fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 届きましたTOP日常 ≫ 届きました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

届きました

フェイ
新しいクールボードが届きました。Mサイズ。
DOG+DESIGNのクールプレートLにしようかと思ったんですが、
あまりにもセレブなお値段だったので、表面の「COOL」を
受け入れることにしました(この印刷が嫌だった)。
いままで、バリケンにも入るSサイズだったのです。
でも夏のバリケンは地獄で、クールボードくらいじゃどーにも
ならず、今年はクレートに変更。そして常にハウス外に置く
クールボードもMサイズに。穴が気になる様子ですね。

フェイ
F: 大きいわね。でもあんまり冷たくないわ。
炎天下に配達されたので、しばらくぬる~いままでした。

フェイ
届いた荷物は、もうひとつ、ダフネままさんより。
おーーーーう!
飛騨牛ヒレ、レバー、そして奥飛騨美濃古地鶏のモモ。
レバーはちっぷすに、地鶏はジャーキーに、とのメッセージ。
無理や無理無理。フェイちゃん8kgしかないし、食べきらん~♪
人間も味見しとかんと!!!

ちゃんと1枚ずつにわけてパウチしてあり、とっても使いよく
してあります。牛さんも、久しぶりにみたA5のお肉、しかもヒレ。
フェイちゃん、すんばらしいお人に抱っこしてもらいましたね。

フェイ
てなわけで、まずは、久しぶりに地鶏でジャーキーを製作。

フェイ
はしきれを味見してみる?

フェイ
F: んがーーーーっ
あ、ちなみにフェイはいつも、この角度で取ります。
バナナも、ほらね。

フェイ
F: あーーーーーん
失礼、横道にそれました。

フェイ
お肉を切って並べたあと、はしきれを持っていた手は、
丹念に丹念に、なめなめなめなめと、お掃除されました。
よっぽどおいしかったようです。

フェイ
そして、焼きあがりましたよ~。
でも本犬、できあがって食べられるのを、気づいてません。
ぐっすりとお昼寝中。
さて、いつ使おうかな、この特別トリーツ。

ダフネままさん、ありがとうございます!
大切に、じっくりと味わいます~。

Comment

 編集
小さいクールボード、使い込んでありますね~
穴をチェックしてるフェイちゃん。。。
もしかして、しっぽさんに似てたりする???
しっぽさんの観察眼は鋭いなぁぁっていつも思いますから^^

それにしても。。。
ほんと、大声で雄たけびをあげたくなるお肉の量ですね!!
そして夢のようなジャーキー♪♪♪
フェイちゃん、夏は暑いばかりじゃなくて
いいこともたくさんあるね♪
2008年08月08日(Fri) 21:21
 編集
クールボード、Mサイズ、結構、大きめですね。
DOG+DESIGNのクールプレート、かなり重いですよ~
Lサイズだと、か細いしっぽさんには、持ち上がらないかもね。
か弱いダフネままはSサイズでも、苦労してます。(冗談)
ただ、その分、丈夫なようで、ダフネが、爪で、ガリガリしてても、
全く、傷もつきません。10年でも、使えそうです。
生食のフェイちゃんは、焼く前のほうが、いいのかしら?
ヒレも、生でくださいって思ってるかも。
ヒレも鶏肉もちょうど3枚ずつなので、3人で・・
お料理上手のしっぽさん、どう変身するのか、楽しみです。
2008年08月09日(Sat) 23:57
 編集
大きなクールボードはゆったりと寝転んでもすっぽり収まって
いい感じなんじゃないの?
おまけに素敵なお届け物e-266
フェイちゃん、これがいわゆるお中元ってヤツかもよv-398
しかもフェイちゃん宛てのね。
地鶏のジャーキー なんて素晴らしいおやつなんでしょうv-353
しっかりとした味なんでしょうね。
本当はじっくりと味わって食べてもらいたいけど、おいしいおやつって結構丸飲みしちゃったりしませんか?
もっと味わえよ~~v-356ってね。
2008年08月10日(Sun) 00:01
はるはるさん
 編集
そういえば神戸牛もおいしいわね~
おいしいお肉食べてるのね~はるはるさん。

小は、乗ることよりも、カリカリと印刷を剥がすことに夢中でした。
穴を観察するフェイを見て、「そんなんはどうでもいいから、
はやく乗ってみなさいよ」と思っていたわたし…
普段多くの人から、「どうだっていいじゃん、おいしけりゃ!」
と思われているんだろうな~と、しみじみ実感(笑)

ジャーキーは、ピンポンで鳴かなかったときにもらえました。
インターホン苦手になったフェイ、黙っていられるようになれるか!?
2008年08月10日(Sun) 10:25
ダフネままさん
 編集
クールボードMも、どうやって持ち上げようかと思います。
でもこれの場合は、指や爪を傷めないようにという意味ですが(笑)。
クールプレート、かっこいいうえに丈夫なんですね~。
クールボードも爪くらいでは、ぜんぜん平気なんですが、
以前熱心に歯でガリガリ削ったら、どうやら削れたようです。

お肉、ほんとにありがとうございます。
フェイ宛なので、フェイに傅きながら、人間はおこぼれを
いただくことにいたします~♪
いいお肉だから、どれも生で食べたがるだろうなぁ。贅沢な!
2008年08月10日(Sun) 10:42
ひなたんさん
 編集
大きいクールボードは足まで冷えて快適ね~e-252 byフェイ

小さいほうはもう使わないかなと思っていたけど、片方のボードが
あったまると、もう一方のボードのところへ移動してます。まあ贅沢。
地鶏のジャーキー、おいしいですe-446(←味見済み)
これ、いちばん大きいのでも小指の半分くらいしかないの。
いっつも、ちょびーっとずつしかオヤツをもらったことがないフェイなので、
たまに大きいのをいただくと、丸呑みして、あとでゲロしますe-351
そして、片付けられる前に、急いで再びe-146
ケチンボしっぽですから、剥いた皮もきざんで、人間用に焼きました。
臭みもなく、ぶよぶよもしておらず、とーてもおいしかったです。
2008年08月10日(Sun) 10:56
 編集
クールボードの文字が受け入れられなかったのですね(笑)
うちは全然気にしてなかったけど、確かにダフネちゃんご愛用のDOG+DESIGNに比べたら、全然ダサいv-413
でもさ、この文字爪でカリカリしたら取れるよねv-361
削り落としちゃえばv-361e-277

ダフネままさんからのお肉、美味しいですよねe-266
地鶏のジャーキーは、かなり香ばしくて、私も何度かちょっと味見したけど、味もかなり美味しいですね・・・って、これだけいいお肉だから当たり前なんですけどねv-392
フェイちゃん、しばらくは、誘惑な日々が続きそうね(笑)
2008年08月11日(Mon) 10:24
ルナぼんさん
 編集
オサレなルナぼんさんが気にしていなかったなんて、意外~!
爪でははがしたことなかったわ。フェイが歯でお仕事して
はがしてくれてたけど、あちこちに緑の点々が飛ぶのよね~。
Mをまるまる爪ではがすのは、そーとー気が長くないと無理だね(笑)
フェイのお仕事に期待しよっかな~e-264

お肉、このあいだ牛も食べてみたのです。
ひとりで1枚は無理なので、1枚をわけあってケチケチと。
このお肉、いったいおいくらですか!?っていうお味ですね!
おかげさまでフェイはインターホンに、静かにしていられる日が
数日続いていますe-319さすがの地鶏トリーツです。
2008年08月12日(Tue) 18:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。