fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 走ってみたTOP日常 ≫ 走ってみた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

走ってみた

フェイ
前回よりちょっと上のほうにテープを巻いて、走ってみました。

フェイ

フェイ
よく見て~

フェイ
空振りかい!

フェイ
F: つぎ、おねがいします!

フェイ

フェイ
F: よっしゃ、まにあった!

フェイ
そんなこんなで遊びまくってたら、
…毛、留まってないじゃん。

バンデージテープはついてるんですけど、役立たずでした。
幅広のテープにするか、前みたいに低い位置にして
また試してみます。

フェイ
F: でも、走りづらくなかったよ。気にもならなかった

↑が、昨日のことでした。
シャンプー後2週間だけど、まだ洗わずにいけそうだなって
思っていたのですよ。
で、今日は午前中ちょっと長めにお散歩いこっか~って、
歩いたことのないあたりをふらふら歩いて帰ってきて、
さあ、足を拭きましょうって思ったら、げっ、足が灰色…
どこでこんだけ汚れたの…
しかも足の飾り毛には、枯れ葉のかけらがいっぱい。
ああ、テープ巻いていけばよかった(T_T)

フェイ
で、そのままシャンプーされました。
今日は、ポゼスクリアシャンプーとモイストコンディショナーの
組み合わせ。白いっす。そしてつるつる。

フェイ
ポゼス3点セット(上の2つ+トリーティングコート)を使うと、
ドライがむちゃくちゃ簡単。他のシャンプーとトリーティングコート
の組み合わせでは、味わえないスピード感です。
いくら今日が超乾燥してるとはいえ、フェイが30分程度で
ドライヤーから解放されたのは、はじめての経験と思われます。

イデミ・スギノ
ずっとアップし忘れてたイデミ・スギノの焼き菓子。
フランスクルミ(と思う、渋くないから)がどっちゃり乗ってます。
チョコのケーキって、しっとりするのはたいていどっしりでしょ。
んで、軽いのは、焼きすぎなかんじのぽそぽそが多い。
でも、これは違う。しっとりだけどふんわり軽やか。
粉が、アーモンドプードルだけとかなんだろか。すごいです。

ムッシュイワン
これは立川にあるムッシュイワン。
スワッソンという粉をつかったバゲットスワッソンと、
オリーブとドライトマトが入って、セモリナ粉がまぶしてあるパン。
たしかルヴァン種のパン。ちょ~うまいっす。
昭和記念公園に行ったら、寄り道したいパン屋さんです。

Comment

 編集
庭で思いっきり走り回った後ののフェイちゃんの満足げな顔がとっても可愛いですv-346
特に一番最後の写真が超可愛いっe-272
いつも『フェイちゃんちのお庭は広くていいなぁ~』って思っているから、この前幸せな夢を見ましたよe-445
うちのデッキで遊んでいたら、デッキから細い道が続いていて、うちの家の裏に続いてる。
歩いていくと、フェイちゃんちみたいな大きなお庭が広がっていて、もうそれは楽しくイリスとアルバと遊びましたから(笑)
夢から醒めないフェイ家、いいなぁ~v-406

で、夕方散歩の後のショット。
『えぇぇ~、全然キレイじゃん!』って思ったら、シャンプーされた後でした。
勘違いして『しっぽさんは、やっぱり基準が高いわぁ~』なんて、思っちゃったし(笑)
こんなときに限って、足回りのガードをしてなかったなんて、悲しいですねv-393
でも、フェイちゃん、いつもキレイですよね~v-352
2008年11月19日(Wed) 22:17
 編集
ホントにうらやましい限りのお庭ですわ~。
フェイちゃんが走るの早いのは常日頃の鍛錬があるから・・・。
うん、きっとそうv-363快がどんくさくって走るの遅い訳じゃないのよv-413
私はね~最後のベェってしてるフェイちゃんが好き~v-344
めちゃかわいいっすv-398
コートが白いと汚れが目立つから大変ですねv-356
だけど黒と茶色だと汚れは目立たないけど、そろそろか?と思って
シャンプーするとビックリするくらいすすぎできちゃない水が・・・
どんだけ汚れとったんやv-356
になりますよ~v-391
2008年11月19日(Wed) 23:36
ルナぼんさん
 編集
ルナぼんさんは、たぷたぷ格納顔がお好きですねe-348
夢から醒めない?そうかな~。庭放牧だけで済ませられるから
ラクできるけど、でもそうすると後日のお散歩でワンコに
遭遇したとき、ただでさえ突進するのがよけいにひどくなるe-441

お散歩から帰ってきて座ったときに、あれ、胸に葉っぱがついてる
っていってつまんだくらいで、表からみただけだと、特に汚いって
いうかんじでもなかったんです。でも、いざ、ひっくりかえしたら、
胸から足がぜんぶコンクリート色にe-447
しかもお湯かけだしたら、でっかい枯れ葉が何枚も出てきたe-330
でも仮に先にみつけてても、はずれなかったと思う~。
みんな葉っぱ、取り除いてあげてるんですよね。
偉い!と思っちゃった。取ろうと思って、割れて粉々になって
それがまた毛についてたもん…
2008年11月20日(Thu) 15:36
ひなたんさん
 編集
快くんと一緒に暮らしてる菜陽ちゃんがどんくさくなったら
「日ごろの鍛錬説」を支持してあげましょうe-455
いつでも鍛錬しにきてくれてよくってよ。

そうなんですよね、フェイの場合、汚れる場所が白いので
むちゃくちゃ汚れてるのがわかる…
でも仮にフェイが汚れの目立たない毛色だったとしても、
「ほこりくさーい」といって、しょっちゅう洗いそうな気がします(笑)
2008年11月20日(Thu) 15:42
 編集
ドグランのようなお庭!!いつ見てもうらやましい~!
なるほどテープを巻くのも目立たなくていいわ♪
やっぱり後ろ脚の腿部分は難しいようですね・・・
これからの季節、白いあんよは ちょっぴり大変ですものね。

トリーティングコート、使い始めましたがシャンプーとの組み合わせで使用感が違うんですか・・・やってみます!
2008年11月21日(Fri) 10:56
 編集
うちも洗った、昨日。
そしたらコンクリートを捏ねた時のような色が・・・。
実家帰るから、我慢重ねてたらすごかったぁ!笑
シャンプーはポゼスクリアに落ち着いたの?
洗い上がりの変化は黒い毛じゃ分からんが
マーマルよりすっきりだしクリアばっかりだな。
だからトリーティングコートを他のシャンプーリンスと
組み合わせたこと無いけど、違いってあるんやね、ほ~。

フェイちゃんの包帯実験はまだ続くんやね。
ずり上がらない割烹着とか腕抜きが欲しいけど
実験が成功した暁には、薬局へ買いにいこっと。
全身に巻いてミイラ犬にしてしまいそうだけど。

空振りフェイちゃんの、「シャッ!!」てな感じで
キャッチ出来なかったボールをちゃんと見てる。
なんか一生懸命だなぁ。笑

2008年11月21日(Fri) 16:18
tina&alice-mamaさん
 編集
いつでも走らせに来てくださーい…って遠すぎですよね。
冬は道路をお散歩すると、あっという間にグレーになって、
ホコリくさくなりますよね。
昔は足だけ毎日洗ってたんですが、冬はそれもかわいそうで。

いままでC-DERMのシャンプー・コンディショナーに
トリーティングコートを使ってたんですけど、
きもち速く乾くかな~?ていうかんじでした。
3点セットはすごく速いです。しかも、まださらさらです。
じつはこのもつれなさ加減も、かなりびっくりです。
スプレーしたあと、粗いコームで全身をとかしてから
ドライヤーにかかると、より速く乾かせますよ。
(人間の髪がそうなので、犬にも試したら、とってもラクです)
もしされてませんでしたら、コームもぜひお試しください!
2008年11月21日(Fri) 18:29
ろっぷははさん
 編集
土色ではなく、黒いんだよね、よくわかりますe-351
たしかにろっちゃんみたいに全身一枚だと、色鮮やかさは
わかりにくいかな?ほかのチョコの子と並んだらわかるか?
テチぼんの胸毛、輝いてすごいですよね。
ポイントだから余計にまぶしい。

ポゼス、シャンプーだけでも、すごく速く乾くと思うかも。
ははさんたぶん他のシャンプー使ったら、2姫1.5時間は無理よ。

腕抜きって、文面からするに袖カバー?って調べちゃったよ。
そういうのを、アリスちゃんがつけてるよ、見に行ってみて。
そういえば昔、エミールちゃんもつけてたような…。
あれでずれなければ、葉っぱのネトネトも完全防御できそうだし、
ちょっと濡れてるところなんか余裕っぽそうです。
ははさん、作ってみてよ、ためしに。
ミイラ犬、そうなんだよね…それわたしも実は思ってた。

ボールね~どんだけ執着してんのと思うけど、
でも他の子と一緒に追いかけたら、取り合いがこわくて
あっさり譲るんだよね(笑)ぷぷ
2008年11月21日(Fri) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

