fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 突撃訪問

突撃訪問

きのう突然おもいたって、いきなり訪問しちゃいました、
この方々のおうちへ!!
ぶれぶれ写真ばかりだけど、いっぱい載せちゃおう。

ひなたんさんファミリー
螺旋階段のようにきれいに並ぶ彼らを、順にご紹介~

さくらちゃん

さくらちゃん
さくらちゃん
いっつもニコニコだから、おすまし顔も撮ってみました

快くん

快くん
快くん
見栄えのする立派な男の子になったな~と思ったけど、
表情はまだまだあどけなくて、かわいいのだ

菜陽ちゃん

菜陽ちゃん
菜陽ちゃん
顔なんて卵くらいの大きさだったのに、おっきくなった~!!
まだまだ華奢だけど、すぐにフェイを追い越すでしょう

フェイ
たじたじのフェイ

フェイ
にこやかなさくらちゃんの背後で、快くんにも挨拶

フェイ
おやつタイムにも、やや距離はあるものの参加
3犬は、まるでアシカの餌付けタイムのようにかわいらしい!
パパさんがおやつを向けた子だけが反応して、ぴょこっと
首を伸ばしておやつをもらうの。残りの子はじっとしてるので、
順番にぴょこっぴょこっと出てくる。かわいすぎる!
ビデオカメラ持っていたのに、なぜ動画を撮らなかったのか…

フェイ
F: わたしもっと食べられますよ
パパさんを、ストーカーするフェイ

フェイ
コッカー軍団は、「落ち着く」ということを知らない

フェイ
ボールを発見してきたフェイ
そのボールが欲しくなった菜陽ちゃんにイケズしてます

そんなこんなで遊びつかれたころ、新たなおともだちが!

ぷーきーちゃん
ぷーきーちゃんです!
シャンプーしたてで、よりいっそう輝く白さ。
カメラの電池切れで、ビデオカメラで写真を撮ったんだけど
いちいちフラッシュがついて、かわいさがうまく撮れず…涙

フェイ
やさしくにおいをかがせてくれました
もう一回会ったら、追いかけっこできそうな雰囲気

ぷーきーちゃん
ぷ: あら、アルバ君、こんに…

ぷーきーちゃん
ぷ: …じゃなかった、影武者ね、だまされないわよ
快: えぇっ

ぷーきーちゃん
ほんとは仲良し

ひなたんさんファミリー
「親子ですか?」って言われまくりでしょう

フェイ
きのうはぐっすり。よく寝てました。今日もだらだらしてます。
またぜひ遊んでくださいね!!ありがとうございました!

Comment

 編集
昨日はありがとうございましたv-290
こうやって改めて写真見るとぷーきーの顔デカッ!
フェイちゃんの顔が小さいんだよね~v-356
うん、次に会うときはぷーきーと一緒に走って遊びそう!
着いたらみ~んな大人しいから『えっ?いつの間にみんな落ち着いちゃったの?年下の菜陽ちゃんまでぷーきーより落ち着いて来た!?』ってちょっと動揺したけど実はすでに思いっきり遊んでみなさん充電切れだったんですね~v-413
フェイちゃんしっぽが長いから振ってるのがすごくわかりやすくてかわいいです。
本当に今にもおしゃべりしそうだったし・・・v-398
フェイちゃんワンワン言ってごめんねv-356
まだまだおこちゃまなのよあの牛柄!
また遊んでくださいネv-415
2008年09月16日(Tue) 20:49
 編集
まぁ~~、昨日はお世話になりましたぁ~。笑
フェイちゃん、か弱い年下には強い?
長いものには巻かれろ派なんやね、敵作らないいい子~。
菜陽ちゃん、やっぱりちょっとピート君と違う感じがするね。
まだパピパピの匂いは残ってた?
当然嗅いできたんでしょ?
でも、ホンマに卵程度の大きさやったよね。笑
て、もっと例えが無いんかーい!
例えば・・・例えば・・・キ、キウイ・・・とか・・・e-263
2008年09月16日(Tue) 22:42
 編集
昨日はと~っても楽しかったです。
本当にありがとうございましたe-266
快と菜陽の執拗な攻撃にも耐えてくれたフェイちゃん、
もうあんなとこ、こりごりだわ・・・ってなってない?v-356
そしてイマイチ愛想の無いうちのワンズv-406
あ、さくらは別ね。
ぽんさんやしっぽさんに撫で撫でしてもらってご満悦状態でした。
写真、すばらしいわぁv-353
室内だし、うちの写真はイマイチでした。
快なんてこんなにキレイにお座りできる子だったんだ・・・。
っておいv-355
今度はお外で思いっきり走らせたいですね~~。
走らせると菜陽、早いですよ~。
きっとフェイちゃんに気に入ってもらえるはずv-353
また遊んでくださいねv-398
え?もうヤダ??そんな事言わずにお願いしますぅv-436
2008年09月16日(Tue) 23:32
 編集
ぷーきーちゃんところでも見てきましたが!!
ここでも拝見できて嬉しいわ♪
楽しそうですね~~いいな~~~
快君がシルーズとそっくりでビックリしました。
トリミングされてるんですかね?とってもつやつやで美しいわv-10うちはまだボサボサです 笑
フェイちゃん優しいお姉さんして疲れちゃったかな?心地よい疲れでグッスリですねe-68
2008年09月17日(Wed) 01:15
 編集
うひゃひゃ!
かわいいかわいいかわいーい!!
みんな上手に遊びますねぇ。
ホント、ワンちゃんて撮る方によって写真がちょっとずつ
違うのね。かわいいわ~♪(こればっかし)
のびのびフェイちゃん、ご挨拶が上手だから
色んなところにお友達が出来ていいわね~え♪
2008年09月17日(Wed) 10:10
ぷーままさん
 編集
こちらこそ、お会いできないと思ってたので、すっごく
うれしかったです。ありがとうございました!
そんでもって、31アイスサンドとーってもおいしかったです。
今度はたこ焼きe-446(こらこら)
顔?そう?フェイはぷーきーちゃんの8割しかないから、
「顔だけ比べたら、失礼よ」ってぷーきーちゃんが言ってますe-454
でもね~たぶんぷーきーちゃんより身幅はあるよe-440
今度チェックしてみて。たぶん快くん達より太いです。
ものすごい肺活量なんだろうか(笑)
先にみんなはりきりすぎて、みんなぐったりしちゃってて
すみませんでしたe-443ペース配分てもんを
考えてくれたらいいのにねぇ(絶対無理)
フェイはけっこう年中、顔に向かって吠えられてるから大丈夫よ~!
今度一緒に走ろうね!!e-319
あ~でも~もしかして、エイトマンについてっちゃうかも…
2008年09月17日(Wed) 19:26
ろっぷははさん
 編集
キウイね~うんうん、黄色いし毛がはえてるし…e-281

フェイ、年上には慇懃無礼なほど低姿勢ですよね。
だからろっちゃんに怒られずにすむのだろうか。
ボール、菜陽ちゃんが欲しがってることに気づきながら、
気づいてないフリしてましたe-440ガウッといえないので。
年下の子と、誘ってくれる少しビビリな年上なら、遊べるかな?
年下でも、挨拶はヘッピリでございます(笑)

菜陽ちゃんね~、まだ少しいいにおいしてた!
スーハーしてきましたよ、もちろん!!へっへっへe-349
で、「きゃん」って言わせちゃった~(Sまるだし)
2008年09月17日(Wed) 19:43
ひなたんさん
 編集
ほんとに突然お邪魔しちゃって、お騒がせしました。
とーってもおいしかったし、楽しかったですe-454
ありがとうございました!

快くんも菜陽ちゃんも、ただ挨拶してくれただけでしょう。
挨拶は、常にへっぴりなのよ~フェイってば。
でも意外に一緒に走ってたから、ふたりとも遊び上手誘い上手ですね。
愛想ない?そんなことないですよぉ。
わたしたちのほうこそ、つい足を持ってしまって、
びっくりさせちゃってかわいそうなことしましたe-444
ごめんなさーいe-459
さくらちゃ~ん、またナデナデさせてな~e-257
2008年09月17日(Wed) 19:54
ゆーママさん
 編集
えっへっへe-454かわいかったですよ~快くん。
アルバくんとシルーズちゃんを足して2で割ったかんじかも。
ニパッと笑う笑顔がたまりまへん。
ひなたんさん、トリミングお上手なんですよぉぉぉ。
パピーらしさを損なわない程度に、カットされてました。
フェイは緊張して、楽しくて、おいとまするころには、
いっぱいいっぱいで、ネムネムでしたよ(笑)
犬、人ともども、とっても楽しかったです!
またシルーズちゃんにも会いたいな~。
2008年09月17日(Wed) 20:00
はるはるさん
 編集
フェイね~ぷーきーちゃんの麗しいお顔を、蹴りかけたのですよe-351
気に入ってくれて(たぶん…)熱心にかいでくれたのにねぇ。
フェイ、犬数的に許容範囲だったらしく、オバカにならずにいられました。
年下が多かったし、さくらちゃんもぷーきーちゃんも優しいし。
ここに、はるくんとセイラちゃんがいたら、どうだっただろう…
はるくんものせられて遊んだかなぁ。
セイちゃんは、ごろんごろん遊びそうですね、菜陽ちゃんと(笑)

あぁぁ、しかしこの色の組み合わせを見ると、アリニコテオは
元気だろうかと、つくづく思ってしまうわ~。
2008年09月17日(Wed) 20:09
 編集
ひなたん家へ突撃訪問?
何かのテレビ番組かと…笑
ワンが3人いるおうちって、どんなですかねぇ…
ワラワラしてるんだろうなぁ~
フェイ家からひなたん家は外環で行くのかしら?
だと近いのかしら?
なおちゃん、めちゃくちゃカワイイわ!
お顔がぽややぁ~んなのね。
螺旋階段状態なんて…
いいなぁ~・・・うっとりぃ~・・・

2008年09月17日(Wed) 23:01
 編集
日記、書き込みありがとうございます。
私はゴールデン飼いで、「ゴールデンに似た犬で小さいの~♪」で探して、インギーに辿りつきました。
写真、本当に親子に見えますねe-461
・・・そのつもりで飼ったのですが、やはりパワフルさはインギーの方がe-29でした。

もうちょっと涼しくなったら、駅横の公園、ポネ連れていきま~す。
2008年09月17日(Wed) 23:42
マールママさん
 編集
えっとねぇ、さくらちゃんが笑顔をふりまきながら、
人間をひとりずつまわってホステスしてくれてるあいまに
黒いのと黄色いのが、飛んだり踏んだりしながら転がっていくの~。
で、バッグやポケットをごそごそすると、サササッと瞬時に
螺旋階段ができあがります。楽しすぎますe-349

高速は、S5-5号-山手トンネル-中央道ですねっ。
関越使ってもいいんだけど、うちはもっぱら大宮側へ出てます。
ちなみに、全部したみちだと2時間でしたぁ。
2008年09月17日(Wed) 23:53
あんぺさん
 編集
ゴールデンからコッカーという方々、たくさんいらっしゃいますね。
あんぺさんもそうでしたか!
うん、たしかにコッカーのほうが、普通はパワフルですね(笑)

もう少し涼しくなったら、お怪我も完治するかしら?
あんぺさんとポネットちゃんに会える日を楽しみにしてまーす。
2008年09月18日(Thu) 00:02
 編集
菜陽ちゃん、大きくなってますね。
今の大きさはフェイちゃんと同じぐらい??

ぷーきーちゃんとも遊んだんですね!!
実は自分もぷーきーちゃんとは一度お会いした事あるんですよv-221
とってもフレンドリ-で可愛かったです。

さくらちゃんと菜陽ちゃんほんと親子みたいですねv-410

2008年09月18日(Thu) 00:41
 編集
みんな、可愛い~~
フェイちゃん、マズル、立派な印象だったけど、
お顔自体は小さいのね。
菜陽ちゃんとさくらちゃん、まるで、親子ですよね。
ダフネとピートは、姉弟だって言ってるのに、
茶色い子は、なんていう犬種なの?と、質問されます。
顔もよく似ていると思うんですけど・・

2008年09月18日(Thu) 13:13
 編集
また美人&美男ぞろいですね!!
毛並みも良くってショーに出てくるわんこのようです^^
ゴールドの子は色のせいもあるのでしょうが、すっごく穏やかな感じですね。
インギーはやさしい子が多いのかな。
仲良く遊べるなんて、偉いわ!
2008年09月18日(Thu) 14:50
 編集
予定を入れてしまっていたので、会えなくて残念でしたv-393
オフ会で、しっぽさんとあまりおしゃべりできなかったので、今度こそ!って思っていたのになぁ・・・

今ぷーきーちゃんのところも覗いてきましたが、やっぱり快君とアルバは、似ているようでいて、違いますね~。
快君は、ディラン君に似てる?
アルバは、小さい頃に四つ葉ママからテオ風味と言われましたよ(笑)
上から2枚目、3枚目のさくらちゃんが可愛い~v-410
このトリオは、アリニコテオ君を思わせますねv-392
元気にしてるかなぁ~。。。
菜陽ちゃん、着実に大きくなって着てますね(当たり前だけど)。
ぷーきーちゃんのところで見たけど、フェイちゃん、なかなかいいタプをお持ちでv-398
2008年09月18日(Thu) 15:32
スイープ&バルクさん
 編集
そうですね~体重はまだまだフェイのが重いですけど、
背の高さなんかは、ほぼ一緒ですね。
ゴボウと人参くらい体格差があるかんじ(笑)

浜名湖あたりだったっけ、ブログに書いてましたよね!
覚えてますよぉ。バルクくん、スイープちゃん、ぷーきーちゃん…
みんなすぐ仲良くなって、めちゃスピーディに走るんだろうなぁぁ。
多頭はいいね~!3頭は楽しい!
2008年09月18日(Thu) 17:03
ダフネままさん
 編集
たぷたぷはしっかりしてるんだけど、顔全体が細短いのかも。
でも、体が小さいからじゃないのかな~。
マールちゃんやプティちゃんも似たり寄ったりの大きさでしたもん。

カラーの違いって、だいぶ雰囲気違って見えるんでしょうね。
コートの長さや量でも、だいぶ印象が違うのかな?
いいな~わたしもダーちゃんピートくんとお散歩で遭遇したいe-2
2008年09月18日(Thu) 17:15
たまごさん
 編集
ゴールドって天使みたいですよね~。
しかも、いちばん素のかわいらしさを撮れるカラーかも。
ほかのカラーは、実際に会うと、むちゃむちゃかわいいのに
かわいさを撮りきれないですe-443
イングリッシュは、平和主義の子が多いかも。
不穏な空気になるところを、あまり見たことがないですe-454
2008年09月18日(Thu) 17:29
ルナぼんさん
 編集
だんだん涼しくなってきたし、またの機会にぜひ!うふe-328
快くんよりディランくんのほうが細面かな~。体格は似てますね。
ルナぼんさんのお写真で見るアルバくんのほうが、マズルや頭部が
快くんよりしっかりしてるかんじがするので、テオテオっぽいのかな。
ね~そう思うよね!maimaiさんお元気かしら…
フェイのタプ?発酵臭防止に、しょっちゅう指つっこんで
拭いてるから、余計に育ってたりしてe-449
2008年09月18日(Thu) 17:37
 編集
すご~い 
川遊びの次は犬遊びですかあ!!!
うらやましい 
菜陽ちゃんの香りまで~
うらまやしい~です。
2008年09月18日(Thu) 20:58
 編集
えへへe-446
ほのかに残るパピーの香りをすべて吸い込む勢いで
ガバーッと覆いかぶさってきましたe-454
週末は川、無理っぽいですね~。
お彼岸はいけるかな。
2008年09月19日(Fri) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL