fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ クウくんが来たよ

クウくんが来たよ

今日はクウくんがピカピカボールをとりに来てくれましたよ!
あいにくの雨…しかもとっても冷たい雨。
でもちょっとだけ庭で遊びました。

庭でのクウくん
きのうシャンプーしてきてくれたんだって。
ああそれなのに、この姿。

ほどほどに遊んで、うちに入りました。
フェイの足を洗ったのでクウちゃんも足を洗ってくれて…
狭いお風呂場で、すみません~。
おかげでフェイは、下回りの水洗いができたので
シャンプーは明日もしないことにしようかな~(いいのか)。

コウさんにいじわるされるクウくんの連続写真。
縁側に出る窓を、そのままでは通れないくらい細くあけてます。
ぐいぐいと体を抜いて、入ってくるところを笑われてました。
いや、でもこれがかわいいんだ。(←S)

クウちゃん

クウちゃん

クウちゃん

クウちゃん
ご満悦~

クウちゃん
ボールキャッチを披露するフェイ

クウちゃん
帰っちゃうころになって、なじむフェイ

フェイ
帰っちゃってから、いただいたボールに熱中。
すみません、もう歯型が(^_^;)

フェイ
フェイントしたりドリブルしたりすると、喜びますね
ありがとうございます!!

ビッグなお菓子のおみやげ(人間用)も、たくさんいただきました。
写真とろうかと思ったけど…これは、オフ会でみんなで
食べるのがよさそうな気がしてきたので、ヒミツにしよう~。

煮豆
虎豆の煮豆。
お豆がお好きときいていたので、せっかく和三盆で炊いたのに
お渡しし忘れました、ははは。

柿パンナ
これは昨晩のおやつ、柿のパンナコッタ。
生クリームと柿ジャムをあわせてゼラチンでかためただけの
超簡単おやつ。これは大ヒットでした。

Comment

 編集
そっかぁ、これが雨のお庭解禁の真相でしたか♪
素敵な一日だったんですね~^^

公園で男の子がお父さんとサッカーの練習をしている風景を、
クウちゃんの動画で連想しちゃいました♪
上手ですね!
んで、遊びの合間にちゃんとフェイちゃんにも挨拶に行くのね。
仲良しで、とても可愛い光景ですね~♪

柿と生クリーム?・・・美味しいのかぁ。。。いいなぁ~♪
味のセンスを分けてくだしゃい、しっぽさん♪
2008年11月28日(Fri) 20:22
 編集
雨の日にお外で遊べるなんて・・・二人ともすごく楽しそうに走ってますネ!
こっちも冷たい雨でした。
明日は気温も少し上がるかな!?
柿ジャムのパンナコッタおいしそう!
柿はやっぱり砂糖入れて煮るんですか?
甘い柿だと砂糖少しだけでいいのかな!?
でも少ないと長持ちしないか・・・。
ボール大きくていいですね~。
うちもいいサイズのボール欲しいな~。
その前にボールで遊べる場所が近くにあればな~。v-414
2008年11月28日(Fri) 21:36
ありがとうございました♪
 編集
しっぽさん、フェイちゃん
昨日はとっても楽しい時間を
ありがとうございました。
あんなに広いお庭で毎日走りこんでる
フェイちゃんは、やはり素早かった!
ボールキャッチ、かっこよかったですね~v-352
雨の中クウと走らせて下さりありがとうございました。
とても楽しそうでした。
お昼もご馳走になり、とぉっても美味しかったです!
ちちと感激して帰ってきました。
しっぽさんやっぱりお店もてるよぉ~。
次回のオフ会には参加できませんが、
またお会い出来るのを楽しみにしていますv-10
2008年11月28日(Fri) 22:45
 編集
クウ君、とっても楽しそうですね~。
そっか、噂の広い素敵なお庭で遊べたのね。
うらやましいv-413
確かに冷たい雨でしたよね。フェイちゃんもクウ君も寒くないのかしら。
走り回ってると平気なのかな?
だけど人間は寒かったでしょうねv-411
ドアの隙間をぐいぐいと来る姿、かわいいですよね~。
私もそういういたずら、結構好きかも~。
あ、だけどSではないですからv-363
最後から2枚目の写真のフェイちゃん、後ろ足が宙に浮いてない?
2008年11月28日(Fri) 23:21
 編集
かわいいぃ~^^
二人ともぬいぐるみみたいに可愛いですね!!
この前は本当に冷たい雨でしたね><
そんな中で会えたら、とっても嬉しいですよね^^

豆博士~。やっぱり美味しそう^^
私も紫花豆も新物を炊いてみたんです。
お豆とお砂糖(きび砂糖)の分量を同じにして、圧力鍋とルクと両方使ってみたんです。味が染みるのって時間がかかります?
温めては冷やしを3回くらいやってようやく馴染みました。
とら豆も買ったんですよねぇ・・。
なにか注意する点があったら教えていただけるかしら?
2008年11月29日(Sat) 09:12
 編集
くうちゃんと、フェイちゃん、とっても楽しそうですね!
当日は、結構雨だったんですよね、でも泥んこになって
とっても楽しそう!
フェイちゃんとくうちゃんは、立派なしっぽがあるから、
嬉しいときのアクションが大きくてかわいいですね~。
ああ、ご一緒させていただきたかったです~。

そっかあ、サッカーボール遊びも楽しそうですね~、
うちもやってみようかな~。

2008年11月29日(Sat) 15:57
はるはるさん
 編集
久しぶりにクウちゃんコウさんアケさんにお会いできました。
クウちゃんはね、わたしたちガリ娘の親からしたら
うらやましいくらい冬眠前状態のふっくらさんでしたわ(笑)
このあとディスクを追いかけるところとか見せてくれたんだけど、
わたしがビデオを置いてしまったので撮れず…
クウちゃんは雨を、ものともせず走るのです~偉いのよ。
フェイなんて、コウさんアケさんを雨よけに使うかんじで
ずっと屋根の下に避難していたのに。

柿と生クリームって、ちょっと怖いかんじしますよね。
柿ジャムとヨーグルトが合うっていうので、じゃあ乳製品は
どれもあうのかなと思って試してみたのです~。
味のセンス?やばいのに…。
2008年12月01日(Mon) 12:34
ぷーままさん
 編集
寒くて濡れてもいいなら、雨でもどうぞ~♪
泥まみれにはならないけど、濡れ鼠にはなりますよん。
甘柿で正味20%のお砂糖を入れたけど、むっちゃ甘いです。
瓶をがっちり脱気してるから、開けなければ持つんじゃないかなぁ。

大きいボールで遊ぶところ、クウちゃんは犬っぽく走るけど
フェイは猫みたい。
ぷーきーちゃん、ちゃずちゃんならどうやって遊ぶだろうe-454
フェイのこれはパツンパツンで咥えられないんだけど、
ろっちゃんテチぼんお気に入りの黒いボールは、
咥えられる感じだった気がするな~。オフ会に登場するかな?
2008年12月01日(Mon) 12:44
クウははさん
 編集
こちらこそ、雨の中ありがとうございました!
いろいろ消費も手伝ってもらっちゃったし~助かりました。
この写真のとき、ボール取れてませんでしたよね。
外で駆け抜けキャッチすると、ウイニングランが長くてねぇ(笑)
またぜひお天気のときに遊びたいですね。
だんだん歓迎度が低くなるから、安心してうちにも
いらしてくださいね!
2008年12月01日(Mon) 12:48
ひなたんさん
 編集
鋭い。クウちゃんは雨でもとっても喜んで走ってたけど、
フェイは、庇のある雨のあたらない場所を中心にうろうろしてました。
けっこう雨が冷たくて、すぐビデオしまっちゃったから、
クウちゃんの転がるディスクキャッチ技をおさめられなかったe-444

クウちゃんがこの隙間をぬけてくるところがたまらなく
かわいかったです。フェイは普段、狭い隙間だと、
ぴーぴー言ってあけてもらおうとするのですが、
でもこの日は、通過するクウちゃんにクウちちさんが大喜びだったので
フェイも通過してました。調子いいったらe-450
ボール追いかけてるフェイ、そう、足浮いてますよ。
浮き足だってますよ。狙いを定めて捕獲するところですe-455
一番下の写真は、左手をボールに置いてます。
サッカー少年みたいです(笑)
2008年12月01日(Mon) 12:56
たまごさん
 編集
普段は、雨のときはお散歩も出ないので、この日は
スペシャルゲストってかんじで、フェイもかなり楽しそうでした。

お豆とお砂糖を同量で味がしみない??
わたしはだいたい12時間くらい4倍以上のお水に浸しておいて、
火にかけて沸騰してアクが出たらお水を替えて、
そこから圧力鍋なりストウブで、やわらかくなるまで煮ます。

やわらかくなったら、お豆ひたひたくらいまでお湯を減らして
お砂糖を豆の50%、塩を1%強、お豆の上にそのままのっけて
煮とかして、ちょっとだけ煮て、火を消して味をしみこませてます。
1回さめたら、味が入ってる気がするんだけど…。

新豆じゃなくなった花豆は浸す水に重曹を入れるので、
最初のゆでこぼし回数を3~4回するけど、基本的には
どのお豆もこの流れでつくってます。
あ、でも大豆系は、最初から味をつけた水に浸しちゃいます。
とら豆は柔らかいから、けっこうすぐ味が入りますよ。
逆にわたしはいつも餡になってしまうのよ…。
2008年12月01日(Mon) 13:12
サファイアママさん
 編集
クウちゃんが来る10分くらい前から、雨だ~ってわかるくらい
降ってきました。ほんとに残念。いいお天気だったらよかったのに。
うちも突然でも、ぜんぜんOKだから、晴れの日にぜひ!

サッカーボール喜びますよ。
これが少し空気がぬけたかんじのだと、咥えられるから
おしとやか?なサファくんと、小さなシェリーちゃんには、
もっと楽しめると思います。
いただいたボールは、いまのところ空気パンパンなので、
フェイは無理やり歯をさして?1~2回持ってきましたが、
うまく咥えられないので、ムキーッてなって遊んで、おもしろいです。
2008年12月01日(Mon) 13:28
 編集
すみませ~ん すぐアップしてくれて
いたのに、うちは今やってます(爆)
ホント楽しかったです。
それより、雨の中 外でごめんなさい
寒かったし、汚れちゃうし~
じゃあ 次も 雨の日狙いで~って違うか~!!(爆)
庭も広くて 料理も美味しくて~
後は~フェイちゃんも可愛くていい香りで
後は・・・・
しっぽさんもキレイで(爆)
後は
ポンさんに会いたかった~
次回こそは・・・お会い出来るのを
楽しみにしています



2008年12月01日(Mon) 13:32
コウさん
 編集
ほんとに来てくださってありがとうございました!
なになに、キレイ?んま~e-420
狙いは、またブログでイジってほしいってことね?了解よ!

風邪ひかれませんでした?大丈夫でしたか?
数少ないいぼいぼボールゲット、おめでとうございます。
まっすぐ家に入ってもらってもよかったんだけど、
ずっと我慢して来たクウちゃんがかわいそうだもんね。
今度また雨の日だったら、そのときはフェイ出さないけど
勝手に遊んで、勝手に洗って適当に室内へどうぞ(笑)
たくさんおみやげ、ありがとうございました!
年齢と血液型は、たしかにろっぷははさんに伝えます。
2008年12月01日(Mon) 18:27
 編集
なぬっ!ビッグなオヤツがオフ会に登場だと!?
クウ君よりもコウさんよりも、そこに反応したさ、ああ、そうさ!
コウさんのようなツルンとした玉子饅頭かな~。笑

↑え?年齢&血液型?
そうなの、そうなの!
以前「ちち」と「コウさんは幾つくらいか」と話題になって
「いや~、かなり微妙」としか答えられなかったんだ~。笑
頭部は引っ掛けやと思うねん、絶対。
びっくりするくらい若かったら・・・・ショックだ。笑
2008年12月01日(Mon) 19:47
ろっぷははさん
 編集
えっとね~懐かし系の「ビッグ」なお菓子ですe-454
今あかせるのは、ここまでだなe-440

コウさん、わたしより年下ではないかと思っていたんだよねぇ。
「いや~、かなり微妙」ってのは、そらもうよくわかる。
前の家に遊びに来てくれたときに、ぽんに聞かれて
わたしも似たような返事をしたような気がする(笑)
やはり、あの輝かしい肌ツヤは、ヨソジ前のものでした。
2008年12月02日(Tue) 17:31
 編集
あらら、せっかくクウ君と遊ぶ機会に恵まれたのに、雨とは、残念でしたねv-413
でも、外でのフェイちゃんの嬉しそうな走りっぷりを見ていると『それでも、良かったね』って、感じしますねe-465
クウ君って、機敏な印象を勝手に抱いていたんだけど・・・ううううぅぅぅ~ん、フェイちゃんが周りをチャカチャカしていると、やっぱりモッサリ(失礼)走ってますね(爆)
やっぱり、ハイジっ子だった~e-446
2008年12月04日(Thu) 11:04
ルナぼんさん
 編集
そうなんですよ、この日が雨だったら今日って言ってたんですが、
今日は超快晴e-444コウさんは雨男に違いない。
そうなのよ~クウちゃんもしっかりハイジっ子よ。
フェイみたいに上下にぴょんこぴょんこもしないから、
無駄に疲れなくていいかも(笑)
昨年末の記憶だと、ソラちゃんはもう少し機敏だった印象がありますe-453
こうなったら「誰が一番機敏かハイジアラン子選手権」も見てみたいe-440
2008年12月04日(Thu) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL