fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 前歯っぽいTOPおでかけ ≫ 前歯っぽい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前歯っぽい

日曜日の朝は、川越水上公園へ。
昨年秋にFCIインターを見にきて以来です。
ドッグランを作るかどうかのアンケートをとってましたよ。
どうなるのかな?市民じゃないから、使えないのかな?

お友達
引っ越してきてはじめて遭遇したイングリッシュコッカー。
元気いっぱいのらんちゃん10ヶ月。
朝露のなか、思いっきり遊んできたんだね~。
らんちゃんのパパさんも、フェイがはじめてみるイングリッシュ
だったそうです。スヌードをとって、フェイのお耳を見せたら、
「オオッ…」て、そのボリュームにびっくりしてくれました。

フェイ
今日はシャンプーをしました。今朝は激暑で、早朝5時散歩でも
数回、立ち止まりかけたそうです。フェイは、歩くのを拒否しないので
そりゃもうとっても珍しく、相当つらかったんでしょう。
濡れると、少し涼しそうです。

フェイ
テーブルに立たせずに、ひさしぶりに寝かせてドライ。
フェイが、というより、わたしがラクです(笑)

フェイ
あーすっきり。

フェイ
洗う前だけど、おしり撮ったので、いちおう掲載。
テトちゃんのおしりをじっくり観察して、似たようなかんじを
めざして、おしりは小さく。でも、もっさもさ~。

フェイ
コートキングは、フェイでいうと、白いラインの後ろ側は
黒い部分をほとんどまるまるかけるかんじかなぁ。
1こ上の写真でいうと、毛の流れが後ろへ後ろへといってる
あたりまでは、がっつりきっちりかけてます。
横から見たときのお尻の後ろラインに添ってスキバサミ。
でもこれは正しい形ではないので、参考にしないでね。

フェイ
フェイは、ぴろぴろと軽やかな音のするラテックスのおもちゃが
大好きです。レトリーブの真剣度が違います。

フェイ
で、これを持ってくるとき、おもちゃの目が「歯」に見えて
つい笑ってしまうの~。真剣なのにねぇ、ごめんね。

ブルーベリー
ぽんが、ブルーベリーをもらってきてくれました。いい香り!
そのまま食べると甘酸っぱくて、とってもおいしい~。

ブルーベリー
でもなにか手をくわえたくて、ケーキ焼いてみたけど、
やっぱり、プレーンなケーキは、マーガリンはボツでした…。

Comment

 編集
らんちゃん、かわいいですね。
菜陽もこんな感じになるのかしらv-353
確かにフェイちゃんのお耳はゴージャスですよね。
「身」はどこまでですか?って聞きたくなるもんv-411
確かに今朝は暑かったですよね。
こっちも曇ってたので出してみようかとも思ったのですが、
(いつものごとく寝坊したのでe-263
あまりの暑さに辞めちゃいました。
こんな暑い日はシャンプーだろうと濡らしてもらって気持ちよかったんじゃないですか?
フェイちゃんの毛の量だったら本当に暑いんでしょうね。
まだパピパピの快でも一人ハァハァしてますからv-393
それでもお尻すっきりで少しは暑さが軽減するかな??
2008年08月04日(Mon) 23:20
ひなたんさん
 編集
らんちゃん、まだパピパピしてましたよぉ。
でもいっぱしに背バリ入れてたよ~!
快くんたちは、まださらにパピパピしてるんだわね~。
フェイの耳の身は、内側にタンのある辺りまでよ!

おとといの夜からきのうはほんとに暑くて、うだりましたね。
今日は今日で、昨日の雷雨で、ものすごいムシムシしてます。
でも気温が低くて太陽が見えないだけで、だいぶ気が楽…
2008年08月05日(Tue) 08:20
 編集
寝かせてドライさせてくれるのは嬉しいですね。
うちは脱衣所に監禁してのドライなのでこっちの汗も半端じゃないです。v-390
ただ毛量が少ない分乾くのも速いです。
背中をストーンしてるのですが先日ルナぼんさんにコートキング借りて背中にあててみたら全然取れない・・・v-388
どんだけ少ないのよ!って感じですよね。
フェイちゃんは耳の裏側が茶色なんですね!
スッキリしてすごくいいです。
↓水遊び楽しそう!きれいな水ですね。
ライフジャケットいいですね。犬も安心して遊べるから楽しい事間違いなし!v-413
走ってる姿がフェイちゃん元気な女の子でかわいいです。v-10
動画を見ながら音を聞きながら癒されたぷーままでした!
2008年08月05日(Tue) 11:55
 編集
わ~~い。
リクエストに答えてくださって秘蔵写真UPありがとうございます♪
毛色で解説!分かりやすいですv-433シルーズは真っ黒けなのでなんとなくこんな感じ?ってさらにアバウトな飼い主が手をくだすこととなりますね 笑

フェイちゃんはお顔周りが茶毛がおおいから明るくみえるんですね~いつも笑顔でかわいいです。おもちゃ咥えたふにゃ顔もいい感じv-415
2008年08月05日(Tue) 12:19
 編集
フェイちゃん、毛のボリュームがすごいんですねv-415
タオルで巻かれたフェイちゃん、『なぁ~にぃぃ~~v-398』って感じで、めっちゃ可愛いですv-410
コートを着せられたお馬さんちっくよv-230
お尻周りのトリミング、クセモノでいつもどこまでツルっとさせていいものか悩みますv-413
イングリッシュのトリミングに関しての良い本があったらいいのにな~e-263

ブルーベリーの季節ですねe-266
うちも、ブルーベリーの木が2本ほどあるのですが、小さい木なので毎日チョビチョビ取っていただいてますv-398
2008年08月05日(Tue) 12:22
 編集
ひょっとしてこのピンクのタオル。
fayちゃん専用ですか?
首のところにゴムが入っていてすっぽり毛が隠れるようになっているのかしら?
毛が長いこのシャンプーは重労働ですものね。
お二人とも、お疲れ様でした^^

ブルーベリーのケーキに使ったマーガリンって
バターとのミックスのやつですか?
香りやコクが薄くなっちゃうのかなぁ・・・。
バター不足、いったい何時まで続くのかしらね。
年単位だと嫌になっちゃいますね。
2008年08月05日(Tue) 13:01
 編集
フェイちゃんのお耳、ふさふさで、見てびっくり、
触ってもびっくりですよね。
フェイちゃん、耳の裏側だけじゃなく、ヒップタンもあるんですね。
BRTの複雑な色具合、いいですね~

ラテックスの笛付きおもちゃ、ピートも大好きです。
室内でフリーにするときに、咥えさせていると、
ピロピロ鳴らしながら、走り回ってます。
この音が苦手なダフネは、走り去ります。

生のブルーベリー、美味しいですよね。
うちも、この秋は、何本か植えようと思ってます。
どの種類が、美味しくて、よく育つんでしょうか?
マーガリンは、ボツでしたか・・
カルピス発酵バターは、たいてい欠品中ですが、
よつばのは、時々、見かけるようになりましたね。
ケーキの手前は、もも?でしょうか。きれいな盛り付け・・
2008年08月05日(Tue) 13:16
ぷーままさん
 編集
脱衣所に監禁!!ひぃぃ暑そう…倒れないでね。
寝かせてると、半分眠って脱力していてくれるからラクラクです。
小さいとき、いつも寝かせて乾かしていたから、慣れてるんでしょうね。
台に立たせて乾かすと、憮然とした表情に固まっちゃいますよ。

ぷーきーちゃん、もしかしてアンダーコートがないタイプ?
毛玉にもなりにくいですか?白黒や白橙の二色タイプの子は、
体に添うような毛質の子が多い気がします。
で、ナチュラルな状態で完璧に見える…かっこいいですよね。

フェイ、この動画ではわりとアクティブなのがわかりますよね~。
動画の音きいて、こんなにセミが鳴いてたんだ!って
自分で驚きました。
2008年08月05日(Tue) 22:37
ゆーママさん
 編集
こんなんでよかったでしょうか…
だいじょうぶ、だいじょうぶ、コートキングは、かけたところが
かっきり目立つようなものじゃないから。
手を入れる場所はこんなかんじだけど、もっときれいに
お手入れしてあげてくださいね!

タンで明るく見えます?それは朗報!
KISSな顔で、ときには犬にさえ怖がられてるんです~。
2008年08月05日(Tue) 22:43
ルナぼんさん
 編集
え?すごいって寝かせてる写真の毛?
これでも半分くらいに減った気分なのよ~。
ふふ、このタオル着せてるときは「お馬のコート」と言ってます。
やっぱりそう思いますよね。
太ももが外はねして、お尻方向にもたたてがみのようになるので、
イリちゃんみたいにすーっとしたお尻と太ももにあこがれます。

いいな~ブルーベリー、とって食べるのがいちばんですよね!
うちも来年はとれるといいなぁ。
2008年08月05日(Tue) 22:55
たまごさん
 編集
そうです~買ったものなんですけど、速乾タオルを半分に折って、
短い1辺を、「わ」寄りを10cmくらい残して、縫ってある単純なものです。
縫い残してあるところに、頭をつっこませるんです。
でも実は、この形だと、いちばん毛むくじゃらなところがタオルの外なの(笑)

いやいやマーガリンのみのです。たぶんコンパウンドだったら
もう少しマシなんじゃないかな?
半分くらい、バターを入れればだいぶマシだと思います。
練るのも、超ラクだし。
牛乳をしぼれるまでの過程を考えると、やっぱり年単位かな?
牛さんには無理してほしくないし、でもバターは欲しいという、
とってもわがままな自分に気づきます。
2008年08月05日(Tue) 23:03
ダフネままさん
 編集
あぁ、そうでした、身が厚いんですよね(笑)
おしりと、後ろ足の付け根にもちょびっとタンがありますよ。

ダーちゃんはピロピロが苦手なんですね。
フェイが苦手なのは、ペットボトルにクリップを入れた
振ると「ガシャッ」と音のなるものです。
悪さをしようとした瞬間などに、鳴らされていたので
いまだにすっごーく怖いようです。

ブルーベリーは、ラピッドアイ系のホームベルとティフブルーの
ごくオーソドックスな組み合わせが、じつは簡単で酸味甘みの
バランスもよくてオススメだと、ブルーベリー農園のおじさんが
言ってました。大粒がいいとか、こういう色のがいいなどの希望が
あると、また違ってくると思いますけれど。

ケーキの手前は、こぶりの桃です。
ぽんが剥いて、こうしてのっけてくれます。器用でしょ~。
2008年08月05日(Tue) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。