fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ ひさしぶりに水遊び

ひさしぶりに水遊び

今週はいい天気続き&今日は暑い=川へGO
ってことで、行ってきました。
穏やかな場所を探して、青梅の多摩川へ。

フェイ
いつもの名栗川のほうが、よっぽど穏やかなと思えるほど
深くて急…しかも、もしやここは観光地か?
きれいに整備され、お食事するところなぞあったりする。

フェイ
F: なんかきたよ~!
って、ラフティングしてるし…

フェイ
F: 飛び込もうかな
やめてください(水面まで1mはあります)

深さも流れのはやさも、水浴びすら許してはくれない
雰囲気だったので、下流へ移動してみました。

フェイ
F: つめたくて気持ちいいよ!

浅瀬があり、水浴びできました。でも、名栗川よりキチャナイ。
向こう側(エメラルドグリーンのところ)は、いきなり急流。
あっちに行ったら救出不可能なかんじですらあったので、
ロングリードつけたままで、泳ぎもなしで水浴びのみに。

フェイ
F: あっちの深いところ行きたい…
突然、この深いところに、カヤックが3台流れてきました。
(もたもたしてたら撮影できず、残念)
楽しそうでしたよ。3人で、ぼーっと行方を眺めてしまいました。

フェイ
F: 舌もひっこんだわ。満足、満足
泳いでないからか、タオルで拭いても無言でした(笑)

ブール
ホシノぶどう種で、ブール焼きました。
クラストが少なくクラムばかりなので、もちっとしてて、ソフトです。
ルバンで作ったら、もっと気泡が出るだろうなぁ。
向こうに携帯を置いてみましたよ。でっかいパンでしょ。
少し、二次発酵いきすぎたかな。
フランスパンのルセットより吸水4%くらい増やしてもいいかも。
これは2%増やしたんだけど、もうちょっとゆるくてもいいな。

Comment

 編集
ちょっと増水してる??って感じですね。
いつもの川の方が遊びやすそうですね。
おまけに水もきれいだし。
多摩川は結構川幅も広いし人も多いし水もイマイチ?!
それでも飛び込んでみようとするなんて。
慎重派なのか無鉄砲なのか意外な一面を見せるフェイちゃんですねv-398
だけど泳がせてもらえなかったのは残念ねv-409
我が家は休日というと雨ばかり・・・
今年は諦めて来年頑張りますe-271
2008年09月14日(Sun) 00:28
 編集
あの緑色が深そうv-405
ラフティングしてるんだからそりゃ~深くて流れも速いでしょう~。
でもなんだかフェイちゃんそんなワイルドな場所が似合ってきてる!?v-391
十分水遊びしたらタオルで拭いても文句でないんですね~。
やっぱ人間だわ!!
パン、でっか~いv-405
質問です。
しっぽさんは朝食だと食パン何枚分くらい毎日食べるのでしょうか?
2008年09月14日(Sun) 11:28
 編集
ほっほー、またもや川遊びに行ってきたんですねー。
でも、はずれのとこだったようで残念!
ジャケット着ぬままの水浴び程度だから、フェイちゃんも
プヒプヒ言わなかったのかな?
可愛いかったのを思い出したから、もっかいあの動画を
見てしまいましたよ(笑)
そうそう、いつもポンさんがかぶってるお面は、
犬ですか?それとも豚さん?
2008年09月14日(Sun) 11:57
ひなたんさん
 編集
多摩川上流は、青梅線のすぐそばで便利なんでしょうねe-441
移動した先も、すぐそこにマンション群が見えるかんじで
けっこう町だったから、ここより下流はニオイが出そうです。
フェイが入った場所は、水はぎりぎり臭くなかったんだけど、
河原の石が白くなってました。なんだろ、あれe-3

いつも流れの急なところで遊んでいるから、水流を見たら、
そこに行きたがってe-330少しも怖がりませんe-440
フェイには、いつものところくらい過酷な場所でいいのかもe-454
ひとりスパルタに棒で水遊びするしかないかぁe-456
2008年09月14日(Sun) 22:10
ぷーままさん
 編集
その緑にむかって行ってしまうのよ、リードがなければ間違いなくe-330
とんだおてんば娘ですe-454
いつもより少ししか水に入ってないし、泳ぎもできなかったし、
人間は河原にいたし、木の棒も出てこなかったから、
おもしろくもなかっただけかもe-455
「涼しくなったし、もういいわ」てなかんじで、やっぱり人間!?

えっとね~、食パンなら5枚切り程度の厚さ1枚。
このブールだと、だいたい1/8がそのくらいの量になりますぅ。
2008年09月14日(Sun) 22:21
ろっぷちちさん
 編集
うん…やっぱり別の場所を探しに行くなら、
住む人間の量も減る北側へ行くべきでしたe-441
フェイがぴーぷー言わなかったのは、たぶんご想像どおり。
棒がなかったし、泳げもしなかったですし。
この覆面は、たぶん…クマ?Photoshopに入ってた絵なの。
わたしに絵心はないので、覆面用にははさんに絵を描いて
送ってもらおうかしら(笑)って、ははさんの余計な仕事を
増やすのが得意なしっぽでした。
2008年09月14日(Sun) 22:26
 編集
いいなあ~川~川~川~
飛び込みたいな~ていうのは
フェイちゃんなら、やりそうですね~
次は 是非 飛び込み の動画待ってま~す
(クウはビビリ~なので絶対出来ませ~ん。とほほ)
2008年09月15日(Mon) 18:49
 編集
観光地化してたら川は綺麗じゃないし
でもトイレとか完備さてるし
どっちもどっちなだけど、感じ
犬には遊べりゃいいの~!やね。笑
あの深い所、ラフティングにいいに決まってる!
つがはライジャケ着けてふぇいちゃんもチャレンジ~。
我が家の定番、吉野川は人もライジャケ着て
上流からドンブラコと身一つでラフティングしてるねん。

クラスト少なくクラム多いブールは私への見本やね?
ふ~、頑張らなあかんねぇ。
酵母起こしたものの気力失せて、パンにした時には
死にかけた酵母で、やっぱりパンも半死にの仕上がりさ~。
気合入れなおそうっと・・・。
2008年09月16日(Tue) 13:28
kou(クウ父)さん
 編集
「いいよ」っていったら、ポーンと飛び込んでいたでしょうe-330
飛び込みの動画…まず、飛び込める場所のある川を探さねば(笑)
クウちゃん飛び込まない?そうなの?大きな子と一緒に遊んでて
その子が飛び込んだら、ついて飛ぶかもよ~
2008年09月16日(Tue) 15:18
ろっぷははさん
 編集
身一つって、ひとり乗り用のカヤックではなく?
あれはかなり楽しそうだった~e-455
ろっちゃんテトちゃんは、カヌー犬にはならないの?
すっごくやってほしいんですけど!

そうだよ、言うだけ言って作ってなかったらイカンなぁと思って
作ってみましたよ。なに、最近テチぼん踊りが佳境?
それともスプーン再開?ジャム?なんだなんだ?
2008年09月16日(Tue) 15:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL