fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ 福岡へ

福岡へ

先月末、福岡にあるぽんの実家に向かったフェイ家。
フェイもパピーのとき以来の飛行機体験。カウンターで預けると、
「置いてかないでー!」「ひとりにしないでー!」「どこへ行くのぉぉぉ!」
キャン…!キャン…!大騒ぎ。
往復ともグランドホステスさんには、迷惑かけました。
でも、ひとたびクレートが移動されれば、シーン…。
いつも車に乗せてるクレートだから、入れられたまま
動かないと、不安なのでしょうかね。

受け取りのときは、バンバンとしっぽ太鼓が鳴りひびき、
中でぐるぐる回るから、クレートが少しずつ移動してました。
あんまりじりじり動くので、手荷物受け取りのお客さんたちが、
何が入ってるのかしらって覗き込んでました(^^ゞ

いつもなら一人こちらで預けられてしまうフェイが、
なぜ飛行機に乗ったかというと…

ジーナちゃん
無理言って、ジーナちゃんのおうちに伺ったからです。
まぁぁなんてかわいいのかしら!
すごいノイズ…画質が悪すぎますが、許してください。
もっときれいなデジイチ写真がジーナちゃんのブログ
あるので、見に行ってくださいね。

はじめて会う2人と1匹が、いきなりおうちに侵入してきて
ビックリ仰天のジーナちゃん。ごめんね…ほんとに。
そんなジーナちゃんをよそに、買ってくださってあった
おいしいお弁当をガツガツとかっ込むぽんとしっぽ。
はっ…食べ散らかしたままにしてきてしまった(-_-;)

フェイはフェイで、高級な天領水をお水のボウルに入れて
いただいたのに、「ここはジーナちゃんのでしょ。飲めません」
って顔してアピールするし。ずうずうしい家族ですみません~~。

ジーナちゃん

ジーナちゃん
「あなたたち誰よ!何者よ!」て怒られたのは、私達人間で、
フェイには、なかなか関心をもってくれました

ジーナちゃん
ぽんに拘束されて、困惑するジーナちゃん

ジーナちゃん
スタンディングジーナちゃん
ズボンがかわいすぎ~
つい手がでちゃうところとか、その手の使い方が
そっくりなところが、うれしかったです。
(見づらいけど、右手をぽんの腕にかけてます)

ジーナちゃん
やっぱり、ちょいベロは撮るでしょう!

ジーナちゃん
記念撮影もしましたよ


動くジーナちゃん。フェイの女アランっぷりもどうぞ。

フェイ
ぴこぴこおもちゃ、いただいてしまいました。

フェイ
F: 気になるわ~

フェイ
F: ジーナママさん、ジーナちゃん、ありがとう!!!

お菓子
そして人間にも、おいしいクッキーをたくさん。
わたしはといえば、持っていった笑顔釣り用ボーロを
もらってください!とかいってざらーっと置いてきただけ…
お弁当もいただいてしまったし。どーにかせねば!

ジーナママさん&ジーナちゃん、ほんとにありがとうございました!
またぜひ遊んでくださいね~!!

Comment

 編集
先日、ジーナちゃんのブログを覗いて、フェイちゃんがいてビックリしたってばーv-405
ぽんさんは、福岡出身なんですねv-363
飛行機で移動なんて、フェイちゃん偉かったねv-410
イリスは、パピーの頃に飛行機に乗って以来、乗ってませんが、後々聞いた話では、飛行機って犬にとっては結構怖いんでしょv-361
フェイちゃん、がんばったね~v-424

動画の中のジーナちゃん、不振がってる感じがイリスに似てるv-410
のわりには、ぽんさん?からのトリートはちゃっかりもらう食いしん坊なところもイリスを思わせます(爆)
ゴージャスヘアのジーナちゃんとヨーロッパスタイルのスッキリスタイルのフェイちゃんが対照的e-194
フェイちゃん、ホントちっちゃいねv-530
2008年10月03日(Fri) 15:13
ルナぼんさん
 編集
うふふ~つれてっちゃいましたよ、福岡まで。
ぽんは、佐賀の有田出身で、中学・高校は福岡、
そのあとは東京です。って、そんな詳細はいらんってe-264
しかもね~じつは福岡でもわりと近距離に育ったようで、
ジーナパパさんとはサッカー部の練習試合で遭遇してないとも
限らないかもしれない(なんだそれは)んですよe-2

フェイはおそらく空港の手荷物カウンターを離れたら
諦めてだんまり&ぐっすりe-445だったと思われます。
家で留守番するのはもう平気でも、家以外の場所で
ひとり留守番するのは、とっても苦手みたい。
ろっぷ家で2階にひとりでいさせたら、
そのときもぎゃんぎゃん言ってましたe-286
でも何事も経験させて慣らさないとね~厳しい我が家です。

身軽なジーナちゃんもおさめたんだけど、ぴょんと飛ぶ
姿をとると、もれなく人間の顔もうつってしまい…
カメラワークの悪さを認識しました。
ぽてぽて歩くジーナちゃん、かわいいですよね~e-266
そうかそうか、イリちゃんもこんなかんじかぁぁe-349
2008年10月03日(Fri) 18:55
 編集
先日は、お騒がせしました~^^;
せっかく遊びにいらしてくれたのに、
予想をはるかに超えるワンワンン吠えっぷりで、
ホントに申し訳なかったです^^; トホホ。。
でも、フェイちゃんは おりこうさんで優しくて、可愛かった~~♪♪
ジーナも、『目指せフェイちゃん!』で、
少しずつ人見知りを克服できるようにがんばるわっ☆

フェイちゃん翌日は海中のドッグランに行ったんですね~^^
私も、そこのドッグラン好きなんだけど、
自分の運転では行けない場所なの・・・(汗)
次回、またお会いできる機会があったら、
ジーナパパに有給をとってもらい、どこかステキなドッグランで遊ばせましょう~^^
ジーナ、人見知りはするけど、ドッグランで犬見知りはしないので、仲良く遊べるかも^^

それから、しっぽさん手作りのケーキ、めちゃめちゃ美味しかったです!
ジーナにいただいた、手作り犬用オヤツも、すごく香ばしい良い匂いがして、
ジーナが「しっぽさんが持ってるオヤツのほうがいい!」といっていた気持ちがよくわかりました(笑)
フェイちゃんはいつも美味しいものが食べれて幸せだね~♪
2008年10月03日(Fri) 19:53
 編集
ほぉ!福岡へ里帰りしてきたんだ。
じゃあ、帰りにでも生駒山見えた辺りで
パラシュートつけて降りてくれば我が家に近かったのに。笑
フェイちゃん預ける時、ちょっと寂しくならへんかった?
後ろ髪引かれるような感じ、もちろんあったよね?←強制か?

ジーナちゃんも小ぶりで可愛いね~。
ケフィ君とキョウダイだっけ?
テトたちとはまた違った血の出方だけど
目がよく似てる。
2008年10月03日(Fri) 19:59
gina-mamaさん
 編集
ほんとに、いろいろとありがとうございました!
会ったこともない人が家にくるとなると、人間でも緊張しますもん。
わたしたちが帰ったら、嵐が去ったあとのように
ジーナ家はふたりともしばらく呆然としてたんじゃないかと…e-330

ジーナちゃんが普段行きつけにしているランも素敵なところだと
聞きましたよ!フェイは、ラン(とくに室内)がワンコであふれていたら、
自分を失って、おどおどしっぱなしで大変ですe-263
ランでは間違いなくジーナちゃんのほうが上手に過ごせるはず…
そのときがくることを楽しみにしています!

ケーキ無事でしたか…つぶれてませんでしたか?
ボーロ、かちかちなのがいいのかも?
ジーナちゃんのごきげんとりに、バンバンあげちゃって
ごはん減っちゃったんじゃないかしら、ちょっと心配…
でも喜んでたべてくれて、とーってもうれしかったですe-266
2008年10月03日(Fri) 22:22
ろっぷははさん
 編集
やだなー人にはパラシュートだなんて言って。
飛行機で、わんわん泣いたくせにe-277
預けるとき?うん…少し。
でもそれよりもなによりも「しーずーかーにーしーろー」
という念力を送るのに忙しすぎました。

ジーナちゃんは、ムッシュくんと一緒のときの子かな。
ケフィくんやアンドレくんの1年下かと。
骨格サイズはココちゃんくらいと思います。
運動神経はとってもいいのに、おもちゃで釣ったときに、
飛びついてくるよりもむしろ、おもちゃと人をじっと
見くらべる様子が、テチぼんの動きに似てましたe-454
ちょ~~ゴージャスなので、カット楽しそうでしたよぉぉ(笑)
2008年10月03日(Fri) 22:39
 編集
福岡まで行って来たのですね~。
フェイちゃん、飛行機i-37頑張ったね~。
しっぽ太鼓v-408想像できますよ。
さくらには立派なしっぽがありますからv-391
で、ジーナちゃんv-354
なんてゴージャスなコートなんでしょうv-353
初めてディラン君を見たときにもそのゴージャスさに
ビックリしたのですが、ジーナちゃんも素敵v-315
胸の白い毛がいいですよね~。
そういえば以前、ジーナちゃんのブログをパパが覗いてて
この胸の白い毛、いいよね~って言ってたんです。
なので快にもチョロ~っとある白い毛が残ってくれそうで
嬉しいんですよね。
ジーナちゃんほどキレイに出ないとは思いますが・・・
フェイちゃん、この間の黒い子と比べてどうだった??
2008年10月03日(Fri) 23:18
ひなたんさん
 編集
しっぽ太鼓、かわいいんだけど、痛くないのかしらね?
ジーナちゃんとディランくん、毛質が違うので、
同じゴージャスでも、雰囲気が違ってましたよe-420
ディランくんのお兄ちゃんのテオくんもまた違ったかんじだし~
やっぱり犬それぞれですねe-343
ブラック1枚もかわいいけど、胸元に白がちらりと見えるのも、
とーってもかわいいですよね。
ジーナちゃんのこの滝のようなエプロン、素敵でしたe-266

このあいだのボクのこと?んん~たぶんお外で走ったら
今回会ったおねえちゃんのほうが速そうだわ!(F)
2008年10月05日(Sun) 18:19
 編集
福岡お疲れ様でした!
フェイちゃん飛行機頑張りましたね~ ぎゃんぎゃん言ってても諦めると急に大人しくなって眠る・・・どこかにもいるな~そんな子 笑
動画のジーナちゃんみられて嬉しいです!思っていたより大きくてびっくり。
あ・・・フェイちゃんが小さいから大きくみえるだけなのかな?
フェイちゃん優しいですね~
2008年10月07日(Tue) 00:23
ゆーママさん
 編集
シルーズちゃん、まだまだちっちゃいのに
ちゃんとあきらめて寝ちゃえるなんて、偉いわ~。
ジーナちゃんは、けっこう小さいですよ。
ぽっちゃりで9キロちょいっておっしゃってました。
テトちゃんよりひとまわり小さいけど、ゴージャスコートで
ふたまわり以上大きく見える、そんなかんじです(笑)
フェイが優しい?なじぇ?
2008年10月07日(Tue) 14:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL