fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 種のあるなしTOPおでかけ ≫ 種のあるなし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

種のあるなし

おととい昨日と涼しかったけど、今日は暑いな~
と思っていたら、いまにも降りだしそうな暗さに突入。
と思っていたら、降ってきました。
あっというまに涼しくなったよ。雨って偉大。

毎度毎度同じ写真ばっかりですが、フェイは先週末も
やっぱり名栗川へ行きましたよ。

フェイ
土曜日の夕方は雨の予報だったので、はやく行きました。
でも、上流は金曜も降ったようで、川岸の草は倒れてるし、
草やら葉やら流れてきてたし、流れも深く、急になってました。
とはいえ、ノリノリのフェイをあきらめさせるのも無理っぽいので、
いつも以上にさっさと遊んで、さっさと帰ることにしました。


今回は、ビデオカメラで行ったのです。
画像はきれいだと思うけど、揺れていてすみません~。
フェイは、「うぐ…んぐぐぐぐ…」と言いながら泳ぎますが、
水と蝉がうるさくて、近寄っても、音が入りません。残念。

ひとしきり遊んで、いったん帰ろうとしたものの、
まだ遊びたがるので、もう少しだけ遊んで、それから
もうほんとに帰るよってことで、体をふくと…


F: やだーまだ帰らないー
と言ってるであろう場面。
はじめて泳いだときとは、ちょっと違うけど、
毎回帰るときには、なにやらぶつくさ言います。

フェイ
日曜も雨だったし、シャンプーして、さらさらになりました。
でも、洗って二日目の今朝には、こんな毛玉が。
前日にコーミングしたとき、最後にスリッカーで抜け毛を
しっかりととりきらないと、こういうことになる…気がする。
洗ったばかりだから大丈夫だろうと、きのうは油断しました。

ぶどう
種ありのデラウェアが売っていたので、買ってみました。
デラウェアって、ぼや~っと甘いだけと思ってたけど(失礼)
種があるとぜんぜん違って、酸味もあって、味が濃いのねぇ。
少しだけ粒も大きいかな。でもやはり小粒、種は面倒です。
もしかしてピオーネも、種ありは一層おいしいんだろうか…
フェイは、口元に粒を持っていって、プッと押しだすと
もぐもぐと上手に食べます。この大きさもいいみたい。

ラ・ピエール・ブランシュ
買っちゃいました。
島にいるころ、神戸に行くと、しょっちゅう寄り道する
お店の1つだったラ・ピエール・ブランシュ
チョコがおいしいんだ!
夏限定のアイスは、少なくとも元町の店舗にはなく、
宅配のみだったので、いつか注文したいと思っていて、
今朝とどいたの。まだ食べてません。楽しみです。

Comment

 編集
動画、楽しかったですよ~。
泳いでる動画見ながら
「追いつくか?追いつくか?」って勝手に言ってたらしっぽさんの声がv-411
そして最後のぽんさんの笑顔もいいですね~。
本当に楽しそうだぁv-353
だけど確かに流れ、速いですね。
このくらいになるとライジャケ無いとちょっと心配ですね。
セミがめちゃ鳴いてるし、夏v-471って感じ満載ですね。
画像もさすがにキレイv-353
でもっておしゃべりフェイちゃんv-363
本当にしゃべってる~~~v-425
かわいいなぁ。
ムギュムギュってしてチュ~~ってしたいですよv-347
それにしてもフェイちゃん、小さいね~。
快の方がはるかに大きくなってるんだと実感しましたv-356
2008年08月19日(Tue) 23:51
 編集
フェイちゃん、川に慣れた泳ぎですね!上手!!
こんなに楽しそうなら、「今日も川へ」って思っちゃいますよね^^♪
そして、うんうん、ひなたんさん、私もそう思った!
横から画面を覗いていた娘も
「フェイちゃんて小さい? ちょ~カワイ~~~!!」って
叫んでいました。。。そっか、オフ会へは私しか
行かなかったことを思い出した^^;

