fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ にやにやTOP日常 ≫ にやにや


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にやにや

フェイ
朝晩涼しくなったから、わりとよくいる場所にベッドを置いたら、
いつもここにすっとんできて、飛び込みます。
安物の、小さいこのサイズがお気に入り。
「ハウス」っていっても、バリケンでなくここに来ます(笑)

角食
ひさしぶりに角食。
型出ししたら、焼き色が薄かったので、オーブンに戻して
色づけ焼きしました。ホワイトラインがなくなっちゃった。

フェイ
そんな顔して狙っても、あげませんよ~

たまに通る小さな商店街?飲み屋街?で、
いっつもいっつもニヤけてしまう場所があるんです。

フェイ
それがこちら。なーんでだ?

フェイ
ほら、このお店の名前ったら。ニヤニヤ。
はるはるさんが「いらっしゃ~い♪」ってお迎えしてくれるところを
想像しちゃうんですよねぇ。

ネタがないので、プチオフの写真をひっぱります。

プチオフのワンちゃんたち
この甲斐犬くん、むっちゃなつっこくて甲斐犬のイメージを
くつがえしてくれました。
こっちむいてる写真、ちゃんと撮っておけばよかった…
おやつを、熱心におねだりしてくれてかわいかった~。
ママさんによれば、「巻き尾」だから性格も甲斐犬ぽくないらしい。
「差し尾」だと甲斐犬ぽさもしっかりするんだとか。ほほ~う。

プチ
先日みなさんをびっくりさせてしまった、フェイと遊んでいた
アフガンちゃんは、遊び好きでワンコ大好きな子でしたよ。

プチオフのワンちゃんたち
わたしたち以外のイングリッシュはこの子1人。

プチオフのワンちゃんたち
お顔も見せてくれて、この子もなつっこかったな~。

プチオフのワンちゃんたち
コンチのトイプーちゃんたちもいました!
ろっぷははさんのおやつを、さかんにおねだりしてました。

プチオフのワンちゃんたち
最近みんなテディだけど、
わたしはコンチとかサドルとかのプードル、好きです~。

Comment

 編集
小さいサイズのベッドに、丸くなって入ってるのがv-426
ダフネもピート用の小さいものに、入りたがります。
そのほうが、落ち着くみたい。

にやにやする場所、扉の向こうは、青空が広がってたりして・・
はるはるさんのイメージ、さんぽ屋さんのページなので。

最近、このスタイルのプードル、少ないですよね。
うちの子たちは、一昔前なので、サドルクリップでした。
トップもろっぷちゃんみたいに、伸ばしてた時期もありましたよ~
毎日、頭とお耳の毛をペーパーでくるんで、お散歩に・・
その頃は、スヌなんて知らなかったし。
2008年10月21日(Tue) 13:59
ダフネままさん
 編集
ダフネちゃんも?フェイも、あふれ出ちゃいそうなサイズが
落ち着くみたいです。いまもそうかわからないけど、
以前、大きいのをあげたら、ひっくりかえして
ハンモックみたいに底生地にのっかってました。
最終的には、底生地を突き破って、枠だけにしてました…e-286
このド派手な扉の向こうがわは、爽やかな青空?
素敵なイメージですね~。どこでもドアだったらいいのになぁ。

なんと、ダフネままさんちの子はサドルだったんですか!?
すっごーい!トリマーさんもすごい!お散歩でも目立ちそうだわ。
2008年10月21日(Tue) 22:19
 編集
こういうベッドってちゃんと使ってくれるんだぁv-353
うちは多分使ってくれないと思うv-406
なので買ってあげないも~~ん。
ワンコって狭いところにすっぽりおさまるのが好きですよね。
うちは今ではみんなベッドで一緒に寝てますが、もっと広々と寝ればいいのに
ギューってかたまって寝てますよv-356
はるはるさんの看板v-411
確かにニヤニヤしちゃいそう。
まだご本人にはお会いした事無いのですが、私の中で勝手なイメージが・・・ムフフv-391
で、このインギーちゃん、毛の色や模様が少しひなに似てるv-353
2008年10月22日(Wed) 00:14
 編集
はるはるさんがいらっしゃ~~い!ですね。
いいな。楽しそうなお店ですねv-324

シルーズもベッド大好きです。角も丸でもどちらでもOKのようです。アゴが乗せられるのでケットのようなものより好きみたい。でも何故か中敷をホリホリしてかぶっていたりしますv-356フェイちゃんはもうレディーだから齧ったりしないんでしょうね。

2008年10月22日(Wed) 01:19
 編集
紺色の可愛いベッド、ふちが厚くてあごを乗せやすそう♪
このタイプ、人気ですよね♪
どんなに小さいベッドでも、ワンモナイト作って
丸まって入っています^^
見ているこちらもしあわせ気分~~~♪

んで・・・・・
わははは!!
これだったんですね~♪
ロゴの中のでっかいハートマークがインパクト大☆
ウッフン系のお店やなくて、普通の居酒屋さんなんですよね?
私も入れてみようかな、ハートマーク。。。
あっパソコン古くてそんなことできないんだった☆
ありがとうございます♪ 笑えたわ~~~^^

アフガンちゃんて、シャイなこが多いと思っていたのに
こんなに笑顔でアピールしてくれるこもいたんですね♪
ゴージャスで可愛いわ~^^
「襲ってる」なんて言って悪かった!!
なつっこいこが多いと、ドッグランが楽しいですよね♪
レッドのコッカーちゃんといいトイプーちゃんといい、
お手入れが行き届いていてすごいなぁ☆
2008年10月22日(Wed) 09:58
 編集
私も↑ウッフン系だと思って
ウッフンなはるはるさんが出てくるところを想像して・・・
いや、止めておこう、この想像は。笑

「にやにや」はパンにニヤけて
また「天才!」と自画自賛でもしてるのかと思った。
ああ、小麦種で作った中種。
かれこれ2週間以上経過・・・・死んでるっちゅうねん!
怖くて瓶に入れたまま冷蔵庫で眠らせてます。笑

そういえば、最近テディばっかやね。
あれは技術が無くても誤魔化せるために流行らせた、
下手トリマーの策略&
ブサイクプードルも誤魔化せるために
金儲け主義の繁殖屋が便乗したカットだと思ってる。
テディばかりの中、まとも?なカット見てホッとしたな、私は。

2008年10月22日(Wed) 12:39
 編集
最近、めっきり涼しくなってきたから、我が家でもベッド復活ですよ~。
フェイちゃんと同じく、イリスもジャストフィットするところが落ち着くみたいですe-465
ワンコは、基本的にフワモコ好きなんですねe-266
3枚目のフェイちゃん、キレ~イe-415
こんな可愛い顔をされたら、私だったらパンあげちゃうよ~(笑)

『はるe-414はる』ウケた(爆)
私は、はるはるさんにお会いしたことないけど、ブログで可愛い娘さんの顔は拝見したことあるので、そのイメージ像で中でニッコリ笑っているのを想像してしまいますv-410
しっぽさん、お店に入って、チェックしてきてぇ~(爆)
2008年10月22日(Wed) 14:13
ひなたんさん
 編集
寝てるとき、夏もぎゅーってなってるの?あつそうだわ~。
芯はパパ?それともひなたんさん?e-454
ひなたんさんがイメージするはるはるさんてどういう人だろう。
聞いてみたーいe-257
現実とギャップがあるのかないのか!?興味あります(笑)
ひなちゃんも濃いカラーだったんですね~。
きれいな子だったんだろうなぁぁ。
2008年10月22日(Wed) 17:47
ゆーママさん
 編集
はるはるさんがいらっしゃーいって出てきてくれたら
かなり面白そう…じゃなくて楽しそうですよね!

いやいや、まだまだやりますよe-277
でも今は、カミカミしてたらつい穴があいちゃいました
ってかんじで、前みたいにビリビリッとひっぱって裂くような
ことはしなくなったような気がします。
中敷タイプは、フェイも絶対にもぐります(笑)
イリちゃんもダフネちゃんも、もぐってましたから、
中敷かぶりもみんなが好きなことの1つなのかも。
2008年10月22日(Wed) 17:55
はるはるさん
 編集
ワンモナイトe-257になってるときは、かなりかぐわしく
なっているので、とっても幸せですよね(えっ違う?)
ねーこれすごいでしょ。
はじめてみたときは、「ブハッ!」って笑っちゃったのです。
このお店、どんなお店なんでしょうね。
場所的、外観的には、店内ワインレッドなかんじの、
いわゆるスナック系?e-468(ドラマの見すぎ)

フェイはこのドッグラン以降、公園で出会う気の合うワンコを
(自分より体も年齢も小さいことが重要らしい)
追いかけっこに誘い、速すぎて相手にのっかってしまう
ということが何度かe-330e-330
でもすぐ、ごめんなさいってお腹見せてます。
このドッグランでは、よい見学ができたようですe-455
2008年10月22日(Wed) 18:06
ろっぷははさん
 編集
このパンは、ぶどう種だったから、焼きあがるころの香りには
にやにやしっぱなしだったかも~。でも型から出したら
焼き色が薄かったので、ちょっぴりへこみました。
小麦粉種は、ほかのにくらべて元気なくなるのがはやいですよね。
もうあきらめたほうがいいんじゃん(笑)

これまたすっごい辛口~。
流行ってるカットだからって、本来のクリップスタイルが似合う、
お顔の長い子もみんなテディベアにしてて、もったいないよね。
でも逆に、ブサイクちゃんたちがコンチとかにしてても…やだね。
2008年10月22日(Wed) 18:14
ルナぼんさん
 編集
そうなんですよね、フェイも基本的にフワモコが好きらしく、
骨ばったわたしの抱っこは嫌いなようですe-350

そうそう、はるはるさんはcちゃんにそっくりなんですよe-284
でも、そんなお方が梅ちゃんみたいなメイクとドレスで
しなだれかかってくるかもしれない場所に、行けとおっしゃる!?
…ルナぼんさんも一緒に行きません?e-440
2008年10月22日(Wed) 18:23
 編集
おはようございます♪
朝晩、寒くなってしまいましたねぇ・・・。
フェイちゃんの気持ちがよく分かります。
実家の犬達もこの手のベットが大好き^^
二匹がくっついて寝ていると境界線が分からなくなってしまいます^^;

ところで、しっぽさん。またまた質問。
ピッコリーノのパン屋さんの酵母起しのレシピを使っていますか?
水分が指定の半量のヤツ。
興味はあるんですけど、発酵に7日くらいかかりそうなので躊躇しているんです・・。
2008年10月23日(Thu) 09:07
たまごさん
 編集
ようこそ、わたしの適温シーズン!なんですが、
たまごさんは寒いほうが苦手でしたっけ?
2匹くっついて寝てるのは、すっごいかわいいですね。

酵母の2倍じゃなくて、1.5倍の水を使う方法?
はい、1.5倍20度でゆっくり起こしてます。
味も風味もぜんぜん違いますよ。長持ちするし。
1ヶ月くらい経った生種は単独では弱くなるけど、
新しい生種と混ぜると風味も発酵力もバツグンだし。
いまちょうど気温がいいので、一度ぜひ試してみてください。
できあがるまでは、イーストで、ニーダーで生地が
どのくらいあったまるかチェックチェック!
2008年10月23日(Thu) 12:15
 編集
いくら好きとはいえ
かな~り丸まってますよね
背中が痛くないのかなあ~フェイちゃん
次のオフ会は 『はるはる』で(笑)
写真のE・コッカー かなりいいですね
顔も好きだな~
実は この位クウを 
短くしたい私でした




2008年10月23日(Thu) 20:03
 編集
フェイちゃんは狭いところが好きなんですねv-361
上から3枚目の写真頭がきれ~いにバリカンかな!?かかっててツルツルでかわいい!
目がハッキリ出ててイイv-218
で、この甲斐犬すごく大人しいんですね!
びっくり!v-405
知らないで近づいたらびびってしまいます。v-356
遊び好きなアフガンと私も遊びた~い!
そう言えばランに随分長らく行ってないな~・・・。
フェイちゃんお友達いっぱいできて良かったですね!
2008年10月23日(Thu) 20:40
 編集
はじめまして、いつも拝見しております。これからも遊びにきます!
2008年10月23日(Thu) 23:19
kou(クウ父)さん
 編集
クウちゃんはあんまり丸まらない?
フェイはこのベッドにも余裕ができるくらいに丸まりますよ。
犬、はいれるかな~『はるe-414はる』(笑)

このコッカーの男の子、きっとそのままのばしてても、
ほとんどトリミングいらずとお見受けしました。
全バリとかではなく、飾り毛だけをカットしてるかんじだったもん。
kouさん、いくらフサフサでうらやましいからって、
クウちゃんにおそろい強要しないでいいからねe-277
2008年10月24日(Fri) 08:03
ぷーままさん
 編集
狭いところと、よりかかれる場所が好きですe-454
だれでもそうかな~?
頭、ハサミかバリカンかわからないけど、トリマーさんって
さすがですよねe-267ストーンを隔週1回くらいかけて、
そして毎日手でなでつけてます、ぺっぺっとしながら(うそ)

わらわら寄ってきたわんちゃんにおやつを順にあげていて、
じゃ、次はあなたねって、お顔を見たら、「えっ甲斐犬!?e-451
でもにこにこ~っとして穏やかで、挨拶も上手にできて
「…ほんとに甲斐犬か?」って言ってたら、オーナーさんが
尾のこととか教えてくれましたe-446
近所の歯むいて吠えかかってくる柴犬たちのかわりに
この子がいたらいいのにな~e-266
2008年10月24日(Fri) 08:23
はなえさん
 編集
はじめまして~いらっしゃいませ!
見に来てくださってありがとうございます。
またお気軽にコメントくださいね。
2008年10月24日(Fri) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

