fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 10ヶ月

10ヶ月

こっちにくるフェイ

呼び戻しが思い出せるくらいには、草や枯れ葉への
魅力も薄れた(というか慣れた)様子のフェイ。

鼻息荒いフェイ

ボールを見せると、鼻穴ふくらませ、戻ってくるのも、楽しそう。

とってきたフェイ




きのうで10ヶ月になりました。
もう、どこから見てもコッカー。

10ヶ月フェイ

外でタッテマテをさせて、わたしがうろうろして写真を
撮っても、じっとしていられるようになってきたよ。

タッテマテフェイ


わたしのフランスパンも成長途中。
クープは開くようになったけど、ブサイク度が過激…

ミニバタール

Comment

 編集
10ヶ月かぁ、お姉さんだ~。
もっとコートも伸びて来るだろうし楽しみやね。
2枚目のフェイちゃんの顔、可愛いっていうか
ファニーで私好みの表情。
うちの姫たち見てると、ただの芝生よりも
音やニオイの豊かな枯葉の地面の方が
凄く楽しそうにしてるから、やぱ魅力あるんやね。

草履フランスパンならピカイチやん。
ま、ま、要は味。形はその次。
でもフェイははのことだから、この二つを突き詰めたいんだろうけど。
いつかヒョイと壁を破れるって。
2007年12月11日(Tue) 20:46
 編集
私も二枚目のフェイちゃん好き~^^
とってもかわいく撮れていますね。
冬になると寒くなるけどお天気は良いから、お散歩させやすいですよね。ボール遊びも思いっきり楽しめますね^^

バタール、すご~い!焼き色もバッチリだしクープもパカーっと開いてる!私も刺激を受けて頑張ろう~^^
2007年12月11日(Tue) 22:23
ろっぷははさん
 編集
うん、芝の公園は、ほかのワンコの残り香チェックは熱心だけど、
枯れ葉の公園のほうが、るんるん走り回るね。
2枚目は、「そ、そそ、それは、もしかしてボール!?」の顔(笑)
パン、味はけっこう自信あるんだけどな~クープが開くようになって
内相もクラストの薄さもいちだんとよくなった気がするんだぁ。
2007年12月11日(Tue) 22:41
たまごさん
 編集
「ムンッ」てした顔、あまり撮れないんだけれど、
こういう表情は意外に人気があるのね~(笑)
わたしは暑いのが苦手だから、今の時期はお散歩とても楽しいです。
また夏がきたら、5時に出かけないといけないのよねぇぇ。
バタール、今度は帯が切れないように作るのが課題です。
2007年12月11日(Tue) 22:45
 編集
フェイちゃん~10ヶ月かぁ!!
立派になったね~~~シミジミ(笑)
しっぽの毛もふっさふさで素敵よ~e-420
プティも伸びたらあんな感じのしっぽになるのね^^楽しみ♪

それより!
いや~ん、フェイちゃんもジルに負けないくらい
パックリボール口の中に入れてますねe-440むひひひ
フガー!!て顔が可愛いですe-266
ジルママにはどこからどうみてもしっかりフランスパンに見えるけど~
この子達はブサイクなの??笑
2007年12月12日(Wed) 00:31
 編集
2枚目のフェイちゃんの顔がたまらなく可愛いです~ヾ(*´∀`*)ノ♡
こういう表情をするから、コッカーって、たまらなく可愛いですよね~。
私は、毎日のように『可愛い、可愛い!食べちゃいたい~!』と言って、迷惑な顔をされていますよ(笑)
フェイちゃん、まだ10ヶ月だったんですね。
ブログを見ていると、トレーニングもしっかりされている様子だから、落ち着いていて、もう1歳過ぎているかと思い込んでいましたよ~。
コートもすっかり伸びてきて、コッカーカットもされて、すっかりコッカーですね。
イリスは、チビの頃によくダックスやミックスに間違えられたけど、フェイちゃんは、他の犬種に間違えられた事ありますか?
2007年12月12日(Wed) 15:00
ジルママさん
 編集
フェイのしっぽ、なかなかかっこいいのよ~。
はりのある、ゆるいウェーブの白い毛がベースなので優雅でしょ(親ばか)
ぷっちゃんのは、くりくりかな、それともストレートっぽくなるかな?
ボールねえ、もってきて「オフ」って言われても、出したくなくて
すっごい奥まで入れて持ってくるの。で、うまく出せないフリをします(^_^;)

ジルママさんやさしいのね。でもこのパン、実物見たら、きっと
無言になるよ。焼く前におっことしたみたいだもの。
2007年12月12日(Wed) 17:28
ルナぼんさん
 編集
おっ、ルナぼんさんも2枚目がお好き!?(笑)
わたしも、毎日毎日ぎゅむーっとして、鼻筋を食べますよ。
すっごい嫌がられてると思います。
トレーニングは…あまりしっかりしてないですよ、実は。
たいしてできなくても「よくできたね~」ていうタイプなので(笑)
落ち着きもね…家でだけです。最近は、お友達ワンコに
道で会っても、「あいさつするーあいさつするー」って
くるくるまわって、はうはう言います^_^;
どこで覚えたのかしら?
フェイも、爆発的な毛量になる前は、ダックスってよく言われてました。
でも毛がのびて、スリム化をはかってからは、「…これはなんという
犬種ですか?」と聞かれることがとっても多いです。
でも説明しても、たいていスプとかアメコと勘違いされます~。
2007年12月12日(Wed) 17:36
 編集
すご~い、落ち葉のじゅうたんですね♪
フェイちゃんもテンションあがっちゃいますね!!
ここ公園??山??広いね~ぇ♪

うちもパピパピのときにダルメシアンですか??
ってよく言われた・・・・。
こんな毛の長いダルメシアンがおるかいって突っ込みたかったd(-∀-*)!!
2007年12月12日(Wed) 23:21
スイープ&バルクさん
 編集
これでも、頻繁にブワーッて落ち葉集めるおじさんがきてるんですよ。
ここは、うちから歩いて10分くらいのところにある公園の丘です。
フェイはアップダウンもあるから楽しいみたいなんだけど、ほんとは
脇の川や木々にくる鳥みたさに、ここに来るのが好きっぽいです。
しかし、スイープちゃんはロングコートダルメシアンだったのね!
ってそんなんいないよねえe-264あはははっ
2007年12月13日(Thu) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL