fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 蜜

ジルママさんから、リンゴが届きました!
箱からものすごくいい香りが漂います。だって、

りんご
こーんな蜜入りリンゴなんだもん。
ありがとうございます!んで、狙いは…?(笑)

フェイ
お気に入りポジション。あったかいらしい。

昨日はよいお天気だったし、やっと洗い替え用に買った
ホットカーペットカバーが届いたので、いままでのを洗濯。すると、

フェイ
ゴロン
フェイ
ゴロンゴロン
フェイ
ゴロンゴロンゴロン
フェイ
静電気が!

フェイ
サッカーして、

フェイ
カメラのレンズを覗き、

フェイ
沈没。
ときどき写っているこの青いボロ布は、ぽんの古マフラー。
カシミアだからか、超お気に入り。ゼイタクモノめ!

フェイ
クウちゃん、今日きてくれてたら、この走りを見せられたのにねぇ

フェイ
F: あたしに追いつこうったって100年はやいわ、フン
あ~っ、鼻にピントがあってしまった…

フェイ
F: なんちゃって~。みんないつでも遊びにきてね!

山食
以前、いまいちと思った「ゆきちから」に再チャレンジ。
南部と半々で山食にしてみました。
あれ?意外とおいしい?
7:3バゲットは、やっぱりおいしかった~。

スイートポテト
津田陽子さんのルセットを参考に、紫いもでスイートポテト。
白あんのかわりに、虎豆をフードプロセッサにかけて使用。
もっとどぎつい紫がいいんだけど、薄紫になってしまった。
けど、小豆あんだと味がかわっちゃいそうだし…
金時豆使ったら違うかな?
しっとりとしてラム酒とバニラの香りで、おいしいです。

Comment

 編集
いや~ホント早そうですね~
でも大丈夫 
余裕で追いつきますよ~
へへへへ ただし周回遅れで(笑)
ホント こんどは天気の良い日に
伺いま~す
2008年12月04日(Thu) 22:03
 編集
うふふ、ぽんさんのオマタの間v-398
両側挟まれてあったかいよね~v-353
洗濯したばかりとか新品とか、そういうものの上でゴロンゴロン
ってなんでやるんだろう・・・匂い付け??
うちも毎回、交換する時にやられて、もぉジャマ!ってなりますv-389
カシミア好きなんて、この贅沢モノっっ
1週間ほどうちで質素を学びに留学なさいv-355
スイートポテト、おいしそうだぁ~。
けど一体何個作ってるの??
写真に写ってるものだけでもすでにショーケースに並ばせられる
数じゃない??
2008年12月04日(Thu) 23:36
 編集
おうちが広いとのびのびできていいですね。
お庭なんて貸し切りドグラン状態だもんね~。
スヌード使ってくれてるんですね!
うれしいです。
マールも時々使ってます。
リネンが入ってるから、質感がいいですよね。
紫芋はこういう風に変化するんですね!
おいしそう…
それにしても本当、数がすごい!!

オフ会なんだけど、やっぱり今回はパスします。
どう考えても12月は忙しい!
また次の機会を楽しみにしてます。
楽しんできてくださいね♪
2008年12月06日(Sat) 08:14
 編集
スイートポテト、美味しそ~e-266
相変らず広い庭で のびのび走ってますね~!
フェイちゃん 気持ち良いだろうなぁe-454
カーペットでのゴロンゴロンも気持ちよさそうだけどe-455ぶぶ!

