fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 宅配便TOPおでかけ ≫ 宅配便


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宅配便

ならたけ
ろっぷははさんが、ご実家からならたけと長芋を送ってくださいました。
今年はならたけも生り年?ものすごい大量です。うしし。
山に入ってとってきてくれたそうで…ありがたや。

ならたけ
会ったばかりの2姫とははさんのにおいがするのかな。
中より外が気になる様子。

フェイ
この日は、もう一箱荷物が届きました。それがこれ。
バリカンです。小型軽量タイプのスピーディック。
フェイってば、かなり警戒してますね(笑)
さっそく、伸びてきて気になっていた足裏のカットをしてみると、
いつもの素人用松下製にくらべて、がっつりつるつるにできないわ。
なんかね「刃物」感バリバリなので、すごく緊張します。
で、もたもたしてると刃が熱くなってきて、フェイが嫌がる。
慣れたらがっつりと刈れるんだろうか~。

オフ会の写真、もうちょっと載せちゃおう。

シルーズちゃん
かわいいね~

カールくん
かっこいいね~

ろっぷちゃん
きれいだね~

テトちゃん
ごめーん、ぶれちゃった!

Comment

 編集
フェイちゃんの微妙な距離感笑わせていただきました。
神妙な面持ちです。

ならたけ?って何ですか?
きのこなんですよね~この辺では見たことも聞いたこともないです。どうやって調理したかものせてくださいまし~

またまたUPありがとうございます。
思うんですがシルーズがよくずっこける?のろま?なのは内股だからじゃないでしょうか?内股というか、O脚?っていうか・・・違うか・・・

ろっぷちゃんたちみたく、シュっとしてるといいなあ。
2008年10月18日(Sat) 00:49
 編集
すごい!秋の収穫「ならたけ」家までキノコの香りがプ~~ン♪
何にしようか迷いますね!いろんなメニューはまたアップしてね!
フェイははさんまたまたバリカンですか☆
私も松下製のです。足裏位は出来ますが顔は無理よね。
慣れたらははさんの事だから完璧よ!慣れるまで人もワンたちもがんばらなくっちや☆フェイちゃんがんばって☆
オフ会良いお天気でよかったね♪
2008年10月18日(Sat) 10:46
 編集
ならたけおいしそう!
キノコの季節はやっぱりおいしいものだらけですよね。
バリカン、プロ用は刃物って感じなんですね。
刈り具合も違うんでしょうか!?
フェイちゃんいつでも逃げれる態勢!?笑
オフ会の写真みんなきれいに撮れてかわいい~。
で、テトちゃんは動きっぱなしでぶれっぱなし!?v-392
2008年10月18日(Sat) 16:30
 編集
ならたけ、おいしそうですね~v-353
しっぽさんのことだから、またすばらしい料理に変身することでしょうね~v-346
何作って食べたか、アップしてくださいね~。
で、バリカン買ったんですね。
うちもスピーディック使ってます。
バリカン跡が残らないのでいい感じですよ~~。
切れ味もバツグンですv-363
だけど、「身」切るとスパッって切れるのでご注意を~v-414
はい~一度、耳の折り返し部分を切っちゃって、血がだら~
ってなりましたv-356
2008年10月18日(Sat) 21:27
 編集
木箱入りってところが、いいですね。
ろっぷははさん、きのこ狩りもされるとは。
ならたけの横にあるのは、自然薯??
とろろ汁、美味しいですよね。
もしかして、芋掘りも??

ステイマット、これが、本来の使い方なのよね~
うちは、ピートのお食事マットになっているので、
お水をこぼすことも考慮して、コーティング面を上にしています。
このマットを敷くと、ごはん~~って分かるので、
嬉しくって、ぴょんぴょん!!

シルーズちゃんも、足長さんなのかしら?
ハイジっ子の後ろ姿、あの長めの後肢が可愛いですよね~
このオフ会、唯一の男の子。
このお写真、精悍な表情が素敵です。
ろっぷちゃんの綺麗なチョコ色、光ってますね。
で、最後。俊敏なテトちゃんが表現できてると思いますよ~


2008年10月18日(Sat) 22:40
ゆーママさん
 編集
バリカン見て、嫌な予感してるって顔してますよねe-455
ならたけって、都市生活をしていると、山小屋とか秘湯とかに
行ったときにお目にかかれるくらいでは…?
ちょっぴりぬめりがあって、おいしいキノコです。
調理?ん~それはろっぷははさんにお願いしたいところですが、
きのこは冷凍保存ができるので、洗って石突をとって、
使える状態にしていっぱい冷凍しましたe-454
って調理じゃないし(笑)

内股?そうだっけ?
平均台を歩くように、前足を内へ内へと進めるってことですか?
それはフェイもそうですよ~。みんなは違うのかな?
シーちゃん、ジャンプしたときなどに足裏を前に投げ出してて、
それがなんとも不器用で、かわいいのよe-349
フェイは、座ってても飛んでても、爪先立ちのバレリーナ状態で
常に素早く反応する気合十分だもの。
まったりおっとりのんびり~いい味でてますよね、シーちゃん!
2008年10月18日(Sat) 22:45
フローラママさん
 編集
いい香りでしたよぉ、でもフェイにはそれほど魅力的ではないのかしら、
あんまり興味なさそうでした。うれしいわぁ。
メニュー…は、ろっぷははさんにお願いしたいです…(笑)

そうなんですよね~アタッチメントつければ模様ができちゃうし、
お顔は難しいですよね。でも足裏やおしりなどの敏感部分は、
松下さんのほうが簡単でラクラクかも。洗えるし。
でもせっかく足裏用に短く刈れる刃も用意したから、
スピーもうまく使いこなしたいです。
フェイが我慢の限界で、ぶちきれないでくれることを祈ります。

はい、ありがとうございます。おかげさまでよいお天気でした。
次回は、フローラママさんにもお会いできるといいな~。
2008年10月18日(Sat) 23:04
ぷーままさん
 編集
きのこ大好きなんですよ~でも菌床栽培ものはあまり好きではなく…
だから、ならたけ、とーってもうれしかったですe-446
刈り具合はね、素人用に比べてすごくナチュラルです。
トリミングに出したりして、足裏カットされてきたときに、
いつも「もっと短くしてくれたらいいのに」と思ってたんですが、
スピー0.5mmを使っても、素人用の1mmのほうが
ジョリジョリで、剃った翌日のひげみたいに刺激的。
でもそういえば、ぷーきーちゃんは足裏ぜんぜん刈らないで
いいんですよね…フェイなんて2~3週間で刈るのにe-263

テトちゃんの写真はね、フェイだとこのくらいの高さで来るっていう
位置で構えてたら、高さが違って、あわてちゃってぶれちゃったe-444
しかもこれ切り出してるので、ほんとはもっと周囲に空間がe-263
もっと被写体によって撮らねば!とか、課題山積です。
2008年10月18日(Sat) 23:23
ひなたんさん
 編集
わたし、料理はバリエーションも食事自体も貧相なのよ。
だからそれはろっぷははさんにお願いしたいところなのですe-456

バリカン、まだお顔や耳には使ってないのだけど
足裏カットしただけでも、刈り跡が自然だと思いました。
まえまえからバリカンは気になっていたのだけれど、
快くんのトリミング後の写真&実物を見て、
ちゃんとしたのを買うことにしたのですe-454
どのくらいの頻度で研ぎに出すのかな~?
流血e-447そうですよね、すっごく切れそうです。
ますます足裏もたもたしてしまいそう…気をつけます。
2008年10月18日(Sat) 23:34
ダフネままさん
 編集
これね、木目模様のついた発泡スチロールでした。
おもしろいですよね~これ。
きれいに洗って、流用しようと目論見中です。
横にあるおいもは買ってくださった長芋とのことでしたが、
去年は、自然薯のムカゴをいただきました。
わたしは、海の千葉県育ちなので、こうした山の幸を
贅沢に味あわせてもらって、感謝感謝です。

ステイマット、両面どちらでも使い勝手のよいようにお使いください~。
乗っかるには冷たいかなと思って、キャンバス側を上にしてますが、
逆のほうが滑らないかも?
わたしもお水の下敷きに使うために、旅行に持っていこうと
思っていたのに、忘れました。もちろんコーティング面を上で
使おうと思っていたのですが。
これ、最近フェイはいつもここに乗って感心なのですが、
フチをくちゃくちゃして少しずつ破壊するのが目的らしいですe-263

シルーズちゃんも、あのかわいい後姿ですよ~。
いつもやさしいダフネままさん…ありがとうございます。
写真、もっともっと精進しまーす。
2008年10月18日(Sat) 23:52
 編集
はて?「ならたけ」とはどんなきのこなのでしょう。
見た目はしいたけに近いような・・。
ははさんからの贈り物なら美味しいに違いありませんね!
そのままローストしてお醤油をたら~り。
なんて想像するだけで美味しそうです!

わんこの足の毛って気になりますよね。
うちもすぐに伸びて汚くしちゃう><
私は雑にハサミで切っちゃうのですが、犬達はすっごく警戒して呼んでもなかなか来てくれません(苦笑)。
2008年10月20日(Mon) 09:29
たまごさん
 編集
しいたけ+しめじ+なめこ÷3ってかんじかも?
少しぬめりがあって、山のものなので、風味がとても強いです。

足裏、たまごさんはハサミ派ですか。わたしはどーしても
肉球と肉球のあいだをつるっつるにしたくてたまらないのです。
指のあいだに、なにか挟まって怪我したりしないように、
ほんとは少し長めの仕上がりのほうがいいんだそうですが、
ちょっとのびてきたら、もう、気になってしかたがない!
フローリングで走るし、毎週爪か足裏かどちらかを切ってる…
だから、フェイはあきらめの境地です(笑)
2008年10月20日(Mon) 12:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

