fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ラトリエ ドゥ プレジールTOP日常 ≫ ラトリエ ドゥ プレジール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラトリエ ドゥ プレジール

ラトリエ・ドゥ・プレジール

自家培養自然酵母のパン屋さん「ラトリエ ドゥ プレジール」が
オープンしたので、行ってみた。
昔住んでいた砧なので、自転車で15分くらい。ちょっと遠い。

どうやら以前は、ネット販売をしていたのかな?
買ってみたパンはパンコンプレと、ブリオッシュ3種。
ブリオッシュは、ヨーグルト酵母つかってます!て味。
こんなにもヨーグルトの香りが残るんだね。
ふんわりと軽くて、おいしかった。

で、手前のパンコンプレは、ものすごくおいしかった。
ちょっと塩味がきつめだったけど、とてもよい風味。
自家製酵母でこんなパン焼けるなんて!!
1つのパンに、酵母を2~4種類混ぜてつくるんだって。
ふ~ん…いいな~上手に焼けて。ずるい…。
ほかのパンも食べてみたくなったパン屋さんでした。

前回、ロープを絡まったしつけ糸の束みたいにしてる
フェイをお見せしましたが、あれの製造過程を含め、
遊んでるところをご紹介。

ロープとフェイ1

この目の輝き!

ロープとフェイ2

ひっぱりっこをして、ださせて…を数回してから渡すと

ロープとフェイ3

格闘開始

ロープとフェイ4

勢いよすぎてフレームアウト

ロープとフェイ5

ぺっぺっ

ロープとフェイ6

ご満悦

Comment

 編集
やっぱり、手で押さえて口で引っ張ってるぅ~v-19
最後の写真、鼻から意図が出てるように見えますけど、フェイさん?
2007年12月16日(Sun) 23:30
 編集
最後の写真のフェイちゃん。
糸がくっついて、『・・・ん?なんだぁ、コレ?』って、感じのポカン顔がめちゃ可愛いです(≧∇≦)
イリスは、紐よりも、綿を出して遊ぶのが好きなんですよ。
で、去年の冬頃だったかに、夜中に喘息みたいな息苦しくゼーゼーいう症状を2、3度見て、もしかして、綿で遊ばせるのがいけないかも?と思って、やめてからは、一度もありません。
糸だったら、そんなこともないだろうから、ロープ破壊をしてくれたらストレス発散になりそうなのになぁ~。
2007年12月17日(Mon) 12:41
ろっぷちちさん
 編集
ろっちゃんとテトっちは、こうやって破壊しないの?
うちは、与えられたものは壊していいものと思っているらしく、
ロープもデンタルジャックも、カジカジしてたら
そのうち盛り上がってきて、こうやって引きちぎるよ。
糸が歯にはさまって、くわーっとしてるときもありますe-277
2007年12月17日(Mon) 17:34
ルナぼんさん
 編集
本犬はこの糸に気づいてるのか、気づいてないのか…
いろんなとこから糸ぶらさげてます(^_^;)
以前、ロープを取りあげなかったら、ずーっと格闘して、
あとでちょっとぜーぜー言ってたことがあり、とてもあせりました。
ロープでも安心はできませんよぉ。
2007年12月17日(Mon) 18:18
 編集
こんにちは!初めまして~^^
フェイちゃん!プティちゃんの姉妹犬ですよね!パン美味しそう~・・と眺めてたら可愛いフェイちゃんが♪

いたずらざかりのパピーちゃん・・ずっと眺めていたい可愛さですよね^^
2007年12月17日(Mon) 19:29
タバサママさん
 編集
いらっしゃいませ!!
その節は、どうも失礼いたしましたe-330
ほんとにもう、そそっかしくてすみません~

フェイは、プティちゃんより数ヶ月年上の姪っ子で
10ヶ月になりました。やることはパピパピしてますが、
サイズはすっかり大人なんですよぉe-68
いつかタバサちゃんにも会えたらいいな!
2007年12月17日(Mon) 22:14
 編集
こんばんは~^^
世田谷は奥が深いですね。美味しいお店がいっぱいあって羨ましい^^ ご紹介のパンはどれも、こだわりの一品!ですね。
夢中で遊んでいるフェイちゃん、目がキラキラしていてほんとうにかわいい^^表情が豊かですね♪
2007年12月17日(Mon) 22:41
カミカミはするけど。。。
 編集
うちはカミカミはするけど、引き千切るようなことはしないっす。
ろっぷは紐を持ってきて、引っ張り合いっこの鬼。
テトは、シャツやシーツのタグ、エプロンの紐、粗縄の紐を
ひたすら噛んでる。破壊するまでやってるってないなぁ。
みんな、いろんなキャラで面白いですね。
2007年12月17日(Mon) 23:45
たまごさん
 編集
うちは南西部なので、有名どころはみな遠いのですが
ここは自転車圏内なので、うれしいです。
車だと停めるところを確保するのがね…
シーズーちゃんたちは、こういう遊びはしませんか?
2007年12月18日(Tue) 12:42
ろっぷちちさん
 編集
へー、そうなのかぁ。
フェイもタグ系は、ハムハム噛むよ。自分にあたえられた
毛布やおもちゃも、まずタグから攻める(笑)
とはいえ、フリーのときに壊すのは、ロープと、デンタルジャックの
角だけかな。ちっちゃいときから、この2種類は、かんでたら
いい子だね~って言ってたから、これは壊してもいいという理解に
達しているらしいよ。
2007年12月18日(Tue) 12:50
 編集
興奮しすぎて勢いよすぎてフェイちゃんフレームアウトしてますね♪(*>∀<)ノノノ笑笑♪
最後のご満悦のフェイちゃんの写真鼻に糸が付いてて可愛すぎ~ぃ♪♪(*´▽`)ノ
2007年12月18日(Tue) 20:57
スイープ&バルクさん
 編集
そうなんですよ、おしとやかなフリしてますが、
本性はこんななんですよ~。
2007年12月18日(Tue) 21:27
 編集
フェイちゃんの破壊度はすげぇぞ!
縫い物してて糸がなくなっても、フェイちゃんに頼めば
どんどん作ってくれそうやね。
ろっぷも齧らないわけではないけど、ここまでは・・・笑

自家製天然酵母のブレンド。
うまく酵母の味が調整できたら、奥の深い味になるだろうなぁ。
や~ん、食べる価値はありそう!!
自転車15分を遠いなんて言ってたらあかんで。
もっと漕いで太ももに筋肉つけるんだ!
2007年12月19日(Wed) 22:44
ろっぷははさん
 編集
べとべとで針にも通しやすそう…なわけないし!
1本が短くて玉結び無理そうだし(まだ言うか)。
すごいでしょう、一人遊びでは布や紐系を噛むのに熱中するんだよ。
一緒に嫁いできたバスタオルも、最初のころバリケンに敷いてたから、
角はすべてプレスリー状態だし、タオル地も糸ひきだされまくってる。

ここは、リーンなパンがおいしいよぉ。
釜がうらやましくて、店頭で凝視しちゃった。
自家製酵母のパンのお店って、昔はハズレばっかりだったけど
いまはおいしいところが増えたよね~。
2007年12月20日(Thu) 17:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