ラ・ピエール・プランシュのチョコ、今度買いに行ってみます♪
最近めっきりお出かけしなくなって、街に疎いので
先日友人が遊びに来ても不案内で、情けなかった^^;
こんな情報はとても嬉しい、ありがとうございます♪
2008年08月20日(Wed) 10:43
 編集
「やだぁ、まだ泳ぎたいの~」やね、可愛い声v-238
確かに、この前の写真より川が濁ってるし増水してる。
密かに「Go!」よりフェイント気味のフェイちゃん(笑)、
すごく川がお気に入りになってるやん。
マッスルフェイも間近だね~v-91

ところでアイス、2人暮らしなのに10個注文?
どんだけ食べるんだ・・・・
ハーゲンダッツの小さいサイズを
一回で食べきれない私には想像がつかない。
この種ありデラウエア、こっちでは違う名前で売ってる。
でも名前忘れた~。笑
2008年08月20日(Wed) 11:09
 編集
1枚目のフェイちゃん、なんだかとっても精悍な顔つきに見えますね。
うつくし~v-398
1つ目の動画、最後にぽんさんがちゃんと背中のグリップを掴んで引き寄せてあげてるのを見ると、結構流れが急なんですねv-355
これは、ライフジャケットないと怖いかも。
でも、本犬は、ぽんさんのサポートも充実で、満喫しているんでしょうねv-410
で、二つ目の動画、前に日記に書かれてたおしゃべりしてますね(笑)
うちは、2頭ともガーガー言うから、フェイちゃんみたいに可愛くおしゃべりが羨ましいな~v-343
めちゃ可愛いんですけどv-392

アイスは、全部同じフレーバーなんですかv-361
いいな~e-328
私は、この2~3ヶ月で、3キロも太ってしまい、甘いものを控えていますv-406
体重落ちにくくなってるし~v-405
こんな話をする度にお姉ちゃんに『ようこそクラブ30へe-266』と歓迎されます。
入りたくなかった~v-393
2008年08月20日(Wed) 14:57
ひなたんさん
 編集
流れにのってスピードアップしてるでしょ(笑)
普段はもう少し穏やかだけど、それでもライジャケは必須と思います。
川の中を歩くのも、けっこう大変だもの。
ちなみにこの日、おそろしいからわたしは入りませんでした~

同じ名栗川でも、もう少し下流の、水泳初日にいったあたりなら、
ライジャケなしでも大丈夫。でもそういう場所は、人がいる…
フェイは8.3キロ前後だから、やっぱり小さいかな?
でも菜陽ちゃんよりは、まだ大きいよ(あたりまえ)
2008年08月20日(Wed) 18:03
はるはるさん
 編集
速いところに、果敢にのりこんでるでしょ。
オフ会じゃ、おしとやかなフリしてたけど、本性はこんなんです。
たしかに小さいけど、ぽんがデカイってこともあるよv-389

あー!はるはるさんは行けるんだ!いいなぁ。
ラ・ピエール・ブランシュは、須磨にもあるんですよね~。
そちらは行けずじまいでした。残念だわ。
2008年08月20日(Wed) 18:11
ろっぷははさん
 編集
うん、手の合図に従ってるんだと思うんだけど~声だとフライング(笑)
こんな泳ぎを1時間くらい続けても、普段のほうがよく寝る。
暑さでの疲れがないからかな~。

これ、10個入りしかないの。それもあってなかなか手が出せなかったのだ。
しかも~みんなチョコ味!ははさん、いまなら遊びにきていいよ~
だってははさんアイスもチョコも食べられないから、安心安心!
種ありデラウェア売ってるの?味、違いますよね?
そういえば種なし巨峰って、ちょっとおいしくないもんね~。
2008年08月20日(Wed) 18:18
ルナぼんさん
 編集
写真の目線の先は棒です、なので真剣(笑)
下流でつかまえないと、流れていってしまう~過酷でしょ。
流れに翻弄されながら自力で岸にあがると、その時々で
あがれる場所が違うから、レトリーブが完成できないんですよ。
泳いでくる先の、適当な場所に立っていてあげれば、
フェイも「はいっ」と渡せるので、捕まえられても満足げです。
はじめていったところくらい、穏やかな場所のほうが
いいんですけどね、でもそういうところは混んでるからなぁ。

アイスは全部ちがう味です。ふふふ。
ルナぼんさんほっそいから大丈夫大丈夫!
これからおいしいもの満載の秋がやってくるよ~♪
2008年08月20日(Wed) 18:38
 編集
フェイちゃんかっこいいv-218
最初の動画、流れが速すぎて取れないよ~って思ったけどまるで競走馬のように後に追い上げがすごかった!
フェイちゃんかなりスポーツ万能と見ましたヨ。
2個目の動画のフェイちゃんはちょっと不満気ですねv-398
きっと「ま~だ~あ~そ~ぶ~!タオルいらないってば!」な~んて言ってるのでしょうか!?
こんな声で言われたらかわいくて仕方がないです。
そのうち話すかも!?v-391
アイスクリームおいしそう~。
機会があればお店にも行って見たいです。v-410
2008年08月20日(Wed) 19:33
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年08月20日(Wed) 19:58
 編集
うんうん、フェイちゃん浅瀬にスタンバって、やる気マンマンだ~!
流れに乗って、最後は猛ダッシュ!小枝をキャッチ!
カッコイイ~!
自然の中だとまた、キリリとした表情になって、素敵ですね。
きゅるきゅる言っているフェイちゃん、かわいすぎ!
パパに「まだ遊びたいの~。ねえ、いいでしょ~?」って
甘えているみたい。たまらないですね~、これは。

2008年08月20日(Wed) 23:38
 編集
1枚目のフェイちゃん、一瞬、ブラタンっぽく見えました。
ルナぼんさんがおっしゃるように、精悍な雰囲気v-426
ビデオカメラの画像、きれいですね。
棒との距離、随分あるけど・・・って見てましたが、
ちゃ~んと間に合いましたv-424
おしゃべりフェイちゃん、職場のパソコンなので、音声なしv-406
あとで、自宅で、チェックしま~す。

種ありぶどうの種まわりって、酸っぱいですよね。
ただ甘いだけじゃなくて、確かに味があるかも・・
めんどくさがりやの私は、種なしを選んじゃってますが。
またまた、美味しい情報ですね。
母がチョコ好きなので、さっそくチェック入れました。
そういえば、昨年、たねやのチョコアイスいただきましたが、
チョコの%で、3種類の味がありました。苦いのとか・・
2008年08月21日(Thu) 15:23
 編集
フェイちゃんめっちゃカワイ~v-238
一生懸命泳いで取りに行く姿がいじらしいったら!
私も間に合うのかなぁ~って思って見てたんだけど、ちゃんとキャッチできて大満足だね。
このデラウェアってもしかして生活クラブの!?
私も頼もうと思ってたんだ。
いつもネットで金曜日に注文するんだけど、この日飲みに行っちゃって、注文忘れちゃったのよ~~v-393
やっぱりおいしかったのね~。
デラウェアはマールパパが大好きなの。
私は面倒臭くって苦手…。
で、私は粒がおっきい巨峰派。
もちろん種ありじゃないとイヤなの。
種なしは味が薄いんだもん。
だからデラウェアの味が濃いのも納得だなぁ…
アイスクリームも魅力的~v-352
前にゴディバのアイスを食べたことあるけど、もっとおいしいのかなぁ~・・・
神戸は本当においしいスイーツが多いよね。
今度我が家も頼んでみようかなぁ…?
でも、高そう…v-356
2008年08月21日(Thu) 22:22
ぷーままさん
 編集
最後の追い上げはね、急流に乗ったんですよe-454
流れを利用するんです。遠くに棒を投げても、ある程度近くまで
流れてくるのをみはからってから泳ぎだすの。ちょいズル(笑)
ぷーきーちゃんは、お話しませんか?
いいな~ご主人さまのご実家が西宮だもんな~、
苦楽園のポワソンダブリルも大好きでございましたぁぁ。
2008年08月21日(Thu) 22:34
カギコメさん
 編集
了解~!
2008年08月21日(Thu) 22:35
サファイアママさん
 編集
ほんとはお転婆ってことがよくわかるでしょ?
オフ会でのぶりっこぶりも相当だったってことですね(笑)
サファくんは、きゅるきゅるお話しませんか?
フェイは、遊んでほしいときに遊んでもらえないときとか、
「んあぁぁぁぁあ」とか言ったりしますよ。おしゃべりかも…。
2008年08月21日(Thu) 22:39
ダフネままさん
 編集
たしかに、濡れると顔の白い毛はあんまり見えなくなるかも。
映像もここまで違うと、旧式のデジカメの動画は、
見てくださるかたに、申し訳ないほどですよね。
フェイ、最初はこうやって走って泳いで、とりに行くんですけど、
だんだんと、棒が近くに流れてくるまで待ってから泳ぎだして、
咥えたまま激流に流されるのを楽しむ遊びに変化します…。
この流れをまったく怖がらないフェイです。
ピエールブランシュも、カカオの産地別のものと濃度別です~。
食べ比べが楽しいですよね!たねやさんにもあるんですね。
わたしもチェックしてみまーす。
2008年08月21日(Thu) 22:56
マールママさん
 編集
棒のためならエンヤコラなんですよ、フェイは。
調子がでてくると、泳いでる水面から、棒に飛びつきます。
どうやって飛んでるんだろう…。
おしとやかなマールちゃんとは、だいぶ違うわ…。

そうです、デラウェアは生協の。しかも注文数が少なかったとかで
たくさん入ってきたんですよ。ラッキーe-51
やっぱり種あるほうが味が濃いですよね!ね~!!
わたしもおっきい粒派です。ピオーネの種有があったら
ものすごく食べてみたいと思いません?
ゴディバなら、ピエールマルコリーニのが、わたしは好きです。
濃い味好きで、未体験ならば、味見してみてくださーい!
2008年08月21日(Thu) 23:07
 編集
は~素晴らしい。
フェイちゃん泳ぎが上手です!!爪の垢ください。シルーズに飲ませてあげたい 笑
追いつくのかな?ってドキドキしちゃったけど早いな~
しゃべるフェイちゃんもいい感じ。まだ遊ぼうって本当にお話してるみたいですね。連れて行くと大喜びなんでしょうね。冬でも飛び込んじゃいそうv-8
2008年08月22日(Fri) 02:17
ゆーママさん
 編集
兄弟のカール君も上手っていってたから、血筋かな?
シルーズちゃんの兄弟のアルバくん上手みたいだし、
きっかけさえつかめれば、フェイより上手に泳ぐかもですよ。

フェイは、飛び道具(棒とかボール。おやつより好きです)が
なければ、泳ごうとしないです。とりたい一心で水に入るの。
もっと静かなところなら、おもちゃなしでも泳ぐかな?
ん~無理っぽい気がする。
人間が動かずして運動させるためにボール好きにしようとは
思っていたけど、ここまで好きになるとは思いませんでしたよ。
2008年08月22日(Fri) 13:27
 編集
v-408ahahahahav-237v-237
ジルママも、お!フェイちゃん間に合うか!?って見ていてドキドキしちゃった~笑
フェイちゃんも 急いで泳いでるのがわかるね~e-455ぶぶ

ピーピー言うフェイちゃんの声、鶏もこんな声出すよ~
田舎が昔 鶏の養鶏所してたので
ジルぷーもこんな風にピーピー鳴くとき いつも鶏だ~って思っちゃうんですよねe-264
2008年08月24日(Sun) 16:05
ジルママさん
 編集
「この流れにさえのれば~」てかんじで、急なところに
とびこんでるでしょ。それほどまでに棒が取りたいらしいe-246

鶏の声?へぇぇ!コッコッコッて言うだけじゃないんですな。
じゃ、今度ジルくんぷっちゃんの動画は、鶏でおねがいしますv-532
2008年08月25日(Mon) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。