fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 背中TOP日常 ≫ 背中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

背中

ジャム
ろっぷははさんからまたまたジャムをいただきました。
今回は、左の2つ、プラム(大石早生)と梅。
前回いただいたかぼす・いちごと一緒に撮影~。カラフル。
紅梅は、食べてしまったのだけど、もし一緒に撮っていたら、
いちだんとダークできれいだったことでしょう。
紅梅の味?なんだか紅茶のような不思議な美味しさでしたよ。
いつもごちそうさまでーす。

フェイ
人気の?仁王立ちフェイ。
カミカミしてばかりなのがバレるディスクの歪み…

フェイ
のりのりです。

フェイ
じつは光背を備えていました。

川の写真でお気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが
1歳5ヶ月にして、ついにやっと背中をぴかぴかに仕上げました。
お里のママの、「なにも絡まなくなるまでコートキングをひたすら
かけてからストーン」とのアドバイスどおりにやってみたのです。

フェイ
これは1週間前のフェイ。

フェイ
これは、きのうのフェイ。きれいでしょ!
肋骨が張っているので、その部分は少し下のほうまで
意識してみました。ほ~らこれで、おデブとは言われないわ。

フェイ
ママにはほかに、「ヨーロッパスタイルにしたらいいよ」とも
アドバイスをもらったのですが、トリマーさん、できるのか!?
首のバリカンからエプロンの横、腕の内側をとおって脇の下まで
刈りつなげる姿です。とりあえず、ヨーロッパスタイルで
バリカンをかける部分に、がっつりとコートキングをかけてみました。
この写真ではまだやってないので、もわっとしてますが、
コートキングだけでも、前から見たエプロンが身幅におさまって
すっきりなのよ~。今度、写真撮るので、次の更新をご期待ください。

といってあまりかわってなかったりして…
かわったと思ってるのは、飼い主だけだったりして…

Comment

 編集
ジャムをみつめるフェイちゃんの姿がとても可愛いv-344v-344v-344

フェイちゃんすっきりしましたね~~
なんだか涼しそうですv-290

コートキングとはなんぞや??というレベルの飼い主ですので、探してみたいと思います。次のUP楽しみにしてます♪
参考にさせてくださいv-429

2008年07月25日(Fri) 01:21
早速?
 編集
早速、ヨーロッパスタイルにしたの? 早っ!
本当に楽チン!!
毛玉が無い無い! ブラッシングが楽チン! 犬も楽!
私も楽!
良い事ずくめのヨーロッパスタイル!
日本では、アメリカスタイルが多いので、トリミングもヨーロッパ風が浸透すると良いよね~~

ジェニーも、今度、交配したら「どっかーん」とコートを落とす予定です。
もちろんヨーロッパスタイルで・・・・

背中がつるつるになったら、しばらくコートキングは用なしですぜ!
2008年07月25日(Fri) 09:31
 編集
フェイちゃんはホントにする事が早いね!

私達ヨーロッパ系だもの!!!もちろんスッキリとしたカットよ!
背中の毛コートキングであれだけ落とせるのね。
うちはコートキング無いのでストーンで少しづつ・・・とれない・・・
やっぱり買おうかな!この子達はお手入れが必須ですね!!!
夏のケアは特に・・・1日サボると倍になって返って来るし・・・
でもいつもキレイでいて欲しいし・・・たすけて~~!
アンチョコやっと見れました。まねっこは出来なくてもイメージしとくね☆ラインはしっかりと頭に入れとこ☆
2008年07月25日(Fri) 10:37
 編集
フェイちゃん、妖精だけでなく、観音さまでもあったのね~v-405
ヨーロッパスタイル?気になります。
バリカンで、かってもよいのなら、
ダフネのトリマーさんにもお願いできるので・・

フェイちゃん、お耳も短くなりました??
なんか、乙女チックね。
2008年07月25日(Fri) 10:53
 編集
プラムのジャムなんて、美味しそうe-266
ろっぷははさんもしっぽさんも、マメですよねv-392
昔はよくお料理やらお菓子作りやらしていたのに、食べる専門になってる私・・・・見習わなくてはっv-356

フェイちゃん、一気に大人~な雰囲気になりましたねv-415
こんな写真を見たら、アルバの毛も落としたくなるじゃないですか~v-356
コートキングもストーンも、毛が気持ちいいほど取れて、病み付きになりますよねv-391
ヨーロッパスタイルの写真アップ、楽しみにしてますv-341
で、そしたら、やっぱり足周りも小さめになったのかなv-361
ところで、フェイちゃんがしてるスヌード、ヴィヴィッドで超可愛い~v-346
しっぽさんお手製v-361
2008年07月25日(Fri) 13:23
 編集
あの川の写真は、濡れてるからしっとり黒光りかと思ったら
背中の毛を落としたんやね。
すご~い綺麗に光り始めてるよ~。
川の反射もあるのかもしれんが、濡れ羽色的な感じ。
光背背負って観音様のフェイちゃんと
光背背負って仁王様のフェイはは、羨ましいわ~。v-8
で、ヨーロッパスタイルって?
てちぼんのは・・・なんだろ?

紅梅って、梅の味って感じとちゃうやろ~?
違うんかなぁ?って思いながら作ってみての発見だった。
で、イチゴにもハチミツ足さないと食べられない私って・・・・
どんだけ酸味に弱いんだ~?
2008年07月25日(Fri) 14:58
 編集
お!フェイちゃん、美犬~☆お背中きれい~!ですね。
サファは背中の後ろ後半のポワ毛がとれなくて、どうした
もんかな~?と思っていたところでした。
コートキングかけまくってから、ストーンかあ、参考になります~!
サファもほっとくと、前胸から、前肢がかな~りわっさりなので、
バリカンラインから、隙バサミで前側かなり落としていますが、
すこし落し気味のほうがすっきりしますよね~。
川遊び楽しそう~!!!
フェイちゃんもすごく楽しかったのですね~!
しっぽさん、我が家も一緒に連れて行って~!!
2008年07月25日(Fri) 15:46
ゆーママさん
 編集
このままいつも眠ってしまうフェイですe-454
そして、それを忘れて、別のドアからリビングを出て、
この内開きのドアを開けてしまい、フェイちゃんびっくり飛び起きる
ということが、毎日のように繰り返されておりますe-264
コートキングは、アンダーコートやパピーコートを抜く道具で、
多毛ちゃんには大変ありがたいクマデです。
ググってみてね~。
2008年07月25日(Fri) 21:55
ママさん
 編集
でも、バリカンではないですよ~
だって我が家にはちゃんとしたバリカンないし、失敗したらと
思うと、かける勇気もないです。首もバリカンしてないし。

それで、バリカンかける部分にコートキングをかけました。
それだけでも、コーミングがすごくラクです。毛もちゃんと
なびいて、少し優雅なかんじになりました。
たぶんほんとにバリカンかけた姿をつくってもらったら、
脇がないんだから、ドライヤーもすごくラクだろうなぁ。

次、トリミングに出すときは、スタンダードが作れるところに出して、
ヨーロッパスタイルのバリカンも入れてもらおうと思います。
もうじゅうぶんボサ子だけど、来月末くらいかな…楽しみだな~。
2008年07月25日(Fri) 22:05
フローラママさん
 編集
気になったらどうにもとまらないんですよ、A型なので(笑)
わたしも、ひたすらストーンかけまくってたんですよ。
でも、どうもテトちゃんたちのような、憧れのつるつるお背中にならない。
毛質かな~と思っていたんだけど、ママに聞いたら
コートキングをもっと使っていいことがわかり、安心してがしがしと。
コートキングはくしゃみ出ないし砂落ちないし、いいですよ~。
やりすぎないように、やりすぎないようにと唱えてたら、
やらなすぎだったわたしe-455

アンチョコ見れました?よかった…
道具をあてる方向とか、おもしろいでしょ。←オタク丸出し
2008年07月25日(Fri) 22:13
ダフネままさん
 編集
観音さまとは、おやさしいe-344
わたしには、不動明王の焔の光背をイメージされてた哀れなフェイです。

上の文で刈る位置わかります?
多毛だと、とっても似合うと思うし、ブラッシングの苦手な
ダーちゃんには、うってつけかも!
お耳は、なにか気になって立ててるから、短く見えるのかな?
2008年07月25日(Fri) 22:18
ルナぼんさん
 編集
あのね…わたしからすると、お店いってきれいな布を発見してきて
たくさん縫い縫いするルナぼんさんは、すばらしくマメなお方ですわe-267

だめだめ、アーちゃんはどんだけ面白くなるかが勝負どころだもの(なんの?)
のばしてのばして、のばしきってください(ひとごと)。
イリちゃんもテトちゃんも、ストーンだけで背中完成してましたよね。
フェイも、ストーンでかぎりなくたくさん落としていたつもりだったのに、
コートキングにはまだまだいっぱい絡んで取れましたよ。
ストーンでは、ぜんぜん取れてなかったってことですねe-263がっくり。

足回り?足回りはね、よくぞ気づいてくださいました。
これも、ふつうバリカンをかける脚の前側に、がっしがし
コートキングかけてるのよ。ちゃんと握りがでてきたでしょ。
でも飾り毛がぼっさぼさ~。

スヌードは、そう、重たい腰をあげて、作ったのです。
さすがルナぼんさん、よく見てるわぁ。
ソレイアードの幅広ギャロンテープが売っていたので
その幅いっぱいで作ってみましたよ。
2008年07月25日(Fri) 22:28
ろっぷははさん
 編集
いやいや、わたしは菩薩です、ぼ・さ・つ。

フェイの黒は、ブラタンの黒よりブラックの黒に近いのかな~?
けっこう黒です。つるつるになったら、意外と背中の毛は
しっかりしてました。ろっちゃんもコートキングで落としたら、
しっかりした毛があるのかな?また伸ばしてみなよ~
んで、コートキングかけてみよう!(←やってみたい)

テトちゃんのは、首のバリカンから前足の内側に
ラインとってバリカン入ってないから、アメリカンスタイルの
テトちゃん仕様。ストレートのヨーロッパスタイルって
どんなかんじだろう…
見てみたい気もしますね。

わたしは紅梅は、はちみつなしでいけたよ!
ほかのも、けっこうはちみつなしでいけるようになった。
たくさんいただいて、この酸味に慣れたらしい~(笑)
慣れちゃうと、この風味の濃さにも慣れるから、
ほかのを食べたとき、ちょいと寂しかったりするのだ。
2008年07月25日(Fri) 22:51
サファイアママさん
 編集
でしょ~取れないんですよね~。
ポワポワもかわいかったんだけど、つやつやに憧れてたので
ぴかぴかにしちゃいました。
で、その背中に頬ずりして枕にして、嫌がられています(あたりまえ)。
サファママさん、フェイの前も落としてください。
んでもって、ついでにヨーロッパスタイルにバリカン入れてください。
で、さらについでに飾り毛のカットも…って全部やん!

サファくん川遊び行きます?入間まで、いらっしゃいます~?
いいですよいいですよ、いきましょー!
2008年07月25日(Fri) 23:07
 編集
ヨーロッパスタイル・・・
いまいちイメージがつかめてないひなたんです。
なので、写真アップして下さ~~っいv-421
うちもコートキングとストーンは揃えました!
未使用ですがv-356
まだブラシかけるだけでも一苦労な快です。
伸ばすのはアルちゃんにおまかせしてうちはそろそろ・・・
って考えたりしてます。
フェイちゃんの背中、前と後で本当に違うんですねv-363
つやつやですっきりしてみえますね。
快も背中落としたらすっきりして見えるのかしら。
ぽちゃぽちゃに見えるのはパピーっぽくていいっちゃいいんですが。
私は足回りが特に苦手。どうしてもうまくいかないんですv-406
あと、耳と頭の境目とか、耳の裏とか・・・。
本当に難しいです。毎回2時間かかって気に入らないって感じでしたよv-392
2008年07月25日(Fri) 23:18
ひなたんさん
 編集
写真、すっきりしたな~ってことしかきっとわからないと
思いますe-330コートキングかけただけだし。
バリカンかけてもらったら、その部分をぺらっとめくって
写真が撮れればいいけど、それはずっと先になりそうだし…。
ランドセルの肩ひもが通る場所を刈るかんじです。
和服のたすきがけのほうが近いか?同じかぁ。

快くん、「前」の状態くらいまで落とせば?フェイも7ヶ月くらいから
「前」程度を目指して少しずつ落としてましたよ。
そのくらいだとまだぽわぽわしてて、パピーっぽさを残したまま
少しすっきりできるので、いいですよ。
わたしも、飾り毛はどうにもこうにも自分ではできません。
ふまないように手を持ち上げて斜めにカットするだけはしますが…
十分ひきずってますe-330
耳の裏も、フェイはコートキングかけちゃいますよ~。
コートキング、じつはけっこう頼りにしてます。
2008年07月25日(Fri) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

