fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 福岡つづきTOPおでかけ ≫ 福岡つづき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福岡つづき

ジーナちゃんのおうちに伺った翌日は、台風がそれて、快晴。

フェイ
じゃあ走って疲れとこか~てことで海の中道にあるランへ。

フェイ
ひろーいドッグランに、先客はチワワ3匹(だったかな)のファミリーだけ。
飲食スペースで、それまで静か~に仲良くしていた彼ら、
フェイの登場に大騒ぎになってしまいました(^^ゞ
でもフェイ、フェンスがあいだにあるせいもあって、ほぼ無視…
結局、わたしたちとほぼ入れ替わりの状態で帰られたので、
どこまでも独占!フェイだけが中型&大型用ランで走る!!!


しかしこのあと、荷物を置いていたベンチへまっしぐら。
ぴょーんと飛び乗り、誘わないと走りませんでしたよ。
風は強く、気温もそれほど高くなかったんだけど、
日差しはしっかりとあったから、暑かったのかな。

フェイ
ここ、たしか犬は60円。駐車場や人間の入場料があるから
特別安くもないんだけど、なにしろものすごく広い。
福岡は、中心部から車で30分もいけば、大きなドッグランが
わりとたくさんあるみたいで、うらやましいです。

フェイ
ドッグランのある公園内で。

お昼を食べに、ガーデンカフェ Nanの木に寄りました。
特にドッグカフェではなく、テラス席OKなだけのお店。

フェイ
ウェイトレスのお姉さんへの歓迎会も、はやめに完了、
静かにタイルに伏せて、ひんやりしてます。

ランチ
サラダとコンソメスープを味わうころには…

フェイ
夢の中~

ランチ
わたしの頼んだグラタンプレート

ランチ
ぽんの頼んだランチプレート
最初のサラダといい、野菜がおいしいお店でした。

ランチ
デザートのミルクプリンがきたら…

フェイ
お目覚めの熱い視線(^_^)
ちょっと指につけたのを舐められるだけなのにねぇ。
そしてこの後、空港で預けられ、キャン!キャン!なきました。

ムーンテーブル
博多・平尾にあるムーン・テーブルのパン。
全粒粉食パン、プチバゲット、クルミパン。
これね~なかなか味わい深く、おいしかったです。
酸味のある香り(とくに全粒粉食パン)がけっこう強くて
だいじょぶかな、と思いつつ買ったんだけど、心配無用でした。
自家製酵母のパンにしては、軽く焼きあがっています(偉そう)。
あ、これは写真用に、お皿に全部のっけただけですよ。
この朝食べたのは、フランスパンだけです、ねんのため。

旅行から帰宅したら、とっても素敵な贈り物が
ポストに入っていたの~♪それはまた次回!

Comment

 編集
え?あれ~~~~、実家での様子は?
ちょっとよそ行き顔のふぇいははが見られると期待したのに
全然写真ないやんか~。
あと、「ぽんはこうやって作られた!」みたいなんもないし~。

この食パン、自家製酵母だけど、よう膨らんでるよね。
バゲットも空気いっぱい含んでる。
自家製でここまで出来たら楽しいだろうなぁ。

2008年10月03日(Fri) 20:05
ろっぷははさん
 編集
義父母は、いまは団地で小さく二人暮らしなので
ちょっと顔だして、小城羊羹なんかを食べながら、
べらべら話して帰ってくるってかんじなの。
わたしは毎回、佐賀言葉を、かなり想像力を
はたらかせて聞いているので、よそいきどころか、
はてなマークをうかべた顔していると思われますe-330

このバゲットの気泡はすごいですよね。
しかもおいしいんだ!いいよね~ここまで焼けたら。
2008年10月03日(Fri) 22:55
 編集
翌日はランですかv-353
いいですね~ ・・・って、車はレンタカー??
なんとなくフェイ家だと車で福岡までも行ってるイメージがv-355
さすがに遠いかv-356
カフェのランチもおいしそうですね~。
私、カフェご飯って大好き~~v-343
って言っても滅多に行く事ないですがv-389
フェイちゃん、デザート貰えた??

で、帰ってからのスーパーサプライズプレゼントv-363
なになに~~~
Mixiのコメント見てすぐにブログ見て、
あ、福岡行ったのかぁ。
ジーナちゃんちへ行ったんだぁ。いいなぁ~。
へぇランにも行ったのね。
それから??
え?次回なの??
もう、じらすんだから~~~v-413
いけずぅ(←すでに死語)
2008年10月03日(Fri) 23:28
 編集
へぇぇ~福岡!!
わはは、私もちょっと興味あるかも、ぽんさんのでき方♪
(あっちゃうわ『こうやって作られた』!)

ジーナちゃん、やっぱり可愛いですね♪
ジーナちゃんとフェイちゃんがならぶと、どっかの雑誌みたいだよ☆
今年はいろんな場所へ連れてってもらえて素敵ね、フェイちゃん♪

福岡にはこんなに綺麗なランがたくさんあるんだ。。。
いいですね~え☆
2008年10月03日(Fri) 23:50
 編集
遠いところを、お疲れさまでした。
もしかして、1泊??
フェイちゃん、よく頑張ったね~
何年か前に、新幹線で行ったことがありますが、
すご~く疲れたことを覚えています。乗り物酔いまで・・

いいですね、ドッグラン。
貸し切り状態というのが、もっといい。
うちのまわりには、ドッグカフェもドッグランもほとんどないので、
とても、羨ましいです。

↓動画のジーナちゃん、フェイちゃんにママを取られたって思ったのかしら?
ママのまわりをクルクル回っている様子が、ダフネと似ているかも。
ピートを撫で撫でしていると、どこからともなくやって来て、
ウロウロしたあげく、いつの間にか、入れ替わってます。
2008年10月04日(Sat) 23:36
 編集
こんな素敵なドッグランもあるんですね!
いいっ!!!
とっても広そうだし~広島にもこんな良いドッグランがあればいいのに・・・・・v-46

2人とも可愛いですねe-446
フェイちゃんの方が大人っぽい顔してるe-284
立ったジーナちゃんの写真を見て 母が
e-446『ジーナちゃん、クマさんみたい♪』
と目をハートマークにしてましたe-349
フェイちゃんの 女アランっぷりもいいな~
ジルママには あんなにお腹みせたりしてくれなかった・・・・
次に会ったらしてくれるかな?
2008年10月05日(Sun) 14:04
ひなたんさん
 編集
うっふっふ、じらしすぎ?e-277

そう、レンタカーです。フェイは普段から、車はクレートなので
こういうときは便利です~。島のときは、福岡も千葉も
車で行き来してましたよ(他の交通手段が不便e-263
でもさすがに埼玉から福岡は遠かろう!!っていっても、
ぽんのお姉さんファミリーは毎回車で帰ってますe-271
うちもカフェランチ滅多にしません。テラスはわりと平気だけど、
店内だと、フェイは、ヒンヒン大騒ぎで大興奮ですe-330
これもまた練習課題だわ。
2008年10月05日(Sun) 18:27
はるはるさん
 編集
ぽんのでき方?そりゃ一般的なでき方であろうと…e-281
ジーナちゃんに会ったらああ、ケフィくんは美男子であって、
美女ではなかったと思いました(あたりまえ!)
ものすごい美女でした。ほれぼれしちゃったわ。
フェイはつれまわされて、もう勘弁と思ってたりしてe-351

福岡は数千平方メートルクラスのランがいっぱいありそうでした。
うらやましいですよね~e-454
2008年10月05日(Sun) 18:37
ダフネままさん
 編集
泊まりでしたよ~犬連れ日帰りは、人間の体力が
おいつかないかもしれませんe-330
新幹線で乗り物酔いだなんて…閉じ込められたまま、
ずーっとだし、それは大変でしたね。
たぶんこのランも、土日は混むんだろうと思うんですけど、
平日の午前中なんて、まあ、普通はこないですよね(笑)

そう、たぶんジーナちゃん焼きもちやいてるんですよ~。
かわいい焼きもちですよねe-266
ダフネちゃん、入れ替わるの?甘え上手なのですねe-257
2008年10月05日(Sun) 18:46
ジルママさん
 編集
でしょ~しかもここだけじゃないのよ。福岡はラン天国ですよ。

うん、わたしも思いました、ジーナちゃん童顔だわ~って。
…フェイは、自立させられすぎなのだろうか(笑)
スタンディングジーナちゃん、むちゃくちゃかわいいでしょ~e-349
もっとキレイに撮れてたらよかったのに、フラッシュが
つかないようにしたら、こんなにボンヤリe-452

あのときはフェイ、誰にもホステスe-468してなかったですね。
フェイのキャパを超えた量のワンコがいたからですよe-284
しかも年上率が高かったし(笑)もう1日あったら、
きっと甘えてたと思うんですけどね~
なので、次の機会を作ってくださいe-454
2008年10月05日(Sun) 18:56
 編集
広そうなドッグラン、いいですね~v-343
どうでもいいんだけど、犬60円という中途半端な値段が気になりました(爆)
最近風も涼しくなったし、日差しも弱くなっって、随分過ごしやすくなってきたけ、まだブラックな子には暑いみたいですね。
うちも、久しぶりに天気の良かった土曜日に公園をはしごしたら、かなり疲れたようでしたv-393
フェイちゃん、コートがキレイですね~v-352
うちも頑張らねばっe-271(って、素人仕上がりしか期待できないのがセツナイんだけど)
お目覚めの熱い視線のフェイちゃん、超キュートe-272
これって、やっぱり無言で静かに熱い視線を送っているのでしょうか?
無言でこの目って、かなりヤラれるルナぼんです(笑)
2008年10月06日(Mon) 23:41
 編集
福岡行ってたんですねー。
しかもいいランで楽しい時間~。
走り回らなくても、天気もいいし、
シチュエーションもいいしで、
空を眺めてるだけでも、いい感じがします。

ジルくん、プティちゃんに会いに今度は広島にでも行きます?(笑)
2008年10月06日(Mon) 23:44
 編集
長旅お疲れ様でした。
祝!!!九州デビュー!!!
とうとうフェイちゃんの香ばしい香りが
九州にも進出ですか~
多分、一番 フェイちゃんが
クローバーのワンちゃんに
会ってますよね~すご~い
2008年10月07日(Tue) 09:22
ルナぼんさん
 編集
60円って不思議ですよね。その根拠は?とわたしも思った!
年間パスポートは600円らしいです。
フェイのコートは、ほんとは薄汚れているんだけど、
トリミングのほうにみんな気をとられてくれるので
とっても助かりますe-264
カフェのフェイはね…いつものピープー言ってます。
動画もあるけど、無言じゃないから
ルナぼんさんをノックアウトできないわね~e-454
2008年10月07日(Tue) 13:57
ろっぷちちさん
 編集
いい天気でね~すっごい眠かったわ、3人とも。
お昼くいっぱぐれる!っていうんで、カフェに移動するまで、
ほとんどずっと、ボーーーッとベンチに並んで座ってました。
広島……それはまさか車?
2008年10月07日(Tue) 14:02
kou(クウ父)さん
 編集
香ばしいよ~いま寝起きだからすっごい香ばしいよ~v-417
薄汚れてるから、さらに香ばしいかもe-351
そうですね~テチぼんもかなり会ってると思うけど、
もしかするとフェイがいちばん会ってるかも!
2008年10月07日(Tue) 14:04
 編集
ん~、そっちから広島は遠いでしょ。
だから行くなら、v-233で!
そしたら広島空港でピックアップしてあげるよ(笑)
まぁ、有り得ないかなぁ~v-7

ファミリーに会ってるのはフェイちゃんが一番でしょ。
テトはオフ会以外は1頭だけしか会ってない。
フェイちゃんはオフ会に来てなかったニコちゃん、
テオくん、ドルフィンちゃん、ココちゃんにも会ったことが
あるでしょ。で、今回ジーナちゃんにも会ったし。
もしかしたら、会ってないファミリーのほうが少ないかもよ。
2008年10月08日(Wed) 23:29
ろっぷちちさん
 編集
ああそっか、ニコちゃんテオくんドルちゃんは、ちちさんははさんと
ろっちゃんは会ってるけど、テチぼんはまだいなかったんだ。
なんかあのときまだテチぼんがいなかったことが不思議な
かんじすらしますね~。
2008年10月09日(Thu) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

