fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 森林公園

森林公園

日曜日、森林公園に行ってきたよ。
ひろくて、とってもきれいな公園です。
北の駐車場に車をとめてぶらぶら歩いて、途中のあずまやで、
持参したおいなりさんを食べてから、ドッグランへ。

場所柄でしょうか、大きめのドッグランだからでしょうか、
ワイマラナー、アイリッシュセター、ボルゾイ、バニ、ピレ…
大きくて、比較的めずらしいワンコも多かったです。
そんななか、いちばんおおっと思ったのは、

森林公園
グレイハウンド!

森林公園
追いかけっこしだしたので、撮影してみたら
うしろのボクサーしか撮れてなかった(笑)
グレイハウンドは流してたのに…さすがに速い!

フェイはというと、のほほ~んとしてたしょっぱなから
柴犬ちゃんにしつこくインネンつけられて、すっかり意気消沈。
喧嘩売り気味に背中にドンッと何度もどついてくるような
かんじだったんだけど(ほかの子にもしていたので、フェイが
悪さをしたわけじゃないと思う)、相手の飼い主さんも
いまいち真剣に静止してくれないとき、みなさんどうしてます?

森林公園
ボールでさそわれ、Aフレームを走ってみる

森林公園
妙にうれしそう

森林公園
良く晴れて、暑いほどでした。
これはなんていうんだっけ…そうそうドッグウォーク

森林公園
下りが好きなのかしら

あと、シーソーもあって楽しそうでした。
最後ガタンッてくるところで、ビビリのフェイは
正面に向かってポーンと飛び降りてしまうんだけど
それが楽しいようでした…

森林公園
やっぱりワンコとは軽く挨拶程度なので、いつものボール遊び。
後ろのフレブルちゃんが(笑)

森林公園
高速レトリーブに、ギャラリー釘付け

森林公園
そして日陰を見つけて涼む

森林公園
きれいでしょう。
ドッグランは、ほとんど土なのでちょっと残念だけど
歩き散歩するには、超気持ちいいところです

森林公園
この日は、全部の足にバンデージしてました。
使用後…けっこう汚いでしょ。
でもフェイ本犬は枝葉をくっつけて座り込むこともなく、
ほとんど土のランのわりには汚れてませんでしたよ。
ちなみに後ろ足に緑の幅広を使いました。
白いのはDSで買った人間用、ソフトです。
緑のは、犬のお店で買ったもので、ごわごわです。

ププリエ
せっかく東松山まで行ったので、ププリエに寄りました。
フランス菓子屋さんタイプのお店です。
シューもミルフィーユも生クリームをあわせてないカスタードで、
すっごい濃く炊いてあっておいしい。どれもみんな美味~でした。

ロマネスコ
帰ってきて、いつものスーパーの産直売り場をのぞくと
なんとロマネスコが!しかも値段、198円。
去年は、高級スーパーで500円以上のお値段で見たのに。
これ1個だけあったので、奪い取るように買ってきました。
きっと農家さんもお試しで作ったんでしょうね。
ブロッコリとカリフラワーのあいだくらいの味で、
見た目はごついけど、甘くておいしいのだ!!
ぽんもこれを3本育ててるけど、ちゃんとできるかな~?

Comment

 編集
バンデージしていたんだ~と、画像大きくしてチェックしましたが、
ほとんど、気になりません。
それで、効果あるのなら、つける価値がありますね。
うちは、つける必要のある子は、つけさせてくれないし、
巻き巻きさせてくれる子は、巻く必要がない・・うまくいかないものです。
こ~んな可愛らしい子が高速レトリーブするから、余計に驚かれたりするんでしょうね~

ケーキ、右の黒っぽいのは、チョコ系でしょうか??
ザッハトルテが食べたくなりました。
で、ロマネスコ。
ファーマーズマーケットで、よく見ますよ~
そんなに高価なものとは、知りませんでした。
今度、試してみましょう。
↓の紫芋あんぱん、いいですね~
どういう型を使われているの??コルネ型かしら。
ちゃんと成形して、パン焼きしたいな~~
2008年11月26日(Wed) 22:47
 編集
うぉ~図鑑みたいなランですね!すごーい!!
でもこっちのランは別の意味ですごいよ。
首輪とリードをつけた ヤギ、がいました^^;
(犬みたいに普通にカフェにいて、コマンド聞いてた。。。)

フェイちゃん、柴犬にどつかれましたか~。ムカっですね。
柴犬の飼い主さんにしてみれば「これがウチのコの遊び方やから」で済まされそうですね。
よほど危険でない限り、うちは犬たちに任せてます。
この前、女の子に思いっきりその気でマウントしているレトリバーの男の子がいました(未去勢)。飼い主さんも静止が曖昧だから、近くで私「え~あれ大丈夫なん?」って言っちゃった。たぶん声はでかかった。
お昼を終えてランに戻ったら、そのレトリバーは帰っていました。
周りの空気を感じられる飼い主さんだったら助かるんですけどね。
フェイちゃん、アジの障害を難なくこなしちゃうんですね。さすが!
高速レトリーブは一見の価値があるのか。。。
ちゃんと『お代』いただきましょうね(せこい)

ロマネスコなんて難しい名前の野菜、ぽんさんは
作っているんですね!!
何でも生えてそうな、自然学校のようなしっぽ家・・・ホントにすごいです~!
2008年11月26日(Wed) 22:47
 編集
ほうほう、こちらもランへお出かけだったのですね~。
結構土って書いてますけどそんな風に見えない~。
草地?って感じで良さげですv-353
で、いきなしインネン付けられちゃったのね~。
それでなくともワンと遊ぶ気のあまりないフェイちゃんだから
テンションがた落ちですよね。
ランって本当にいろんなワンがいるから面白いのだけれど、
いまいちな飼い主さん、いますよね~。
うちもこの間、ちょっといやな目に合いました。
うちも基本的には犬同士って思いますけど、あまりにも激しすぎたり
すると、仲裁に入るようにしています。
で、相手の飼い主さんがヤナ感じだったら、さっさと抱っこして
離れちゃいますv-389
で・・・・
ろまねすこ???
初めて聞いたし始めて見たv-356
なんだか・・・・微妙な形・・・・ね。
2008年11月27日(Thu) 00:12
 編集
ラン、こういうことがあるとセツナイですよね。
うちも、前によくランに連れて行ってたときに、しつこくされてマウントまでされることがありました。
イリスが嫌がっていて、逃げたりしているのに、相手は放置。
イリスを呼び戻しをして相手の犬から遠ざけるも、相手が放置して呼び戻しもなにもしてくれないから、結局うちが出る羽目になったことがありますv-393
いろんなワンちゃん&飼い主さんがいるから、こういうことって起こっても不思議じゃないですよねe-263
でも、フェイちゃん、アジにボールに楽しい時間を過ごせてよかったねe-446

で、ケーキが美味しそ~うe-266
いつも、しっぽさんのブログでお菓子の写真を見ると、うちもどかに買いに走りたくなります(笑)
カスタードクリームだけだなんて、かなり濃厚そうですねe-272
こういうタイプって、珍しいですよね?
結構あるんですか?
ロマネスコって、いうのがあるんですね。
怪しい見た目・・・。
小学生の頃にゴウヤを知らなくて、冷蔵にあった袋を開けて『きゅうりだぁ~』って出そうと思ったら、イボイボで鳥肌が立ったことを思い出しました(笑)
お留守番時だったので、母親にその正体を聞くこともできずに、腐っていてなにかよからぬ病気になったらって、心配になったんですよe-263
って、今思ったら、そんな危ないもの冷蔵庫に入ってないはずなのに・・・
2008年11月27日(Thu) 14:15
ダフネままさん
 編集
バンデージ、動くとわりとすぐに毛が外に出てきてしまって
あまり役に立たなそうに見えるけど、スウェットの裾みたいに
おさえられてるんでしょうね、つけてないよりだいぶマシです。

右の細いケーキは、チョコレートのケーキでした。
上の丸いチョコが、中が空洞だったのがちょいと残念e-456
ロマネスコ、おととしくらいまではすっごい高かったんですけど、
作りやすいのかしら、意外にはやく値が落ちましたね。
ちりめんキャベツなんかも下がればいいのに~。

あんぱんは、型は使っていません。
麺棒で広げた生地の上に、棒状にしたあんを置いて、
おいものような形に包んで、それを半分にカットしてます。
まわりにうっすらシナモンをまぶしてまーす。
2008年11月27日(Thu) 21:54
はるはるさん
 編集
はるはるさんのドッグランのブログは、いつもみんなが
楽しそうに絡んでいてとってもうらやましい~
んで、そこのカフェにヤギさんもいたんですね。
ワンコたちは、みんなビビッてなかったんですか?

そうなんですよ~ちょっと困りましたe-330
わたしも犬は犬で解決せよっていう主義で、抱っこで回避する
クセもつけたくないので、抱っこの要求にも普通は無視ですけど、
ドンッてやられてよろけるくらいだったから、さすがにね…
抱きあげこそしなかったけど、柴犬からカバーしましたよ。
しかし本気でマウントって…e-351まじ!?
でもわたしも、「そりゃダメでしょ~!!」て大声はりあげるe-454

レトリーブは、でも、たぶんスイープちゃんのほうがずっと速い。
むっちゃ速かったですよね~。フェイの場合は、
フルコートの見た目とのギャップが注目あびてたのかも。
もしくは、なんだあの犬種?って(笑)
庭はね、なんでもはえてるよ~ねこじゃらしとかも生えてます!
2008年11月27日(Thu) 22:10
ひなたんさん
 編集
ここ、1/3くらい枯れた芝だったかな~。
できるだけ芝の地域で遊びましたe-440

インネンね…いつもすぐゴロンとしちゃうから、ほとんど経験ないけど、
腰低すぎて嫌がられるんですかねぇ。
柴犬ちゃんの飼い主さんも「しつこいよぉ」って言ってるんだけど
たまに顔にすごいシワ寄せてガンつけてるのに、
フェイから離してくれなくてe-441しょうがないから、
フェイを足の間にかくまって安心させて、こちらが逃げました。

ロマネスコ、すごい形だけど、ブロッコリよりクセがなくて
おいしいんですよ。わたしはステゴサウルス大好きだから、
この形もぜんぜんOK!ふふふふふ。
2008年11月27日(Thu) 22:27
ルナぼんさん
 編集
えー、イリちゃんマウントまでされて!それは…e-452
そうなんですよね、今回フェイも1~2度呼び戻して離したんですが、
相手の人がいまいちわかってくれてなくて、結局また近づいてきて
しまうんですよ。だからもう、障害物にのぼらせてみたりして、
その子の手の届かないところにいかせました。
「なにしてんのー」て飼い主さんにどれだけ言おうとしたか
わかりませんe-351が、大人なので我慢しました。

シュークリーム、生クリームとあわせたムースリーヌのような
クリームにしたほうが、口どけがいいからか、
あわせたクリームが入ってるのが主流ですよね。
カスタードだけだとその炊き具合(=お菓子屋のレベル)が
ばっちりわかっちゃうから、相当自信がないと、できないかも。

ゴーヤ!わたしもやはり小学生のころ、衝撃を受けましたよ。
近所の家庭菜園になっているのをみて、病気になったヘチマかと
思って、びびったのを覚えています。しかもあまりに不気味で
目が離せなかったの~。冷蔵庫で見つけた小さなルナぼんさんが
さぞやおののいていただろうと思うと、ニヤニヤしてしまう(←S)e-440
2008年11月27日(Thu) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL