fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 沼津

沼津

連休中日に、朝霧高原Fieid Dogs Gardenにて
プチオフ会をおこないました。我が家から少々遠そうだったので、
ろっぷ家の皆々様と沼津にある民宿「しまね荘」に前泊しました。

フェイ
朝のお散歩で、みかんと一緒に

フェイ
橋の上のフェイ。こっちこなくていいから!

フェイ
港はすぐそこです

フェイ
水はこんなにきれいでした

あさごはん
夜の豪華メニューを撮り忘れましたが、朝はこんなかんじ

あさごはん
ふたりの目線がきつく、少々食べづらそうなろっぷちちさん

あさごはん
ろっぷファミリー

あさごはん
すいかの皮まで食べたいテトちゃんと
「そこはやめとけば…」なろっちゃん

あさごはん
お皿をなめたいフェイ
ろっぷちちさんのブログに、このときの事の詳細が!)

まあこんなかんじでございました。
ほかに空室のある宿泊施設がなかったので、
ちょっと遠いこの民宿に泊まったわけですが、
特にワンコ同泊用というわけでもないのに、たとえば
お布団にあげちゃだめというようなルールもなく、
驚くべきワンコフリー状態で、大変ありがたかったです。

でもフェイ、いちいち足音などに反応して、夜中もうるさかった…
最近、「よそもの」を、かなり警戒するようになりまして、
わたしはろくに眠れませんでした。ほんとに迷惑かけました。

そして、お片づけと準備ののちに、朝霧高原へと
向かったのでした。つづく

Comment

 編集
おつかれさまでした~♪

朝の食卓に、当然のようにろっぷちゃんとテトちゃんが
着席しているのが可愛くて、笑っちゃいました♪
フェイちゃんのぺろっとな、は拝見しましたよ~♪
フェイちゃんもあんなことするんだ~なんだかホッとしちゃった^^
2008年10月14日(Tue) 22:08
 編集
やっと写真整理できた?
期待してるよ~。

今回驚いたのは、
静岡の海って綺麗なんだってこと。
青い綺麗な小魚(コバルトスズメ)がたくさんいて
網ですくって捕れないか?とおじちゃんに訊いたら
すばしっこくて無理だ~と笑われた。

ご飯の写真、結構あったね。
食べずに撮ってたのか?と思うほど。笑
続きの写真は、相当期待してるよ~!
2008年10月14日(Tue) 22:57
 編集
畳でワンコフリーってすごくないですかv-356
ちょっとびっくりです。
チッチしてしまったら・・・と考えると快は連れてけないなぁv-389
快のチッチはずし・・・ご存知ですよねv-413
オフ会の写真~~って思ったら前日かいっって思っちゃったわ。
きっとたくさん撮りすぎて整理してるんですよね。
続きを楽しみにしてますよ~~v-353
2008年10月15日(Wed) 00:04
 編集
前泊写真ですね!!
楽しそうです♪うちもこんなお泊りいいねって主人と話しながら見させていただきました。
みんなで低い食卓囲んだら悪戯満載ですよね。フェイちゃんの悪戯見てきました。みんな一緒ねって安心してみたり 笑 

今回お世話になりまた、お土産までいただきありがとうございました。
私は主人の帰宅後、歓声をあげました。
電話では、お酒いただいたよ。っと言っていたので地酒かしらっと思ったのですが・・・わ~~~い。これってあの、あの梅酒様よ~~って。すぐにいただきました。どちらも美味しくて感激!!
焼酎はさっぱりすっきりで美味しいし、原酒は深みのある味わいがなんともいえない美味しさです。すぐなくなっちゃいそうで
危険だわ~

次のUP楽しみにしています♪
2008年10月15日(Wed) 01:15
はるはるさん
 編集
お待たせしました~♪

しますよ~もちろん!
座卓でごはんを食べたり、おいしいものが手に届く環境を
つくってないから、普段はしないだけですわ。

つーか、そんなに良い子に見えるの!?
なんでだろう…なんか、子ども時代の兄や私にたいする
世間の誤解を思い出すわ。
2008年10月15日(Wed) 09:25
ろっぷははさん
 編集
写真はね、とっくの昔に整理完了していたのよ。
でも、昔から運動会やら遠足やらの翌日は、学校を休むことが
定番化していたわたくしは、今回もかぜっぴきになり死んでいたので
アップする気力を失っておりましたe-448ごめんなさーい!

水、わたしも思ったよりきれいで驚きました。
淡路島と張るくらいきれいでしたね。
外房は、南の磯のほうにいかないと、あそこまできれいじゃないです。
つーか、小魚を網でとってどうするつもりだったのさ(笑)

そうそう、くるみ味噌を鍋しぎに使ってみましたよ。
固くて伸ばすのに苦労したけど、贅沢な味でした。
長時間労働の末の貴重品をありがとうございましたe-446
2008年10月15日(Wed) 09:43
ひなたんさん
 編集
でしょ~すごいですよね。しかもペット無料。
フェイの場合は畳を掘るんじゃないかと心配しましたが、
そんなことよりもあまりにもフリーなため、小さな子が泊まっていた
お部屋や宿の方のお部屋に乱入しかけてe-263
そっちを注意しておくべきでした。
写真アップしたよ~お待たせしました。
快くんとシーちゃんは、やっぱりきょうだいだね(笑)
2008年10月15日(Wed) 09:55
ゆーママさん
 編集
我が家はけっこう高さのあるテーブルで、しかもフェイは
チビ子なので、自力でテーブルの上をのぞくのは
日常的には無理なんですが、(それでも誰も部屋にいないと、
おやつが端っこにのってないかと、2本足でのびあがって
覗き見していたりする)座卓だと、なにもかもが目の前に
広がっていて、かなりうれしかったようです。

梅酒、果糖を使っているので、冷やすと甘くなります。
原酒はロック、焼酎はソーダ割りが飲みやすいけど
黒糖焼酎は超すっきりなので、ノンベさんにはロックも
おいしく飲めるとおもわれます、ってもう飲み終わってるかな(笑)
2008年10月15日(Wed) 10:02
 編集
スイカの皮まで食べたいテトちゃん…ワイルドだぁ~(爆)
うちは、多分イリスがろっちゃんタイプで、アルバがテトちゃんタイプ。
違う性格の子って、見ていて楽しいですよねv-411

で、イタズラしないフェイちゃんだと思っていたから、意外な『ちち』さん日記(笑)
良かった~、みんなやっぱりそういうことするんですね~v-413
ホッ。
2008年10月15日(Wed) 10:54
ルナぼんさん
 編集
そんなテトちゃんを見て、ははさんたら
「漬物にして食べるとこだから平気やろ~」
いいのか!?
フェイは狙いが食べ物で、手の届く範囲にあるならば
果敢に挑戦しますよ、もちろん。
いくら中身におっさんが入ってても、いちおう犬ですから!!(笑)
家で悪さをしないのは、手が届かないからです。
ただそれだけのことよ~。
2008年10月15日(Wed) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL