fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スパイス風味のフルーツシフォンTOP日常 ≫ スパイス風味のフルーツシフォン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スパイス風味のフルーツシフォン

スパイス風味シフォン

スパイス漬けのフルーツを入れたシフォン。
小嶋ルミさん『おいしい!生地』より。

パンデピスってものがあるし、バターケーキに
スパイス味のドライフルーツってのは、味の相性よさそうと
思って焼けたけど、シフォンとの相性は不安だった。
でも、意外にイケます。
すんなりとしたシフォンケーキがベースだから、漬け汁が
入るだけで、ふんわりとスパイス風味。
(バターケーキは追加でスパイスを入れるのだ)

スパイスシフォンカット

なかはこうなってます。いろいろで、きれいでしょ。

片足フェイ

フェイは、よくこうして片足を折り込んでますが、
先日、両足を折り込んでました。
「あざらし」みたいになってるときは、こういうふうに
してるのでしょうね~。

両足フェイ

Comment

 編集
お!これはスパイス風味ではありませんか~!!笑
シフォンケーキもスパイス風味なんですね^^
フェイちゃん両方まげてる!!
寒いのかな?ぷぷぷ
たしか、イリちゃんも両足まげる~ってあったよ~^^

↓ほんとだ、フェイちゃん上唇 片方だけ上がってるぅ
ハムハムな顔可愛い~♪
プティは両方唇が下がらなくなると
おかしいわね~と舌をペロペロさせて戻してますよ!爆
どんだけ歯茎が乾いてんねん!て感じでしょ~v-408だははは
フェイちゃんは?自然に戻るのかな??
2007年12月09日(Sun) 20:05
 編集
すごすぎます~!
シフォンにこんな大きなフィリング入れて、なんで沈まないのぉ~?さすがです!ふあふあ感とフルーツの歯ごたえが味わえるなんて、感動ものです。頂きたいぃぃぃ~。
フェイちゃんは片足派(?)なんですね。実家の犬たちは両足派です(笑)。
2007年12月09日(Sun) 21:45
ジルママさん
 編集
送ったのがパウンドでよかったよ~。
味のバランスはパウンドのほうがいいと思うもの。
これはおいしいんだけど、シフォン生地がスパイスやフルーツに
やや負けてるかんじがします。
そうそう、ルナちゃんやイリちゃんが両足曲げてるって
以前ありましたよね~。
ジルくんやプティちゃんは、やりませんか?
それにしても歯茎かわく!爆!
フェイは、んがーっと大口あけて戻してる(わかる?)かも。

2007年12月10日(Mon) 08:00
たまごさん
 編集
フルーツをシロップから引き上げて、1時間くらいリードの上に
ほっといたのが、よかったのかもしれません。
小嶋さんのルセットは粉が少し多めで、ベーキングパウダーも
入るから、このサイズのフィリングもうまくいくけど、
赤堀さんのでは、きっと無理ですよね~。
シーズーちゃんたちは両足派?どっちが多いんでしょうね~?
2007年12月10日(Mon) 08:07
 編集
うううぅぅ~~~、美味しそ~う!!
カットされたケーキに見えるドライフルーツがキレイですね。
シフォンケーキは、ふわふわで軽いから、ついつい食べすぎちゃいませんか?

フェイのははさん、ジルママさんは、記憶力がいいですね~!
イリスもルナもやっていました(^m^)
イリスは、ちびちびの頃によくフェイちゃんみたいに両手を曲げていましたが、大人になってからは、めっきりしなくなりました。
可愛かったのになぁ~。
ちなみに、我が家では、『バンビ座り』と名づけていました(笑)
フェイちゃん、お腹の下に何かをあってめていそうな雰囲気ですね(≧∇≦)
2007年12月10日(Mon) 18:41
 編集
シフォンケーキだから、やっぱり生クリーム添えるのか?
・・・ううっ、スパイスに生クリームはちょっとv-40
バターケーキの方が合うと言う感じ、
食べただけに納得じゃ。

フェイちゃん、この姿勢の後、立ち上がろうとして
固まってることは?
シビレたりせぇへんのかね。
2007年12月10日(Mon) 21:28
ルナぼんさん
 編集
食べすぎちゃいますよね~!
うちの場合、アレンジなしでバクッと手づかみしちゃうので(失礼)
よけい、たくさん食べたくなっちゃいます。
バンビ座りってかわいい呼び方e-266
イリちゃんはもう、バンビ座りしないのね~
じゃ、フェイもそのうちしなくなっちゃうのかな?
たしかに下に卵でもありそう!
これ、夏のベターッとつぶれたスタイルとはまた違いますね。
2007年12月11日(Tue) 16:11
ろっぷははさん
 編集
シフォンて必ず生クリーム添えるの?
これにはアングレーズソース(カスタードソース)があうと思う。
だからバニラアイスもいいと思うなぁ。
あるいはフルーツ系。金色のケーキだし、アプリコットも入れてるから、
ベーシックなのは、アプリコットジャムをのばしたソースかな。
とはいえ、うちではいま現在、りんごがあふれているので
りんごを一緒にお皿にのせただけ(笑)
シフォンはしょっちゅう焼くけど、99%手づかみだもの~うちの場合。

ということは、ろっちゃんもテトっちもやらないんだね、この格好。
ぽーんとボール投げれば、思いっきりこのままジャンプキャッチするよ~
2007年12月11日(Tue) 16:18
そういえば
 編集
そういえばパンデピスって作ったことないです~。
しっぽさんはさらに、シフォンケーキに応用ですか!
フルーツがまんべんなく散らばってるし、すごく美味しそうです。

前足折り、にゃんこはよくこの姿をしますが、
ワンコもやるんですね~。
実家で昔飼ってたワンコはやらなかったから知りませんでした。
2007年12月11日(Tue) 17:25
しろたえさん
 編集
ほーう、ご実家のワンちゃんはやらない派と…( ..)φメモメモ
ネコちゃんは、前脚の表情が豊かですよね~。
それがたまらなくかわいい!
パンデピス、大人でないとわからないおいしさってかんじで、
けっこう好きです。
2007年12月11日(Tue) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

