fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 川遊びTOPおでかけ ≫ 川遊び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川遊び

フェイ
名栗川に行ってきました。
うちから1時間弱のドライブで到着。

フェイ
F: 濡れます嫌です

フェイ
F: 帰りますぅ

フェイ
そんな主張が、我が家で通用するはずもなく、
ずいずいと川のなかほどまで連行されてます

フェイ
ところがこの流木を発見してから、俄然やる気に。

フェイ
浅瀬を走ってレトリーブ。

フェイ
そしてだんだん深いところへも、走ってレトリーブ。

フェイ
調子に乗って、飛び込みまでする始末。
びっくりさせられました。

フェイ
にこにこ楽しそうでしょ。

フェイ
流木めがけていったら泳げちゃった!

フェイ
浮いてるわ~泳いでるわ~って流木無視。

フェイ
F: はい、持ってきましたよっ

フェイ
とってもきれいな川で、臭くなることもなく、気に入りました。
人が多いので、次はもう少し上流に行ってみようかな?

このあとフェイを拭いていたら、フェイ、わたしの目をみて
必死にくーくーぷーぷー言ってました。体が浮いたとか、
泳いだとか、熱心に語ってくれているのかなと思い、
「そうだったのぉ、楽しかったねぇ、面白かったね~」と
こたえていたら、ほどなくおさまりました。
ほんとはなんだったのかな。

フェイ
車を冷やしているあいだ、体もかわくように軽くお散歩。
ちょっと呆けてますな。
こんなに楽しく泳ぐのなら、ライフジャケット買おうね。

フェイ
帰り道、入間のアウトレットの見学へ。
那須に新しいアウトレットもできたし、そろそろほとぼりが
冷めてきた入間は、駐車場渋滞もほとんどなくなってました。

フェイ
またまた車を冷やしているところで、撮影~。
あれ、グレーだった白が流水すすぎできれいになったか?(笑)


堂島ロール
モンシュシュの堂島ロール。
これだけ大量のクリームなのに重さがない。
生地もきめ細かくやわらかで、軽い口当たり。
なるほど、たしかにこれは、みんな好き系かも~と思いました。
風味や素材の味の濃さが好きなわたしは、コヤマロール派かな?

森幸四郎
森幸四郎のどらやき。
濃い味なのに、くどさがぜんぜんない、すーっと鼻に
抜けるような餡、こんな味ははじめてです。
むちゃくちゃおいしい!とってもオススメ!

Comment

 編集
すっごくキレイな川ですね~。
しかもそこそこの深さもあって、流れも穏やかそう。
フェイちゃん、素敵な場所じゃな~いv-352
飛び込みの瞬間、激写v-363ですね。
最初はイヤイヤだったのが泳げるようになって
1日で成長した様子がv-352
くーくーぷーぷー言ってるフェイちゃん、
めちゃかわいぃ~~v-347
1時間でこんなキレイな川行けるんだったら毎週でも行けちゃう?
い~なぁ。
けど、確かに夏休み入っちゃって子供達も多いですから
穴場を探すのは大変ですよね。
入間のアウトレット、最初は圏央道まで渋滞してたのに
もうそんな感じなんですね。
うちの近所のアウトレットは入間のとこと同じ系列なので
近所の方でいっか ってなっちゃいますねv-398

次はライジャケ着たフェイちゃんのぐんぐん泳ぐさまが見れるかな?!
快も一度は泳がせに行ってみようかなぁ。
アルちゃんみたいに泳げるかしら・・・。
2008年07月21日(Mon) 00:31
うぉ~泳いでる泳いでる。
 編集
さっすがぁ~のフェイちゃん。
サクッと泳ぐの覚えちゃったんですねー。すごいな~。
クークープープーはやっぱり「初めて泳げたよ!
楽しかったよ。また来たい!」って言ってたんじゃないですかね。
人間も楽しいですけど、インギーは泳ぐのほんとに好きだし。
で、ポンさんの笑顔がまた、楽しそうで◎!
2008年07月21日(Mon) 10:01
 編集
フェイちゃん気持ち良さそう~!!
めちゃくちゃ綺麗な川ですねe-420
やっぱり初めてはビビッちゃうよねぇ~笑
でもe-471上手に泳いで、レトリーブまでするなんて^^
うちも、川 遊びに行ってみよっかな~♪
2008年07月21日(Mon) 12:59
 編集
かなりきれいな感じの川ですね
しかし、初めての川で飛び込みなんて、
すがフェイちゃん。
流木は、クウもホント好きでした
だけど、クウは飛び込まんなあ
きっと・・・。
2008年07月21日(Mon) 14:11
 編集
素敵なところですね。
水の透明度が、画像でも想像できますよ。
こちらも、上流に行けば、結構きれいなところ、ありそうですが、
安全な場所は、人出が多いでしょうね。

それにしても、フェイちゃん、すごいね~
あっという間に、ス~イスイ
ひと夏で、とっても上達しそうね。

これが、噂の堂島ロール・・
私は、当分、シュシュAのプチロールで、我慢?

↓そうそう、ほぼ、自家製。
でも、今年は、ズッキーニ、パスしちゃったので、
ファーマーズマーケットで、調達しました。
ものすごく、大きいのやら、黄色いのやら、小ちゃくて花付きのとか。
2008年07月21日(Mon) 16:30
 編集
とってもきれいな川ですね~
素敵な場所が近くにあって、フェイちゃんいいね~
やっぱり!!フェイちゃんも泳ぎが上手いのね。
運動神経抜群だものね♪
うちもライフジャケットを探しているところです。
いいのがあったら教えてね~
フェイちゃんもおしゃべりするのね^^可愛いなぁ♪
森幸四郎のどらやき?!今度チェックしてみまーす☆
2008年07月21日(Mon) 22:06
ひなたんさん
 編集
引っ越してくる前は、うちもよく南大沢行きましたよ~e-454
ちょっと遠かったけど、エーグルとかあるので。以前の家から
南大沢へ行くほうが、いまの入間よりずーっと渋滞してたなぁ。

川は、飼い主の体力的に隔週くらいかな。
ここって、入間ICから20分くらいなので、八王子ICまで
かかる時間にもよるけど、じつはひなたんさん、うちと同じくらいの
時間でたどり着けちゃうんじゃないですかね?
もしそうなら一緒に遊べるのにね~。でも高くつきすぎるか。
次は、狭山日高IC近くの川へ行ってみようと思いますe-446
2008年07月21日(Mon) 22:44
ろっぷちちさん
 編集
みんなこんなかんじに泳げるようになるもんかと思ってたけど
そうでもないのかしら。
今回ははじめてだったし、体を冷やしすぎてもいけないと思って
川に入っているのは1時間くらいにしときました。
ろっちゃんたちはもっと長く入ってるのかな?
川に行けるから、庭で走れない夏に遊びに来てもらっても
大丈夫だな~と思いましたよ。
2008年07月21日(Mon) 22:51
ジルママさん
 編集
流れの静かなところに行くために歩かねばならない浅瀬は
けっこう流れが急だったので、こわかったみたいです。
学生さんたちがボートで遊べるくらいの流れがあるのよ。
石のごろごろした足場を歩いたこともないし。

でも、持って来いが大好きなおかげで、すぐ川に慣れたから
ボールバカな子はラクだわ~と思いましたよ。
暑い夏の遊びには、川、いいですよ!
ほら、お水を見れば飛び込むスイープちゃんがいるじゃない!
誘って、教えてもらっちゃいましょうe-255
2008年07月21日(Mon) 23:06
kou(クウ父)さん
 編集
かなりきれいですよ~。ちょっと驚きましたもの。
飛び込みっていっても、そんなに高いところじゃないですよ。
最初の写真にうつっている飛び石みたいなのがあるでしょ。
あれのまんなかの大きなコンクリからだから、水面まで
せいぜい3~40cmくらいの高さです。着地点の深さも
同じくらいだから、足、だいじょぶか!?ってあせりました。

流木、持っていくおもちゃより好きみたいですよね。
川底の石や流れでカモフラージュされて、よく見失ってました(笑)
2008年07月21日(Mon) 23:15
ダフネままさん
 編集
そちらは、いいところたくさんありそうですよね~。
山があればきれいな川はつきものですもの。
堂島ロール、もっとおいしそうに撮れればよかったんですが…
「コク」はあまりないんだけれど、この食感の軽さときめ細かさは、
とても特徴があります。ふわふわとやわらかな印象です。
わたしも先日、黄色いズッキーニを地産野菜の売り場でゲットしました!
花つきが買えるなんていいですね。お花のなかに詰め物して
揚げたりするんですよね~。
2008年07月21日(Mon) 23:29
CARLmamaさん
 編集
カール君たちは、海で泳いじゃうんだものね。すごいわぁ。
川はきれいなら当日シャンプーしなくても平気だけど、
海は砂も塩もついて、あとのお手入れが大変そう…
そうでもないですか?
「フェイもおしゃべり」って、誰かおしゃべりする子、いるのかしら。
森幸四郎、カステラもすんごくおいしくて、目をみはりますが、
どらやきは目が覚めますよ~。ぜひお試しください!
2008年07月21日(Mon) 23:38
 編集
しっぽさ~ん。
毎日、暑いですね・・・・。
清流のお写真ですっごく癒されました。ありがとう。
こんな綺麗な川なら、また連れて行ってあげたいですね。
fayちゃんの顔。すっごく良いもの^^
わんこって語りかけてくる時ありますよね。
この時は「楽しかったよ!!」って絶対に言っていたと思います^^
堂島ロールって美味しいですよね。
私も一度だけ食べたことがあります。あのクリームの量に腰が抜けそうになりましたが、ぺろりと食べれてしまうところに商品の恐ろしさがありますね(苦笑)。
そして、どら焼き。
ああ、美味しそう。こちらは、まだ未体験です。
2008年07月22日(Tue) 12:12
 編集
キレイな川ですね~e-420
1時間くらいのところにこんなにも澄んだキレイな川があるなんて、しっぽ家がますます羨ましい~e-266
フェイちゃんも、石の上からダイブしたりして、とっても楽しそうですねv-410
こんなにも上手に泳げるなら、ライフジャケットいらないんじゃないですかv-361
で、泳いだあとの『くーくーぷーぷー』可愛すぎだってぇ~e-272
人間のちっちゃい子みたいですねv-398

ロールケーキもめちゃ美味しそうv-346
こんなにもクリームがいっぱいなのに、重くないなんて、相当さっぱりなクリームなんですねv-415
2008年07月22日(Tue) 20:34
 編集
名栗川懐かしい~
小学校の遠足で行きました。
今ではもう行けないなぁ~
遠過ぎる…
フェイちゃん流木でスイッチが入っちゃうなんてさすが!
で、スイッチが入っちゃえばもうOKなんですね。
しかも遊んでキレイになっちゃうなんて、飼い主はラッキー?
でも、やっぱりシャンプーするのかしら??
2008年07月22日(Tue) 20:41
 編集
とうとうフェイちゃんも川デビューかぁ。
毛が大変だから嫌がるかと思ってた。笑
我が家は2時間くらい、入ったりあがったり飛び込んだり
誰もいない時は冒険してみたり。
ガーッと泳いだらかなり疲れて、二日は神妙やで。
飛び込むならば、絶対ライジャケ必要!
無い時に、飛び込んだろっちゃんが1mくらい沈んだことあるねん。
それ以来飛び込まなくなった・・・・v-406
トレーナーのレトリーバー軍団はガンガン飛び込むけど
ライジャケ着用してるから、飛び込んでも浮いてて
負担も少ないし、何より安全。
テトの体形10.4キロ、ロゴスが誂えた様にぴったりやった。
モンベルはろっちゃんより大きめの子。

堂島ロール、同意見。
この前「ちち」にそう言ってたとこさ~。
素材感が少ないかなぁ。
玉子やクリームの香りが抜け出てこないのが残念。
2008年07月22日(Tue) 21:25
たまごさん
 編集
ほんとに暑い…風があっても熱風だし、薄曇でも蒸すし。
こんな写真でも気持ちが少しでも涼んだなら、うれしいです~。
フェイ、そうとう長いことプープー言ってたんですよね。
ちゃんと泳げてから、わりとすぐ、今日はもうおしまいってことに
したので、「もっと泳ぐ~!まだ帰らない!」と言ってたのかも。
堂島ロール、すでに食べられてたとは、さすがね~。
ずーっと長いこと食べたかったので、すごくうれしかったです。
どらやき、機会があればぜひ!
2008年07月22日(Tue) 22:21
ルナぼんさん
 編集
これで、せめてもう少し人が少なければね~e-456
いきなり水中で足がつるかもしれないし、
やっぱりライフジャケットは着せておかないとe-284
そういうところは、きっちりと過保護なフェイ家(笑)
ほんとにね~ちっちゃい子みたいだなって思いましたよ!
拭いてたから両手ふさがってたけど、ビデオ撮れればなぁe-111
堂島ロールはね、相当さっぱりです。
デフェールとかお好きだったら、ものたりないと思いまーす。
2008年07月22日(Tue) 22:26
マールママさん
 編集
なんと小学校の遠足で!?ほほ~う、それで駐車場やら
非水栓トイレやら、設備充実なんですね。
マールママさんは、ここまでくる必要ないじゃないですか!
目の前は、サザンな海なのに。
流水すすぎいいですよぉ、だってヘトヘトな当日に洗わなくて
よいんだもの。日にちを分けられるだけでも、犬・人ともに
とってもラクだと思います~。フェイは翌日洗いました。
2008年07月22日(Tue) 22:34
ろっぷははさん
 編集
前日かなりがんばってもらったし、シャンプーする前にと思って(笑)
帰ったその日のうちに洗わなくてすむ清流なら、川遊びさせて
あげようと思いましたよ。洋服を着せて走り回るときのような
特大フェルト毛玉もできないし。
はっ…ライフジャケットでできるかしらe-447
ジャケットはすでに入手したのだ~見た目とサイズでK-9。

1mもの深さに沈んで、まだ泳ぐだけでもすごいよ、ろっちゃん。
よっぽど泳ぐの好きなんだね!
コヤマロールもね、できたてに近い時間で食べると
もっともっと味が濃いんですよ~。
2008年07月22日(Tue) 22:51
 編集
フェイちゃんすっご~い!
なかなかのスポーツギャルだったんですねv-411
飛込みまでするなんて~!
しかも泳いでる自分にびっくりしてる!?爆
流木でスイッチが入るなんておもしろいですね~。
綺麗な川で浅瀬もあり楽しそうです。
で、帰りにしっぽさんに一生懸命お話して聞いてあげたら満足して話すの終わるなんてたまんなくかわいいですネ!
入間のアウトレットまだ行った事ないです。
まだまだ人が多そうですがどうでしょう!?
夏休み終わったくらいに行って見ようかな~v-413
うちもライフジャケット購入しようと話をしてますv-290
2008年07月24日(Thu) 16:37
ぷーままさん
 編集
そうなんですよ、じつはけっこう運動できるんですけどね、
ほかにワンコがたくさんいたら、すっかり圧倒されて、
なにもできないですよ、たぶんe-330
自分が泳げたことが、相当うれしかったみたいです。
あんなにも気に入っていた流木も放置ですからe-455

入間、けっこうまだ人はたくさんいますね~。
この日は土曜でしたし、3時ごろの飲食スペースは、行列してました。
ちなみに、なにやら動物的なにおいが漂ってます。あれはなんだろう…
ともあれ、いらっしゃるときは声かけてくださいね!
ライフジャケット、ぷーきーちゃんはどれを選ぶのかな~。
フェイはチビ子だから、テチぼんとおそろいは無理だったよ。
2008年07月24日(Thu) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。