fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サプライズTOPおでかけ ≫ サプライズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サプライズ

福岡から戻ると、ポストにふんわりとした封筒が入ってました。

フェイ
中身はこちら。
トリーツポーチつくって~つくって~って書いていたら
はるはるさんが、速攻で作って送ってくださったのです。驚!
サイドを押すとパクッと口が開くポーチも入っていました。
普段使う革リードにあわせてくださった(のよね)パープル。
どのへんが巣鴨テイスト?かわいいよぉぉ。
さすが西のお方!ありがとうございます!!

※注意※
たとえば関東の人間が「今度一緒に食事でも…」と言った場合、
それはただの挨拶で、ほんとに行こうと思っているわけでは
ない場合が多々あります。これが関西の人同士だと
「いつにする?」とスケジュール決定まで話がすすむので、
関西の人からすると、「関東の人は、前に一緒に食事に行こうって
言ったのに、実際には誘ってくれなくて冷たい」となるようです。
(島暮らしのとき、その話で大盛り上がりになりました・笑)

で、わたしは実際に作って欲しかったわけなんですが、
さんぽ屋さんの商品として並べてくれたら、即買うわ~」
という気持ちだったので、とっても驚きうれしい贈り物だったんです。

フェイ
つけたところ。撮影のために三脚まで動員しちゃった~♪
以前買ったカラー&リードとおそろいなのです。
お散歩で使ってみたけど、便利だわ~しかもかわいい。
えーもらっちゃっていいの?ねえ、いいの?
お返しはなにがいいかしら~。うきうき。
ほんとにありがとうございます!


話はかわって、土曜日はびん沼自然公園へ。

フェイ
ブラッキー君と約束なのです。

ブラッキーくん
こちらがブラッキーくんです!もうすぐ12歳。
足腰丈夫で、お散歩中に伏せてるようなところを
見たことがありません。常に起立のタフガイ?です。

ブラッキーくんとフェイ
ブラッキーくんのパパに甘えるブラッキーくんとフェイ

ブラッキーくんとフェイ
ふたりともボール大好き。

ブラッキーくん
さすがに走ってとりにいくのは、卒業してましたが、
口元にポンッと投げてキャッチは、とっても楽しそうでした。

フェイ
このお方は、深い深い草むらへ、取りに走ります。
深すぎて、何度もボールを見失ってたので
こうして見つけられると、かなりうれしそうに跳ねてました。

ブラッキーくん
また遊ぼうね。

ゆずちゃん
お散歩途中のゆずちゃん、3歳。おおきな子たちに、
おっかなびっくりで、ママに登りつめてました。
このカラーは、チョコクリームって言うんだそうです。

フェイ
たのしかったね~!

ミニバゲット
ホシノビール酵母種で、ミニバゲット。
いい出来だ~天才!(←言ってろ)

完成して2~3日たったころのビール酵母種の生種は、
ほんとにビールのような香りがします。おもしろいです。
粉や粒のビール酵母って、とっても香ばしいのに
生種は、苦味のあるビールっぽい味に仕上がります。
パンは、おもちみたいな香ばしさで、酵母のいい香りは
あまりしません。
やはりぶどう種の香り高さが、わたしには最高です。

フェイ
フェイの足先どアップです。薄汚れててすみません…
もともとわたしがこういう形をめざして切っていたので、
それを美しく作ってくれただけかもしれないけど
指は見えなくてまるっちいです。

Comment

 編集
ポーチカワイイですね!
こんなにステキにできちゃうと、トリーツ入れるのがもったいなくなっちゃうんじゃない?
かわきもの限定ですな。
フェイちゃんの足、お人形さんみたい。
マールもこんな風にしたいなぁ~って思ってるんだけど、以外と足先に毛があまりなくってできないんだぁ…。

2008年10月07日(Tue) 14:49
 編集
ピンクの和柄セット、かわいいですね!!!
最初わからなかったのですが、フェイちゃんが見上げて
いるのはしっぽさんだったのですね!
そんなかわいい格好でお散歩してたら、知らない人によく
呼び止められませんか~?
私だったら、絶対50M先でもダッシュで追いかけちゃいますよ~(こわっ!)
フェイちゃん、草むら楽しそうですね!
草むらは完全防備に限りますよね~~。
バケット、とてもきれいですね!おいしそ~!!!
2008年10月07日(Tue) 15:51
 編集
ポーチ、着けたしっぽさんを見るフェイちゃんの表情がv-426
なにしてるの~~って、不思議そう・・
和柄、素敵ですね。

注意・・面白いですね~~
関西と関東の知り合いを思い浮かべちゃいましたよ。

またまた、びん沼ですね。
地球ボールは、フェイちゃんの??
ブラッキーくんには、Lサイズでもよさそうね。
チョコクリームのゆずちゃん。
ダックスも、いろんなカラーの子がいますよね。

今度は、ビール酵母種??
ビール、苦手・・・なので、ぶどう種で、正解かも。
先週末も焼きましたが、ほんとに、いい香りv-426

そうそう、シェリに合わせて、グリーン系のリード探してます。
お勧めのショップとかご存知ないかしら??
2008年10月07日(Tue) 15:57
 編集
お~、ケツのアップはいいんか~い?
トリーツ、たくさん入れてたくさん消費しないと
宝の持ち具腐れになるで~。
当然今度、持ってくるよね?
じゃ・・・・私のとリーチポーチと交換・・・
いや、それは一応1500円した高級品だぞ。笑

ビール酵母はやっぱりほろ苦いのか。
よくビールでお肉煮込んだりするのがあるけど
どうしてもほろ苦さがなくならなくて
個人的にビールは飲むに限る!と思ってたんだけど。
こっちも今、ルバンの中種法、やってるよ~。
で、裏書のコピー通りやってみたら・・・(粉は違うけど)
ホイロはかなりオーバーで失敗。
38度1時間20分ホイロ、プロ?ならそれでいけるんやろか?
再チャレンジだ!

2008年10月07日(Tue) 16:14
 編集
あっよかった~、送ってよかったんすね!
途中ドキっとしちゃいましたよ☆
縫い物もお上手らしいしっぽさんに
これはどうじゃろな~と思ったんですけど^^;、
使って頂いて嬉しいです♪ ありがとうございます!!
紫はね、しっぽさんのシューズのイメージやった。
そうだ、フェイちゃんの革リードも綺麗な紫でしたね♪
和柄だとおばちゃんぽいものも多いから・・・スガモやなくて
よかったです。

ブラッキーくんて12歳でこの風貌?!
すごく若々しい!!笑顔も素敵♪
年長さんのこんなワンちゃんを見ると、刺激されますよね。
うちの子もこんな風に健康に育って欲しいって♪

フェイちゃんの足、そっか、こんな風になってたんだ。
やっぱりこれが可愛いですよね!!
セイラもあと10日もしたら、少しは馴染むかなぁ???
今はすごく寒そうです、さすがに^^;

ええっとね、お返しは?と聞かれてはたっ!と・・・
かえって気を使わせてしまいますね、申し訳ありましぇん^^;
いずれお会いできた時、手渡しでケーキが欲しいな♪ うふっ
(図々しく具体的やないか☆)
2008年10月07日(Tue) 23:21
 編集
おぉ~よさげな原っぱじゃないですか!
しかもデッキもありで、のんびり出来ることこの上なしですね。
フェイちゃんも、草の丈が長いところで走ると、
みどりマキバオー(←判ります?)みたいになります?
前足は前足、後ろ足は後ろ足で、揃えて走る、うさぎ跳びみたいな
走り方。
微妙にどんくさそうだけど、それがまた面白くて可愛いだけど(笑)
2008年10月07日(Tue) 23:38
 編集
おぉ~~これだったのですね~~v-353
だけど、しっぽさんのブログを読んで、はたと気が付いた・・・。
そうだ・・・私もシルーズちゃんとこのコメントに
リードと同じ生地でスヌ作って~~v-343って書いた。
そっか・・・私的にもさんぽ屋さんで出ないかなぁって思って
書いたんだけど、結果的には頂いてしまったv-402
思いっきり催促したことになってしまったのねv-356
この場を借りて・・・はるはるさん、すんましぇん。
だけどありがとうv-398
トリーツ入れって便利??
うちはお散歩の際にいつも持っていくのを忘れちゃう。
だからあんまりこっちに注目してくれないv-406
そっか、トリーツって本来、こういう使い方するものよね。
で、やっぱり走ってるフェイちゃんは本当に楽しそうだわv-425
でねでね、このフェイちゃんの足、最高にいいv-363
これこれって感じ。私もこれを目指そうv-363
ま、失敗するだろうけどv-389
とっても自然な感じで、かわいらしさも残ってて。
これは自分でやったの?トリミング?
やり方教えて~~~
2008年10月08日(Wed) 00:25
 編集
おッ! 天才!!
ミニバケット、クープの開き方がすばらしいじゃないですか。
ああ。美味しそう!
下段で焼いて上段に網+ストーンでしたよね?
そろそろ私も実行しよう!
トリーツポーチってベルトにかけれるようになってるんですね。
和柄の赤って可愛いですよね^^
ジーンズに映えてオシャレです。

2008年10月08日(Wed) 07:09
マールママさん
 編集
かわきものって、おつまみみたいe-454
ナイロンの、えっと、傘の布みたいな内張りになってるけど、
それでも汚したくないからカワキモノ限定ですよね~。
マールちゃんの足先も、まあるくカットされてましたよね。
ここにあんまり毛がたくさんあると、蒸す夏場は、
水かきの上側のチェックが大変よ~。
それにね…ときどき甲がもつれますe-263
2008年10月08日(Wed) 18:11
サファイアママさん
 編集
そうよ~わたしのお尻大公開e-312
知らない人に?ないなぁ。知ってる人は、たまにしか
追いかけてきてくれません。なぜならわたしたち、
競歩のような散歩なので、簡単には追いつかないらしい(笑)
そういえば、スヌードのことで、犬連れの知らないおばさまに
声かけられたことならあります。それもウン片付け最中に。
フェイ、大興奮でにっちもさっちもいかなくなるし、
なのにおばさま道の反対側から次々聞いてくるしe-444
そんなときじゃなければ、大歓迎なんだけどな~。
草むら、たとえ毛玉だらけになろうとも、やっぱり完全防備で
虫対策しといたほうがいいですよね、きっと。
もうすぐですね~わたしもウキウキですよ!
2008年10月08日(Wed) 18:25
ダフネままさん
 編集
ふふ、こういう向きで座りあうことってないし、カメラは
ぴっぴって言ってるし、フェイは、なになに?って興味津々でした。
そうです、これはフェイの地球ボールです。
ぽんが取り出したら、ブラッキー君が見つめていたので
一緒に遊びました。たしかに飲み込めちゃいそうでしたよ。

東西の違い、面白いでしょ。こっちに戻ってきてこの話をすると、
みんな「えー関西ってそうなの!?気をつけよう」って言いますよ。

近所にビール酵母種でパンを焼いているお店があって、
それがぜんぜんおいしくないので、それは焼くのがヘタなのか
酵母がおいしくないのか、チェックしてみたかったんです(←鬼)
それに、最近更新されてないんですが、La Vita Toscanaの
MOさんが、ビール酵母そのものでパンを焼いていたので、
ホシノの種で味が試せるかな?とも思いまして。
ぶどう種、いいでしょう!ね~!うれしいわ~!

グリーンのリードってたしかに見ませんね。
布地のものは、はるはるさんのさんぽ屋さんに1つありましたよ。
はるはるさんに、この布で作って!ってオーダー入れちゃうって
のもアリかもしれませんね。

すでにリードのようにカットされたグリーンのイタリアンレザーは
売ってないから、サーシャさんみたいにヌメに染色するのなら
編むタイプの簡単なものなら作れるけど~
と、ぽんは言っておりましたe-454
それでよければ、そのうちお送りしましょうか~
2008年10月08日(Wed) 18:38
ろっぷははさん
 編集
まだ垂れてないから、ビジュアル的に大丈夫でしょe-281
ばれてる(笑)トリーツは、底のほうにほんの少し入ってるくらい…
トリーツ自体も、はやく消費しないとねぇ。
もちろん持っていきますよ、見せびらかすために!

わたしもビール煮はいまいち好きじゃないです。
やわらかくするために使うなら炭酸のほうがいいし、
煮込む味はワインのほうがいい。
…てことは、スパークリングワインだとおいしいんかな?
酵母自体は、ほろ苦いけど、パンにはまったく感じられません。
モルトが入るわけだから、色づきいいのかな?って思ってたけど、
逆に白く焼けました。意外です。
ルバンやってるんですね!!!うまくいくかな~楽しみね。
2008年10月08日(Wed) 18:45
はるはるさん
 編集
ごめんなさーい、あせらせちゃった?
だってわたしは西で暮らしてたから、西の人にオアイソで
適当なことは言いませんわ!でもあまりにも素早くて
びっくりしました~。もう売り出し決定?かなりかわいいよ!
そっか、靴!そうでした、たしかにあのとき紫のを履いてた!

ブラッキーくん、白髪もアゴだけで、床ずれみたいなのも
ついこのまえまでなかったんですよ。雨続きだったから
それで出来ちゃったみたい。ちょっぴり弱気で、大人で
落ち着いているから、フェイも近づける大きな子です(笑)

いいえ~ぜんぜん気を遣ってなんかいないですよぉ。
作りすぎるものを送りつけて、太らせようという魂胆。
手渡し?ならろっぷははさんに作ることからお願いしようe-277
って、お礼になってないし。ぷぷ。

ね、フェイの足、落し物踏んだら大変なことになりますよ。
はるくんセイちゃんの足の毛がのびてくると、こうなるのかも?
そうそう、セイちゃんも軽くなってしまったのね~やっぱり!
2008年10月08日(Wed) 18:58
ろっぷちちさん
 編集
草が深くなくても、両手両足そろえて走ってるときありますよ。
でも…あんまりどんくさそうには見えないんだけど…
あれは違うのかなぁ?
この深いところから飛び出している写真は、両前足そろえて
ほとんど垂直に飛び上がって、走ってきているところです。
深すぎて、上へ上へと飛んで、顔が出るたびに
「ほら、とったよ!」「見つけたよ!」と言ってるみたいです(笑)

2008年10月08日(Wed) 19:03
ひなたんさん
 編集
あのスヌードとのコーディネイトは完璧ですよね~!
上手に縫ってくださるし、催促しちゃいますよねe-454
調子によって催促しすぎないよう、自制せねば!

トリーツポーチ、教えるにはもってこいですよ。
ひっぱらずに横について歩いたら、おやつをお口にポン、
横断歩道のところで座ったらポン、玄関を出るとき
我先にととびださずに待っていたら、ポン…
たぶん普段もくっつけていて、たとえばピンポンで
ワンワンしなかったら、その瞬間にポンできるので
そうやって教えるといいんですよね~。

この足先は、もちろんトリマーさんの技ですよ!
いつもこの形を目指すけど…難しかったです。
どうやるんでしょうね~わたしも作り方教えて欲しい!
2008年10月08日(Wed) 19:11
たまごさん
 編集
うっ…v-402
最近、上の天板に石入れてないです。そのまま熱湯入れてます。
それでもこのくらいには開くので、大丈夫です!
布地がかわいいでしょう。しかもフェイとおそろいです。
なんかすごくおしゃれになった気がします(笑)
スヌードもおそろいにしようかしら。
2008年10月08日(Wed) 19:13
 編集
はるはるさん、優しい~v-398
速攻作ってくれる上にプレゼントだなんて、なんて太っ腹v-282v-352
前に買ったカラーとリードと同じ生地を使って、可愛くパッチワークっぽくしたポーチ、良かったですね、しっぽさんv-343
トリートポーチ、便利ですよね。
私は先日獣医さんに行ったときにお気に入りのトリートポーチをなくしてしまいました。
はるはるさんを見習って、手作りしようかなe-77

ブラッキー君と約束して公園散歩、いいですね~e-68
ブラッキー君もフェイちゃんも、満足度高い笑顔が最高~v-410
で、足回りキレイにカットされてて、いい感じv-352
簡単そうに思えるけど、いざカットしたら・・・やっぱり、トリマーさんって、スゴイんだな~って痛感しますねv-413
実はね、この前やっとv-316を買ったんだけど、まだきちんと使ってない状態。
もったいな~いv-413
2008年10月09日(Thu) 10:33
ルナぼんさん
 編集
ですよね~モニターとかなんとか書いてくださってありましたが、
じゅうぶん売れるものを、いただいてしまいましたe-446
ありがとう、はるはるさんe-420
売っているのは、芯入れてるようなかんじのナイロン素材だったりするので
柔らかいとスパッと取り出せなかったりするのかな~と思ったけど
ぜんぜんそんなことなくて。
手作りのは、目立つしかわいいし、いいですよ~ルナぼんさんもぜひ。
あっでも、そうするとスヌとコーディネイトしちゃう?e-348

そう、似たようなかんじにできたぞ~と思っても翌日
指のあいだからピロッと毛束が出てきたりしてて…
コームあてて毛をおこしてカットするのかなぁ。
ハサミ買ったのですかe-104
よく切れると楽しいですよね~
アルちゃんのハゲを楽しみにしてるわ~e-286
2008年10月09日(Thu) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

