fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ おともだち

おともだち

朝晩、風がひんやりとして、気持ちいいですね~。
隔日でぽんの出勤につきあって、駅までいってから
7時前ごろに公園にいく朝散歩です。
そのあいまの日は、ぽんが5時にお散歩に出ます。
もう、暗くなってきたらしいです。

トトちゃん
ジャックラッセルのトトちゃん。4ヶ月。
寄り切られちゃった(^_^;)とってもなつっこいです。
いつかちゃんと全顔を撮りたいと思います。

トトちゃん
いつもふたりでプレイバウしあってるんだけど、
フェイ、追いかける専門で、プロレスも追いかけられるのも
苦手なので、上手にあそんであげられない。ごめんよ、トトちゃん

パピーちゃん
ミックスのパピーちゃん。いつもいい笑顔!

モモちゃん
ほとんど毎日会うシーズーのモモちゃん。
しっかり大人なのに3kgで、仔犬のようです。
「明日、トリミングに行ったらお目目が見えてたのに~」
とのことなので、また撮らせてね。

って、フェイの写真ないじゃん!といわれそうなので、
さっき撮りました。(朝散歩のフェイの写真は、なし…)

フェイ
この甘いまなざしは…

フェイ
しっぽ: いでで!
デンタルジャックに向けられていたのでした。

ワッフル
先日行った実家で、甥っ子Mくんがイクラを食べ過ぎたために
食べさせられなくなったというホーキーポーキーアイスを
もらって帰ってきました。ただそのままってだけじゃ
面白くないので、ワッフルにのっけてみました。

いつも日曜の朝に焼くホシノのブリュッセルタイプではなく、
メレンゲでふわふわにする、軽~いアメリカンタイプです。
苦楽園のポワソン・ダブリルでもらったルセットがベースで、
とかしバターのかわりに太白ごま油を使って、より軽く。
ふわっとタイプのシューのような感触かな?
甘さもほとんどなく、口のなかでシュッとしちゃうような…
アイスと、とってもあいました。

Comment

 編集
5時ですか~早いっすね~
朝寝坊のクウ家は 起きられませ~ん
散歩の写真は どれも 
朝の気持ちいい感じが出てていいすね
なかなか、撮らせてくださ~いと言えない
シャイな私でした
2008年09月11日(Thu) 18:29
 編集
朝5時っすかv-356
ぽんさん偉すぎですv-425
まさか冬もその時間って事は・・・。
冬に朝5時は自殺行為?って思うくらい寒いですよv-356
フェイちゃんのお友達ワンコ達なんですね。
このシーズーのモモちゃん、キレイな子ですね。
結構シーズーって良く会いますが、涙やけしてる子多いですよ。
あと口の周りの毛もやけちゃってる子も。
なのに白くキレイなコートv-353
もこもこでかわいいっっ。
あ、あ、フェイちゃんのがかわいいよv-355
甘いまなざしv-411
確かに。
でもってワッフルおいしそうe-266
これも手作りとはv-356
なんかオシャレな朝食だわ~。
我が家ではこんなオシャレな朝食はありえないv-413
2008年09月11日(Thu) 23:04
 編集
そうそう、朝5時は、薄暗いですよね。
うちも5時過ぎから、6時くらいまで、ふたりに付きあって歩いてますよ~
都会のお友達は、きれいで安心・・
田舎は、危険がいっぱい。
ダフネはお友達がいなかったので、今まで大丈夫でしたが、
ピートは、余計なものをもらっちゃいましたv-405
大量発生する前に、やっつけましたが・・v-426

焼きたてワッフルですね。
ふわふわとお口で、溶けるの~~

↓1メートルくらい、離れて、座らせます。
で、い~ち、に~~と、カウントして、よしの掛け声で、走ってきます。
母が途中で、よしって言っても、反応せず、待ちます。
ダフネが就寝してから、特訓してます。
2008年09月12日(Fri) 12:36
 編集
↓室内ドッグラン、いいですね~。
福岡にはこんな広い室内ラン、見当たらないわあ。

すごい!朝5時起きなんて・・・私は年に1度あるかないか・・です。
7時前に起きるのも苦痛なタバサままですから^^;

ワッフル、美味しそう!
香りが届きそうですよん♪
2008年09月12日(Fri) 14:28
 編集
おともだちワンコちゃんたち、みんな可愛い笑顔で撮れてますねv-410
フェイちゃんとおともだちの絡みももっと見たいな~v-343
でも、プロレスごっこはしない、お嬢様だもんね。
イリスは、落ち着いたかと思っていたら、ただ暑かっただけなのか?またワンコを遊びに誘うようになってきました。
イリス、追いかけるタイプだし、絡み合う遊びもするから、フェイちゃんとは遊べないかもしれないけど、アルバは追いかけっこ(で、遅いし)で遊べそうv-392
アルバ、スイッチ入ると早いけど、普段めっちゃノロノロ~(爆)
↓小山田ドッグラン、よくわかりましたねv-405
って、私が日記に名前書いてたのかなv-361(笑)

で、ワッフル美味しそうーーーっe-328
先日テレビで美味しそうなベルギーワッフルを特集していて、久しぶりに美味しいワッフルが食べたい衝動にかられていた矢先・・・やっぱり、しっぽさんは、罪つくりな人だe-277
うまそ…で、日曜日の朝は、毎週!?
しっぽさんの妹になりたい(笑)
毎週末、朝っぱらから美味しい朝食を頂くために押かけるのだ。
ところで、ワッフルも作り方いろいろなんですねe-284
2008年09月13日(Sat) 10:44
kou(クウ父)さん
 編集
クウ父さんは、夜通し起きていたりするんでしょ?
うちはふたりとも徹夜がダメなタイプだから~。
わたしもなかなか「写真」って言い出せないです。
毎日会うようになって、半年以上経過したこの日、
はじめてカメラを取り出したんだもの。
でも、ワンコもわたしを知ってるから、
普段の表情が撮りやすく、逆によかったかな~。
クウちゃんのお友達も見てみたいなぁ。
2008年09月13日(Sat) 21:27
ひなたんさん
 編集
朝5時は、基本的には朝が明るく暑い時期限定です。
冬も5時は、ダフネままさんよ。尊敬しちゃう~e-267
冬は、日差しのあるあたたかい時間に、わたしと毎日散歩に
なります。かわいそうに…?
うんうん、このあたりはシーズーけっこういるんですけど、
モモちゃんはぜんぜん涙やけしてなくて、とくにきれいです。
犬が苦手で挨拶させてもらえないってわかってるにもかかわらず、
毎日ダッシュで近づいて逃げられるか怒られてるフェイです。

あ、朝のは、メープルシロップをだらっだらかけてるだけよ。
ホットケーキ焼くより、ワッフルのほうが楽なだけなの。
オサレ…?ふふ、いいかんじで誤解してもらえている様子e-440
今後も、本来の姿がばれませんようにe-459
2008年09月13日(Sat) 21:40
ダフネままさん
 編集
ピートくん、カイカイにならなくてよかったですね~!
このあたりも田舎で、外飼いの子もけっこういるので、
フロントラインは、やっぱり今回もつけておきましたよ。
公園のお散歩でいつも会う子たちは、室内飼いの膝上犬が多く、
あんまりムシをもらうことは、ないみたいですが。

この軽いタイプのワッフルは、ごくたまにしか作らないのですが
気分がかわっていいですね。シューを練るよりラクですし。

お母さまが「よし」といっても、動かないのは偉い!e-460
逆にお母さまが待たせて、ダフネままさんが途中で
「よし」といってみるとか、フライング防止に、カウント自体も
短くしたり長くしたり、いろいろにしてみるのもいいですよ~。
2008年09月13日(Sat) 21:51
タバサままさん
 編集
そりゃそうですよ、博多は都会だもの。これは千葉のド田舎だもの!
そうだなぁ、三瀬峠とか背振とかを超えた先の川付近に
あるようなかんじですよ。

タバサままさんは夜型?わたしもめったに5時おきはしません。ぽんのみ。
フェイがすごい朝型で、以前は「あさですよ!」「おしっこ!」と、
ないていたので、わたしもすっかり早起きになりました。
今は、7時過ぎまで下に降りなくても、静かに待っていてくれますが、
でも、暑さには弱いから、夏は5時。ほんっとに暑い日は、
5時前ってこともあったりして。犬ばかですよね~。
2008年09月13日(Sat) 22:07
ルナぼんさん
 編集
トトちゃん、しゃがむと飛び込んできちゃうので
むちゃくちゃかわいいんだけど、写真が…e-263リベンジだわ。
じつは、パピーちゃんもモモちゃんも人のほうが好きで
フェイ挨拶もあまりさせてもらえないのですe-441
でも、毎日のように会うから、存在は認めてもらってます。

アルちゃん本気出さないと、飽きられるよe-454鍛えといてねっ
アルちゃん遅い~てかんじで、イリちゃんにちょっかいだして、
横座りして、フェイむっちゃ怒られるところを想像しちゃうe-455
ランの名前、書いてなかったような気がするけど、
ルナぼんさんのきれいな写真で、すぐわかりましたよぉ。

日曜のワッフル?ホットケーキと一緒だよ。
アイス乗ってないし、だらーだらーっと大量にメープルシロップを
かけてるだけのベルギーワッフルですよ。
そんなんでよければ、いつでもどうぞ~。
そういえば、ダフネままさんからシュトレンのリクエストを
いただいたから、今年も作って送るねっ!
2008年09月13日(Sat) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL