fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ お台場

お台場

イデミ・スギノ
1日は、ぽんがイデミ・スギノに並んでケーキを買ってきてくれました。
どれもむちゃくちゃにおいしいでーす♪大好きです。
開店15分前に到着して、すでに15人くらい並んでいたそうです。
さすが東京人…。それでも連休初日だったから、少なかったみたい。
1日400個つくって、購入は1人6個上限となっており、
みなさんたいてい6個買って、夕方までお取り置きをお願いし、
イートインに直行するらしい、朝の10時から。

すごいわね…たしかに、とんでもなくおいしいんだけどさ。

フェイ
2日は、お台場にある綱吉の湯のドッグランを見にいってきました。
この人間用の温泉の横に犬用の温泉、プール、ドッグラン、
サロン、ホテルなんでもござれになってます。

フェイ
こーんなかんじ。TenTenよりは広いです。

フェイ
人間用温泉オープンの11時より前の時間だったので、
フェイ独占ラン状態ですが、これはこの時間帯だからです。

フェイ
アップダウンもあったりして、なかなか楽しいようです。

フェイ
このように、8割がた雑草と芝が覆ってます。
人気があるので、だいぶ前に予約入れないといけないけど、
貸切れます。この日もこのあと貸切はいってました。
飛行機や新幹線でも交通の便がよく、屋外で貸切可能
という条件を満たせるランです。
いったん店内を通過するのが、ちょっと面倒かな~。

フェイ
ランのあとは、デックスにあるパピーズダイニングでランチ。

フェイ
フェイには、ミルクとかぼちゃの寒天ゼリー…だったかな。
それはそれはおいしそうでしたよ。
ピンクのソースは、いちごのヨーグルトでした。

お台場
お台場海浜公園を少しお散歩。

お台場
浅草まで行く「ヒミコ」もいましたよ。

お台場
オリーブがいっぱい熟れてました。うまそう…

Comment

 編集
お台場行ったんですね~。
スギノさんって東京駅の方にあるお店かな!?
テレビで何度も見て行ってみたいと思ったけどなかなか機会がないです。
やっぱりおいしいんですね~v-414
で、一瞬鎌倉の駅かと思いきや綱吉の湯の前でしたか~!
ドッグランがあるの全然知りませんでした。
ちゃずがしっかり歩けるようになったらお台場にも久しぶりに行きたいな~。
春になるかな~・・・。冬は寒いしね。
フェイちゃんなんだかお台場バックの写真が妙に似会うんですけど~。
しかもなんだか嬉しそう!?
フェイちゃんは川や山が好きだからそっちのイメージ強かったけど都会も似合うね。v-290
2008年11月03日(Mon) 20:55
 編集
今日は「都会わんこ生活の休日的報告」風ですね(笑)
開店15分前で15人ってことは、それだけでほぼ90個は
売れてるわけだ。。。すげーな・・・

フェイちゃん、入店前から舌なめずり(笑)
「ドッグカフェにいくよ~」って、言ってました?
2008年11月03日(Mon) 21:48
 編集
へぇ~お台場ってドッグランもあるんだぁ。
てっきり綱吉の湯だけだと思ってました。
ちなみに綱吉の湯には入らなかったの??
貸切に出来るってのはいいですね~。空港からも近いしね。
土のランやコンクリで固めてしまってるランはどうしても行く気がしないけれど、こういうランは使いたいって思いますよね~。
フェイちゃんもとっても満足そうv-353
で、開店前から並んでケーキを買ってきてくれるぽんさんv-363
い~な~やさしい旦那様v-344
ちょっと、パパ聞いてる??こういう所、真似しなさいよ~。
2008年11月04日(Tue) 01:01
 編集
↑ひなたんさん・・・あれ以上パパさんにリクエストすると
バチあたりそうだけど^^;
ホント、ぽんさん優しいなぁ~~~!

当たり前やけど、都会のランは都会的♪
清潔そうで、とても便利そうですね~^^
貸切できてよかったね、フェイちゃん☆
写真が綺麗ですねぇ、
とくにレインボーブリッジ(あってます?)の前のフェイちゃん♪
2008年11月04日(Tue) 15:39
ぷーままさん
 編集
そうそう、ホテル西洋銀座のすぐそばにありまーす。
島に引っ越したとき、「やったーこれでついにイデミスギノが
味わえる!」って、大喜びで三宮から坂をのぼっていったのに、
すでに東京移転していたe-263っていう苦い思い出が
あるので、よけいにおいしくかんじます(ほんとか)

鎌倉の駅って!似てるかぁぁぁ?アハハッ
お台場なんてしばらく行かなくていいから、うちの庭に
足腰鍛えにきてください。あ、たこ焼きセットつきでもいいよ~
お台場バックの写真で、なんだかうれしそうなのは、
ゴールデンをお散歩させてたおじさんに、もみくちゃに
撫でてもらったあとだからですe-454単純なヤツ(笑)
2008年11月04日(Tue) 18:26
ろっぷちちさん
 編集
そうですよ、イートインも入れたら100個ですよ…
ここは朝一を逃すと、ガラスケースからっぽです。
焼き菓子は買えるけど。

そうなのよ、フェイ、もうすぐなにか食べられるって
わかってたらしい。ほんっと、食いしん坊です(笑)
2008年11月04日(Tue) 18:29
ひなたんさん
 編集
うん、入らなかったです。
いちおうドッグランの下見で来てみたからさ。
プールでも泳ぐんだろうか、フェイは…。
あれよあれよと車が集まってくるので、貸切は12時~とかに
しないと後々困るだろうと思うけど、でも都心部で集まろうって
なったときにはここ、便利ですよね。

ひなたんさん…さらにまだパパさんに求めるかぁぁ!e-451
って、わたしが書いても、なんとも勢い不足e-264
2008年11月04日(Tue) 18:36
はるはるさん
 編集
ねぇ、そうよね~ってわたしが言うな?e-456

あーんまり清潔そうでもないけど(いやそれは、ものすごくきれいな
運動公園を見たばかりだから、そう思うのかもe-330
しょっちゅう貸切で使われてるくらいだから、ノミダニの心配は
あまりないかもしれませんね~。
あってるあってる、これ、レインボーブリッジ。
なんか、この写真のフェイ、レポーターみたいですよねe-454
2008年11月04日(Tue) 18:41
 編集
おはようございます^^
お台場に行ってきたんですね。
連休はお天気もよかったから、人がいっぱいいたんじゃないですか?お疲れ様でした。
ご紹介の「イデミ スギノ」さん。知りませんでした。
有名なお店なんですね。
どのケーキも綺麗なデコレーションがされていてプチサイズ。
いっきに食べてしまいそうです^^;
fayちゃんのスヌード。
カフェの雰囲気とよく合ってオシャレだわぁ~。
こういう都会でも堂々と行動してそうですね^^
2008年11月05日(Wed) 06:32
 編集
朝から並んでケーキを買って取り置きをして、イートインv-363
どんだけケーキ好きなんだぁ~v-405
その情熱、すごすぎる(爆)
こういう世界があるのですねv-413

いいですね、芝生のランe-266
コンクリートのところは論外で、土も汚れがつくからイマイチe-464
やっぱ、芝でキレイ整備されているところが最高~e-284
アップダウンもワンコ大好きですよねe-266
で、ゼリーを食べるフェイちゃん、可愛いですe-272
この口を開けてアムって閉じる瞬間が可愛いんですよね~e-328
これ見たさについつい口にア~ンしたくなります(爆)
にしても、フェイちゃん、このゼリー大きくないかいv-361
ランでいっぱい遊んだあとだから、いっかぁ~v-410
2008年11月05日(Wed) 12:51
 編集
フェイちゃんのアーンなお顔からして、
さぞかしゼリーがおいしかったっとも思われる。
レインボーブリッジって、右上のみょ~んと
弧を描いてるやつが橋なんだよね?

ここのランはかなりオフ会候補有力?
いつ開催されるかわからないけれど、土曜日なら行くぞー!
もちろん、ケーキ食べたいから。
でもきっと買えへんやろなぁ。
日本でどれだけ毎日ケーキが消費されてるんだろ・・・?と
ふと考えた秋太りしつつある私であった。
2008年11月05日(Wed) 13:36
たまごさん
 編集
人が出てくるお昼時には、お台場を去っておりました(笑)
新宿とかもそうだけど、朝一は人が少なくてすがすがしいよ~。

杉野さんは、たしか柴田書店から本を出していたので、
図書館にあったらのぞいてみてください。ヨダレでるよ~。
フェイが都会で堂々と…下向いておいしいもの探して
あっちふらふらこっちふらふら歩いてますよe-263
2008年11月05日(Wed) 22:36
ルナぼんさん
 編集
ね…すごいよね。しかもここは場所柄、おじさん率も高いらしい。

ドッグランは、整備された芝のところが、いちばんいいですよね~。
ウッドチップも毛に絡んで、いちいち気にするし。
アムッていう瞬間、かわいいですよね!パフッと口が閉じてくる
あれがたまらないです。
フェイはね…このゼリーを7個食べましたよ。
1個はわたしが味見。ほの甘かったですe-446
寒天のゼリーって固いから、食べさせやすくていいですね。
この日は夜、絶食デーだったし、カロリーゼロのこのゼリーは、
おなかを満たしてくれて、しあわせそうでしたe-454

2008年11月05日(Wed) 22:50
ろっぷははさん
 編集
「こんなの食べたことない!」みたいな顔してた(笑)
絶食の日用に、スープかなんかを固めてあげよかな?
レインボーブリッジ、そうでございます。下の「ヒミコ」の写真が
より全体的な姿になっておりまーす。
いろんな橋を渡ったけど、いちばんオオオッ♪て気分を
味わえるのは、明石海峡大橋のような気がしますな。
風圧もすごいけどな…

都心開催なら、綱吉のランは有力でしょうね~。
え、ケーキ?そのときは、京橋へ寄り道して買って来いって
ことでしょうか(笑)わかりましたよ~はいはい。
2008年11月05日(Wed) 23:08
 編集
わ~!綱吉の湯行ってらしたんですね~。
広すぎず狭すぎず、芝生だし、よさそうですね~!
これくらい空いていれば、いいんですけどね、
昼に行ったらイモ洗い状態になっているかな~?
ワンコ連れには台場はよさそうですね、行ってみたくなりました☆

レインボーブリッジとフェイちゃんのお写真、
観光地を案内するリサガスみたい!
いつも真ん中がフェイちゃんなので、新鮮です☆
2008年11月06日(Thu) 06:52
サファイアママさん
 編集
ここ、L字型になっていて、写真にうつっていない右手の
ほうにも、日当たりは悪くて、草の生育が悪いけど、
少し遊べるスペースもあるので、意外と広いかも。
たぶん週末のお昼以降は、貸切の場合が多くて、
イモ洗い状態でも、入れるほうが珍しかったりして…?
お昼ごろは、海浜公園もいっぱいワンコ連れがいるので
ごはんにもありつけないかもしれないから、お昼までの
つもりでお出かけされるのがよいですよ~。

観光地案内のリサガス…まぁぁなんて素敵なイメージかしらe-266
2008年11月07日(Fri) 18:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL