは絶対無理やね~ぷぷぷ。
パイ生地は、ベラミーズとか三友フーズとかの、
材料はバター・粉・塩だけっていうニュージーランドのものなどが
手に入らなければ、フープロを使うフィユタージュラピッドなら
作りますよん。粉と水をあわせて寝かせて(デトランプ)、
切り開いてバターを置いて折り込んでいくのは、やりまへん。
あれならクロワッサンのほうがラクじゃ。
2007年12月04日(Tue) 16:51
たまごさん
 編集
ニガくて、ほのかに甘いかんじでした。
大人味で、今朝の我が家では意外に好評でしたぁ。
マロンパイって、オサレ??栗と栗ペーストを市販で
まかなえば、ものすごく簡単ですよ。
しかも、自分で作ったほうが、好みの甘さだし、
風味も好きにできるし、おすすめよ~。
どっちが頭かしっぽかわからないのって、かわいいですよね~
起こして確認したくなるぅe-277
2007年12月04日(Tue) 16:57
 編集
カカオ入りのカンパ-ニュだなんて~
またまたどんな香りがするのか、どんな味がするのか
????想像がつきませ~ん!笑
マロンパイ!美味しそうですね☆
マロンとナパージュだけのシンプルな甘さなのかな?
ジルママは最近普通に食べても甘いパイを買ってきて
さらにメープルシロップなどかけて 甘甘にして食べてますよe-263どんだけ脂肪を溜めたいのか・・・・あたたたた~

フェイちゃんカットして頭ツルツルだからか雰囲気が違って見えるぅe-317
ジルはつまらなくなってきたらジルママの口をペロペロしに来ますよ^^
プティは座ってるジルママの肩に手を置いて、顔をジルママの首にくっ付けてきます!
これされたら、ついギュ~ってしちゃいますe-446あははは
ろっぷははの記事で見ましたよ!ボーダーのろっぷテトちゃん達にプレゼントしたシュシュ
うちにまだ生地があるので、フェイちゃんにもぜひクリスマスプレゼントとして送らせてくださ~い♪

2007年12月04日(Tue) 19:08
ジルママさん
 編集
えーっ!まじで!!わーいありがとうぅぅ。
おかえしなにがいいですかっ?
カカオ豆は意外なほど、地味にアピールしてましたぁ。
どっちかっていうと文旦のニガ甘が目立つかんじかな~。
ものすごく大人味のオランジェット風味というかんじ?
マロンパイは、そう、栗とバニラと発酵バターの味(まんまや)。
甘いパイにメープルシロップぅぅ?そりゃすごい。
でも、うちも毎週末の朝は、ワッフル焼いてどっちゃり
メープルシロップだから、あんまりかわらないかぁ。
ハチミツとバターの塊コンビで乗っけるのも好き!
ああ、血管つまりそう。

フェイは、人が椅子に座ってるときは、足にまとわりつくけど
人間がフロアにじかに座ってるときなんかは、数メートル
はなれたところから、トトトトッ…ドーン!!!と体当たりです。
その勢いで肩までのぼり、耳や鼻までぺろぺろします。
朝、一人寝ってこともあり、朝の挨拶は毎日そうなので、
洗顔前にやってもらいます(笑)
2007年12月05日(Wed) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