りんご 喜んでいただけて良かったです^^
美味しかった?でしょ??むふ
ジル家はこのリンゴが大好きなんです~e-328
フェイちゃんも貰ったかなぁ?
2008年12月08日(Mon) 00:13
 編集
ご無沙汰してま~っす!
フェイちゃん寒くても絶好調の走りを見せてくれますね!
スイートポテトものすごく食べたくなって困ってます。v-405
りんごもおいしそう!
蜜がいっぱい入っているのが写真でもわかります。
今週末のオフ会ですがぷーきーの手術後で先生には「早すぎる!」って怒られちゃいました。v-356
思ったより治りが早そうなんだけどね・・・。
今のところ残念ですが不参加です。
沼津だとこの季節まだ寒く無いんでしょうね。
写真楽しみにしています!
2008年12月08日(Mon) 11:28
コウさん
 編集
クウちゃん、周回遅れでなくても、内回りすればOKよ~
フェイもよくやるズルなので、どっちが内側をとるかの競争になったりして(笑)
いいお天気のときに、どっさり走らせにきてくださいませ~
一緒にコウさんも走ればダイエットォォ
2008年12月08日(Mon) 11:34
ひなたんさん
 編集
おお、その留学、長時間留守番が身につきそうだわ。
犬ってあったかいところを上手にみつけますよね~
ファンヒーターの吹き出し口前とか。やけどするっつーの。
ゴロンゴロンはニオイつけなんでしょうね。
前のカバーは綿素材で、静電気あんまり困らなかったけど、
今度のこれは、フェイがふっとんでくるたびにバチッとされる…
ぜったいわざとだ!
スイートポテトは、20個くらいだったかな?
でも、これでもレシピの半量でしたよ。
おイモも半分くらいしか使わなくて、残りはフェイと食べたし。
お菓子は、ある程度の量を作らないと、うまくいかないんですよねぇe-454
2008年12月08日(Mon) 11:42
マールママさん
 編集
家は広くないですよ。モノを置きたくない性分なので、
そんなふうに見えるだけですよ~e-330
これ、精養軒のマドレーヌと同じくらいのアルミの朝顔で
ああいうふうに膨らんでないから、ほんとに小さいですよ~
数はたくさんだけど。こういうのがあると、お腹空いたとき
ポンッと口に放り込んじゃいますね。

オフ会、残念ですが、お忙しそうですもんね。
どうぞお体にお気をつけて~。
2008年12月08日(Mon) 12:04
ジルママさん
 編集
カーペットでごろんごろんして思いっきり帯電してから
わたしのところに飛んでくるのよe-351
絶対わざとですよね~イヤガラセのおかえし?

りんごありがとうございました!
おいしい~毎晩にまにましながら食べてます。
フェイも分け前を期待して、横に座ってぴーぴー言いながら
待つんだけど、昨日、話に夢中になって、
つい、最後の1個まで食べてしまったe-330
あわてて、ケーキの端っこをあげたんだけど、
「これじゃないんです…」
って悲しそうに見つめられちゃいましたよ。
ところで携帯メール届いてます?アドレス変わってる?
2008年12月08日(Mon) 12:18
ぷーままさん
 編集
ガーンe-350オフ会、ドクターストップですかe-452
週末に手術って書いてあったけど、1週間経つから
大丈夫かな~って思っていたのに、残念です。

ぷーきーちゃんは暑くても大丈夫ですか?
フェイは暑いと、ぜんぜんですよ。ゼーゼーハーハーしてます。
寒い今ごろは、むっちゃハイテンションで走りまくりです。
2008年12月08日(Mon) 12:25
 編集
ぽんさんの足の間でヌクヌクしているフェイちゃん、可愛い~e-266
下からは、ホットカーペットのあたたかさもあるし、そりゃ、お気に入りのポジションになるのも納得ですねe-446
寒くなってきたので、うちの2頭も、人にピタってくっついてきますv-398

ボールを追いかけるフェイちゃんお後足が太くてフサフサで、これまた可愛いですね~v-392
2008年12月09日(Tue) 20:18
 編集
しっぽ~ん。
虎豆。失敗しちゃった><
ちょっと目を離した空きに、切腹したコが多数・・・。(撃沈)
この子達をどうしようかと思っていたのですが、フープロで餡にするという手がありましたね。
やってみます!
しろ餡のあんぱんにでもしようかしら。
2008年12月10日(Wed) 15:16
ルナぼんさん
 編集
こういうふうに足の間にはいってきたりすると、
ついつい足をだんだん閉じたりしていじめたくなりませんか?
わたしだけか?
くっついてきてくれると、あったかくて幸せですよね~e-446
わたしはすぐ「かわいがる」ため、あんまり脱力してもらえませんが、
ぽんのときは膝の上でも足のあいだでも、すぐウトウトしてますe-456

足のふさふさ…そうなの、この飛節の下がのびて
すぐベルボトムみたくなってしまう~
2008年12月11日(Thu) 08:08
たまごさん
 編集
でもさ、じつは切腹したくらいのほうがおいしくないですか?
わたしはほんとのところ、とろけたくらいのほうが、
皮が口に残らないから、好みですe-446
なので、わたしならそのままテーブルに並べちゃうけど、
虎豆餡、むちゃくちゃおいしいから、試してみて欲しい気もします~。
2008年12月11日(Thu) 08:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL