fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 緑レンジャー見参!

緑レンジャー見参!

ずっと暑くて外に出る気にならず、ボサボサ頭をひっつめて
いたんですが、ここ数日急に涼しくなったので、いざ!と
美容院に電話したのが月曜日。
そしたら「明日空いてる時間がある」っていうんで、急遽予約。
フェイの頭を素人カットでつるつるにしてから、自分はプロに
カットしてもらうために、外苑前まで出かけた火曜でした。

フェイ
F: 体重はかってるのよ

で、セール終盤を迎えていたアニマルミュージアムまで
てくてくと歩いて、特売お洋服を3着選んできましたよ。
選ぶっていっても、もうあんまり種類なかったんですけどね。
せっかくなので、はるはるさんからもらったバトンのあいまに
ファッションショーをしちゃいましょう。
5時間良い子で留守番してた成果を、お披露目せねば!

ところで、ミドレンジャーって、どんな人だっけ?
いまいち記憶にない…でもいちばん若いよねっうふ♪
ちなみにわたしは、なぞなぞより数独が好き(なにをいまさら)
では、スタートぉ!

Q1:身長は?
5尺5寸言い換えれば5フィート6インチ、はやい話が167cm
168cmと思っていたのに、人間ドッグで縮んでいた。

Q2:髪型は?
10cmくらい短くして、セミロングになりました。
その日鎖骨がよく見える服装だったもんで、
そうしたくなったらしい、美容師さんが。

フェイ

Q3:好きな髪型は?
フランス娘っぽい髪型。髪型っていうかアレンジ?
たとえ彼女たちがシャンプー週1だとしても、あこがれるわぁ。

Q4:目について
目はいいのだ、顔と一緒で。
はい、文句ある人にはミドメラン投げますよ。

フェイ

両目だと1.5くらいあるんだけど、片方ずつだとけっこうガチャ目。
夜や雨天の運転は危険な鳥目で、ドライアイで飛蚊症もあり。
なんだぜんぜんよくないじゃん。
…いま「顔と一緒で」と付け加えた人、ミドメラン命中!

Q5:顔は?
凶器になりそうな尖りアゴを備えております。

フェイ

Q6:誰に似てる?
高校生のとき、わたしが生まれる前に亡くなった母方の祖母の
若き日の写真を見て、その楚々とした美女があまりにも
自分とそっくりだったので、血の気が引いたことがあります。

フェイ
し: 逆光なんですが

でも今は、相方が大ウケするほど父似らしい。
なにかたくらんでいるときに「ひっひっひ」などと笑っているらしく、
それがめちゃくちゃ似ているらしい。あ、顔じゃないか。

Q7:1日で好きな時間は?
お風呂で、あとは出るだけっていう状態でバスタブに
浸っているとき。あ~極楽極楽。

Q8:自分はどんな風に見られてる?
理屈っぽくて神経質で、抜け目ない。
イメージっていうのは、おそろしいなぁ。
ほんとは、おっちょこちょいのすっとこどっこいなのだ。

フェイ
F: がんばってるのに…

Q9:送り主の事は好き?
そんなこと、公衆の面前で口に出せません(照)
なんつって~

フェイ

Q10:送り主の第一印象は?
cちゃんの大人版。
あまりにもcちゃんだったので、一目でどなたかわかりました。

Q11:送り主との出会いは?
わたしがはるはるさんのブログにコメントしたのでした。
とっても丁寧でやさしいお返事をくださって、
神戸系の大人女性をイメージしたり、しなかったり…(笑)

フェイ
し: だからそっちは逆光だってば

Q12:送り主の事をどう思う?
器用でおもろい人。体当たりで笑いを提供してくれる人。
そんでもって、愛のあるコメントをくださる人。

フェイ
F: …もういいよ

Q13:送り主を動物にたとえると?
頬袋に大量に木の実を詰めまくって、詰めすぎて苦しくて
出すこともできず困ってるのに、どこかうれしそうなリス
(なんだそれは…)

Q14:恋はしてますか?
どやろか

フェイ

Q15:それはどんな人?
あ、やっぱり人でないとダメ?
そうか…じゃあ(じゃあってなんだ)相方で。

フェイ
し: 表情が硬いよ

てなわけで、おもしろくもなんともないんですけど、おしまい。
日本流にアンダーパスにて渡していただいたバトンは
しっかと受け止めたんですが、しかしわたしは世界の主流の
オーバーパスで渡そうとしたため、USAチームのごとくパスミス。
失格とあいなりました~すまぬぅぅ。

道も乾いてきたから、お散歩いこっか?

フェイ
F: やった~!

湿っているくらいの路面は、ほこりが立たないから
汚れなくていいですな。

フェイ
F: みんなは、お散歩してないのかな

フェイは他のワンコに会ったときに、挨拶のあとに
フセるので(プレイバウというかんじでもない…)その予防に
服を着たんだけど、でも、誰にも会わなかったんだよね~。

フェイ
F: うれしすぎて、おっきいの出すのを忘れたわ

Comment

 編集
しっぽさ~ん♪
早速ありがとございました♪
ワタクシめでたく、ミドメラン命中せずに済みましたわ~♪
回答とフェイちゃんを交互に見てると、
フェイちゃんがだんだんしっぽさんに見えてきたよ。。。
むっちゃ不思議な感覚でしたわ~☆
やっぱし楽しいなぁ、しっぽさん♪(気付くの遅?)

そっか、これって、私のこと書かれるんだった。。。って
今更ながら気付いたりして。。。いや~すみません。
かっちり詰まってることにしてくれて、ありがとうございます♪
ぶよぶよでなくて、よかった~ ←ここ大事
リスって・・・なんていい人、しっぽさん♪(受け止めてるし・・・)

ファッションショーがんばってるフェイちゃんは、
もちろんヒトっぽくて可愛いんだけど(フードがお似合い♪)、
一番印象的なのは
体重計に乗ってるマジメ顔のフェイちゃんだったりします♪
にゃはは☆
2008年08月29日(Fri) 23:24
 編集
おっと危ない、ミドメラン!
黄レンジャーはカッコよくかわしちゃいました~、おほほほほ!
しかしQ4、「顔と一緒で」う~む、よく書いた!
一瞬褒めてしまったさ~。
そうそう、リス、リス、思った思った。
かなりそれに近い絵が浮かんだので
私はそっちにしたけどね。(これ読む前)

いいなぁ、フェイちゃんもお洋服買ってもらったんやね。
アニマルミュージアムさんは、派手な柄や
ぴらぴらキラキラじゃないからいい感じ。
体重計に乗ってるのもいいけど
「ああ・・・普段、こうやって締められてるのね、フェイちゃん」な
表情硬い写真が、不憫で好きよ~。笑
2008年08月30日(Sat) 16:21
はるはるさん
 編集
命中しなかったの?残念e-277
はるはるさんはぶよぶよじゃないよ~弾みそうだもん(えっ…)
体重計のフェイ、かなり真剣なの。
ごはんが増えるかどうかが、かかってるからe-284
こうやってひとりで乗れるのはいいんだけど、
数字の上に乗るから、読みづらいのなんの。
2008年08月30日(Sat) 18:24
ろっぷははさん
 編集
なに?かわした?ちっe-450
アニマルミュージアム、ぷりぷりキュートじゃないし、
ソフトワイルドってかんじだし、いいですよね。
カバーオール、自分では選びそうもないベビーピンクしか
残ってなかったんだけど、意外にパジャマぽくてかわいかったe-446(親ばか炸裂)

耳の袋、チェックした!よくわかる説明でありがとう~。
ああ、これかって触って確認。やっぱりノータッチの場所だった。
すごく柔らかくて、わたくしこわくて刃物は当てられないかも。

で、パーマかけたって?e-410見てみたーい
2008年08月30日(Sat) 18:48
 編集
あらっ、おそろが・・
ルナぼんさんのブログ拝見して、うちも頼んでみました。
27日までと気付かず、28日にオンラインショップに注文・・
その後、連絡もないし、で、ネットでチェックしたら、27日までと。
諦めていたところに、サプライズのように届きましたv-405
で、バイクTシャツと、カバーオールがおそろです。グレーにピンク。
あと、ピンクのカウパーカーv-529自分では選ばないかも・・
誰が着るかというと、もちろん、ピートが着ま~す。
まだ、ブカブカだけど・・
実は、bee+beeのお洋服も、フェイちゃんと色違いを、
ピート用に、ゲットしてます。
きっと大きくなるので、Lサイズを。
2008年09月01日(Mon) 13:55
 編集
アニマルミュージアム、行ってきたんですねe-328
ネイビーのって、襟のようなものがついていたやつですかv-361
カバーオールのフードを被ってるフェイちゃん、なんか垂れ耳ウサギみたいで、可愛いなぁ~v-398

フランス娘っぽい髪型とは、アンニュイな感じのまとめ髪?
私は、学生の頃にシャルロット・ゲンズブールのアンニュイさに惹かれてましたe-328
外国人の髪の感じ、日本人の太くて硬い毛質では、なかなかマネできないんですよねv-393
2008年09月01日(Mon) 22:57
ダフネままさん
 編集
そうか~サイズが違うからカウパーカがあったんですね。
わたしもルナぼんさんとぷーきーちゃんのブログを見ていたから、
行ったんですよぉ。雨で長靴では、普段だったら直行直帰だものe-408
ピートくんとは、お洋服のおそろがすでにたくさんあるんですねe-343
スヌは、ふたりとおそろいのが増えていくのかな~?e-454
2008年09月02日(Tue) 16:53
ルナぼんさん
 編集
行ってきましたよ~やっぱり。
ブルーのは、そうです、襟付きのアレですe-278
もともと欲しかったものだったから、即決しました。
もうコートキングいらないっていわれてたのに、背中は再びぽわぽわ、
お尻もおっきくなってきて、ぴっちぴちのぱっつぱつだったので
この撮影をしたあと、また少し減らしました、毛を…

そうそう、髪もそのとおり~e-280
シャルロット・ゲンズブール、肩の力のぬけ具合がいいですよね。
ルナぼんさんが惹かれてたのも、納得だわぁ。

ところで金曜日メールしたんだけど、届きませんでした?
2008年09月02日(Tue) 17:07
 編集
ブラックの毛って、伸びが早いですよねv-355
うちも、ついこの前短くしたはずがもうモサモサになってきてますv-356

で、シャルロットゲンズブール、しっぽさんも好きなのですねv-410
ステキですよねe-420

ところで、金曜日のメールってのが届いてませんv-405
ここ2、3週間前から、メールが届かないことがあるんですよv-393
なんでだろう・・・この前も、スヌのオーダーが入るとホットメールに注文メールが入る設定になっているのに、来ず。
在庫が減っているから、何故?って思って、FC2のショッピングカートの売り上げを見てみて、オーダーが入っていることが判明。
その後も、他のことで、『メールを送ったのですが・・・』とメールをいただいたりv-406
メルアド変えようかな・・・
とにかく、しっぽさんからのメールは届いてないので、お手数ですが再送信できたらお願いしますv-435
2008年09月03日(Wed) 15:04
ルナぼんさん
 編集
あ、やっぱり届いてませんでした?
って再送するほどのものじゃないのです。
振り込み、ゆうちょに変更可能?という内容だから、
もうどうでもいいのだ!よけいな気をつかわせてしまって、
かえって申し訳なかったです。ごめんね。

でもメールなぜでしょうね。もしかして同じようなタイトルで
たくさん届くから、サーバで迷惑メールとして処理されてるとか?
スヌの販売と関係してくるから、困っちゃいますね。
2008年09月03日(Wed) 15:48
 編集
なんでなでしょうね・・・
こちらこそ、振込み方法の変更だったのに、ご迷惑をかけてしまって、ごめんなさいv-421
人のところに送られてくるメールで、サーバーで勝手に迷惑メールと判断することってあったら、かなり迷惑ですよねv-405
ちょっと問い合わせしてみますv-413
文句つけてやるっe-281
2008年09月03日(Wed) 17:07
ルナぼんさん
 編集
いえいえとんでもない。
わたしがあわてたのがいけないんだから!
サーバでスパムと思ってメールシャットアウトしちゃうってこと
けっこうあるみたいですよ。
もしそれが理由で、問い合わせ後には配信してくれるようになれば
メアド変更するよりラクですよね。そうであることを願ってます~。
2008年09月03日(Wed) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL