fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ ナイフ

ナイフ

フェイ
赤いてんとうむしと同じくらいお気に入り。これってあひる?
こういうラテックスのおもちゃに目がありません。
笛がならなくなって、べこべこ言うだけでも大好き。

フェイ
ぽんよ、目つきがやらしいぞ。

フェイ
今日、トリミングナイフが届きました。
左利き用なので、よっぽど商品の回転が悪いんでしょう、
パッケージに使われているプラスチックが、
日に焼けて変色し、やや劣化すらしてました(笑)

フェイ
むか~しmaimaiさんから、そして先日のオフ会のときにも
ろっぷははさんから使い方を教えてもらったので、
すぐに試してみましたよ。ほ~らこんなにピカピカに!

フェイ
F: 前脚にまでかけられたのよ

フェイ
F: でもお気に入りのてんとうむしが戻ってきたからいいわ

フェイ
きのう洗って干していたから(それで↑はあひるなの)、
再会を喜び、今日は一日中てんとう虫で遊んでました。
これも、てんとう虫が飛んでくるのを待ってます。
おやつより、飛び道具のほうがよほど表情がよいです(^_^;)
(おやつのときは、鬼気迫る顔になってしまう…)

角食
みつあみ成形で角食。んんん~ちょっと不気味(笑)
端っこがボウズ気味。長いから難しいなぁ。

フロール
フロール…なんだけど、キメが粗くなってしまった。
卵黄の泡立てすぎかなぁ?それとも加熱の問題かなぁ?
もしかすると、お砂糖を減らしているからでしょうか?
夏前(だったか?)に作ったコヤマロールの生地も
やっぱりこんなふうに粗くなりました。
こうなると、口どけがあんまりよくなくなる。課題です。

Comment

 編集
今日のフェイちゃん、いちだんとキュルンとした瞳で
可愛いです♪
ぽんさん、フェイちゃんが可愛くて仕方ない、ってかんじ~♪
微笑ましいですね^^
ナイフでこんなに綺麗になるの。。。
衝撃のつるりんカットから約1ヶ月経ったうちの子たち、
そろそろボサボサなのでやってみます♪
(ナイフはとりあえずあるから。。。)
前足にもかけらえるのか・・・びっくり!!
みつ編みパンってかわいいですね^^
「クリーム食べたい。。。」って思っていたところにこのロールケーキ。
どこでもドアが欲しい。。。←大迷惑★
2008年11月12日(Wed) 21:07
 編集
うんうん、私も同意見。
おめめのクリクリ度が、際立ってますよ。
ナイフって、すごいんですね~
おせながツルピカになってます。
うちも、そのうち、かけさせてくれるかしら??

みつ編み食パン、石畳のようですね。
切り口を想像しちゃいました。
ロールケーキ・・またまた小山ロールが食べたくなります。
お取り寄せできないので、夢のまた夢・・ですが。
2008年11月12日(Wed) 22:36
 編集
はいっ、質問!v-222
え~、ぽんさんのいやらしくない目つき、今まで見たこと無いんですが?

お気に入りてんとうむし、そんなとこに戻ってきたのかい、フェイちゃん。
ええなぁ、こういうとこ乗せられるの憧れる。笑
とうとうナイフも買ったんやね。
しかもちゃんとマース。
最近、例の虎の巻の指示通りにスキバサミ動かしたら
虎刈りじゃなくなって、や~ん、私ってば上達してるやんv-398と上機嫌で、
やたらとスキバサミ登場させてたから
すっかりナイフの存在を忘れてた・・・v-356
マースはどれくらい取れるんだろう、気になる。

うう、いいのいいの、少しくらい粗くても
そのクリームが美しく映えたロール食べたい。
夏は見たくも無い暑苦しいオヤツにそそられる・・・
ああ、冬だなぁって気分してくるわぁ。
三つあみパン・・・・あはは、見た目はキモイけど
切って食べるからわからへんわからへん。
2008年11月12日(Wed) 22:55
 編集
あはは。アヒルちゃんボロボロや~んって思ってしまいましたv-411
確かにべこべこ言うようになるなるv-355
うちも笛の鳴らないおもちゃが散乱しておりますよ~。
ところで、ナイフってこんなにきれいに艶々になるんですね。
びっくりですよv-353
快、背中の毛にまったく艶がないんです。
アルちゃんは艶々なのに・・・。何が違う?って思って聞いてみたら
コートキングをガシガシかけてるというのでうちもガシガシと・・・
変化なしですv-356
ナイフで艶がでるならばうちも購入しようかなぁv-353

三つ編みパン。確かに石畳に見えてもたv-411
けど食パンの耳があまり好きではない私にはこっちの方が好きかもv-353
でもっていつもながら売り物のようなロールケーキv-353
はぁぁぁこの時間にこんなもの見たら、お腹すいて寝られないv-406
2008年11月12日(Wed) 23:58
 編集
フェイちゃんめっちゃ可愛い~~
つるんつるんですね~v-10
コートキング教えていただいてすっきりしてから、あまり使っていませんが、首の付け根辺りがモコモコしてきたのでまた使ってみようかな。またナイフの使い方も伝授お願いします。

あひるさん気にいってもらえて嬉しいわ~あひるさんは哀しそうだけど 笑
で、ちなみに食べてしまったりしませんか?シルーズはピンクのボーン型のおもちゃ、しっかり齧りとってしまい・・・食べていますv-12取り上げの刑です 笑
2008年11月13日(Thu) 00:46
はるはるさん
 編集
まあそうかしらe-317
まつげカットがのびてきて、目にかぶらないぎりぎりの長さに
なってきたからかも?
はるはるさんすでにナイフをお持ち!?それならぜひ、
お蔵から引っ張り出してきて使って~。
1枚目の写真とくらべて、握りの厚みも薄くなってるのがわかります?
ナイフは小回りがきくから、前脚にもコートキングより断然使いやすいです。
でも、たしかセイちゃんも足嫌がるんでしょ?鬼にならねば使えませんぞ。

みつあみパン、生地の色をかえたり、ふたをせず山型に
作ったりすると、もう少しかわいいんです。
このロールケーキのクリームは、ホワイトチョコのガナッシュでね、
かーなり美味ですe-348
「居酒屋はるe-416はる」が、はるはるさんちにつながってたらねぇ…。
2008年11月13日(Thu) 13:43
ダフネままさん
 編集
そうですか?でもたしかに外で撮ると、明るいから
目、ちっちゃくなりますよね。これ、みんな室内だからかな?
ストーンやコートキングにくらべて、ピンポイントに
そして深々とアンダーコートを落とせるかんじがするので、
気になるぽわぽわがみんなキレイに取れます。
でも、ここまで一気にやると、かなり時間がかかりますe-330

切り口は、全部同じ色の生地だと、意外に普通なんですよ。
だから撮らなかったけど…今度、写真撮ってみますね。
この津田さんのフロールは、かなり難易度高いながらも
お取り寄せ可能だったと思いますが、食べたことおありですか?
わたしも食べてみたいんです。
たぶんもっと生地が薄い気がする…
2008年11月13日(Thu) 13:53
ろっぷははさん
 編集
そんなこと書くと、今度いじめられるぞ。覚悟しときなはれe-286

フェイ、おやつなんかをのせてるときと、目が違うでしょ(笑)
てんとう虫なら、難行苦行ではないらしい。
マース、どのくらいなんだろう、でも、ここまで落とすのに
ものっすごく大変でしたよ。フェイが毛深いってこともあるけど、
フェイの後ろにうつってる骨盤矯正クッション2個分くらい取った…

気温的にタルトもじゃんじゃん作りたくなってきます。
バターが溶けづらい気温っていいわ~。
みつあみ、見た目微妙になっちゃったけど、成形は楽しいよ。
型に入れないツォップは、かわいいから作ってみて~。
2008年11月13日(Thu) 14:11
ひなたんさん
 編集
あひるの足みたいな、こういうでっぱりは、すぐに餌食ですe-286
てんとう虫も、触角が片方ちぎれていますe-286
ナイフすごいよ~ストーンやコートキングが素通りしちゃう毛でも
ピンポイントでしっかり落とせます。ただ範囲が小さいから、
ちょっとずつしか進みませんけどね。
アルちゃんがツヤツヤなのは、生食だからかも。
フェイも、モサ子でも、毛自体はぴかぴかだったもん。
きっとオフ会で右利き用ナイフを、ろっぷははさんが持ってきてくれるよe-343
それで一度どんなかんじになるか、見てみては?

こういう細いパンは耳が多いことにはならんの?
つか、耳嫌いなの?ろっぷははさんと一緒だ…おこちゃまねe-348
2008年11月13日(Thu) 14:26
ゆーママさん
 編集
ほんとシーちゃん、すっきりしてますよね。
フェイは同じ年頃のときは、クマでしたよ。
トリミングにも行ってたけど…でもすぐにクマでした。

あひるさんね、わたしもおみやげ用に買ったんですよ、
あのピンクのボーンとかと一緒に。
でも在庫1個だったから、うち用に余分を買えないまま、
ろっぷちゃんテトちゃんのおうちに嫁がせたの。
で、帰っておみやげ群を開けたら、なんと、あひるちゃんがe-451
だからとってもうれしかったですe-454

フェイは、こういうおもちゃはかじるけど、プッて出しますね。
でも、デンタルジャックは、角という角が全部かじられて
丸くなってますが、すごく小さい破片になるけど、
もとの形になるほどに破片を拾ってはいません。
大半は飲み込んでしまってるのではないかな。
小さい粒状の破壊物なら、内臓に影響なくウンで出るので
ダイジョブらしいですよ。
2008年11月13日(Thu) 14:38
 編集
へぇへぇ、持参させていただきます、ナイフ。
名前に釣られた紫の取っ手のを。
ひなたんさん、私にいっぱい支払いせんとあかんね。
ダンス技披露賃、ナイフ見せ賃、貸し賃・・・v-413

じゃ、そのマースも持ってきて~。
左手で使ってみる。
2008年11月13日(Thu) 15:36
ろっぷははさん
 編集
ポプはハンドルの幅が太くて、持ちやすそうですよね。
コートキングと同じハンドルのMarsは、ポプにくらべて
持ちづらいかもしれないです。
でも、ははさんが言ってた逆側を使いたい気分、よ~くわかった。
あの虎の巻を活用してくださって、うれしいです。
もうとっくに渡してたと思ってたe-351すんません。
スキバサミ…フェイもきってくれ、後ろ足。
2008年11月13日(Thu) 22:11
 編集
書き込み、遅くなってしまいました~~e-330
先日は、お会いできて嬉しかったです~~v-238
遠めに見e-317て・・・「ひょっとしてっっ」と思ったら、動けなくなってしまいました。

我が家もナイフ使っています。
我が家はチャンピオン犬具のヤツです。
でもフェイたんみたいに、きれいにならないなぁ・・・
何だか背中の一部の毛が、逆らって生えています。

でもアンダーが簡単に取れるナイフって、スグレモノですよね。
2008年11月15日(Sat) 16:16
ampeさん
 編集
いやいや、もちろんampeさんだけフェイに会ってずるい
だなんて、思ってませんってば~。
超不審げな眼差し&対応で、すみませんでしたe-330
フェイはやっぱり、かなりチビ子でしたか?
フェイは、モサモサの背中でお会いしてまして、あのあと
ナイフをかけたので、さらに一回り小さくなりました(笑)

ポネットちゃん、かなりきれいな背中だな~ってお写真拝見して
思ってましたが、やっぱりナイフお使いだったんですね。
いま検索してみてみました。
そちらも、ハンドルの幅が太くなってて持ちやすそうですね。
背中の一部の毛が?つむじがあるのかしら?それかわいい~
2008年11月15日(Sat) 18:26
 編集
1枚目のフェイちゃん、超可愛いっe-272
で、ぽんさん、ギラついてますねぇ~(爆)
オフ会で、フェイちゃんを抱っこしてご満悦だったぽんさんの印象が音を立てて崩れていきました~(笑)
家では、こんなにもギラギラだったのか!!
でも、フェイちゃんがこんなにも可愛いから仕方ないですね~v-398
多分、私は自分の顔が見えないから気づいてないだけで、ぽんさんよりもギラギラしているんだろうな・・・
2008年11月16日(Sun) 17:18
ルナぼんさん
 編集
1枚目のフェイが、どんだけブリッコなのか、
今日のエントリーで真実をご確認くださいませ(笑)
ぽん、ギラギラしてるでしょ~かなりe-269
けどきっとわたしはもっとすごいと思う。
しかもそれで後ろからぎゅむーっとするので、
フェイはとっても嫌がりますe-286
ルナぼんさんも?それはぜひおねえちゃんに
写真をとってもらってくださいe-264
2008年11月17日(Mon) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL